※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
お金・保険

育児休業給付金の振込みについて、今日はまだ入金されていないのでしょうか?

育児休業給付金のことで質問です。
会社の方に申請だして会社からハローワークに2/5に電子申請したらしく今日未だに振り込まれてません 。今日は入らないんですかね?

コメント

あけこ(子供は修正6ヶ月)

ハローワークに申請してから4日以内(遅くても一週間以内)には振り込まれるみたいなのでもう振り込まれてていい頃だと思います。
私なら連絡してみます。

• のあママ

のあママ

あけこさん、はじめまして。
    昨日電話で確認したら会社もハローワークの人も12日か13日には入ると思いますってあいまいな解答でした。
    午後に入ってたりってするんですかね?
    今までは2日後には入ってて午前中には入ってたので…

• 2月13日
  • あけこ(子供は修正6ヶ月)

あけこ(子供は修正6ヶ月)

私も午前にしか入っているのを見たことがないです。
    基本的に金融機関のやり取りって朝イチのことが多いので、明朝かなぁ?と思いますが、早く振り込まれるといいですね。答えになっていなくて申し訳ないです。

• 2月13日
  • のあママ

のあママ

大丈夫です。解答ありがとうございました。今日中に振り込まれることを祈ってます。

• 2月13日

総務部で働いています。
初めての給付金申請ではありませんか?
初めてだと審査があるのでもう少し時間かかったりします。一週間くらいですかね。
そうでないなら、書類不備とかがなければそろそろかと思いますが……

• のあママ

のあママ

はじめまして。初めてではないです。
    育休延長してからの初です。
    会社からは不備はないと言われました。

• 2月13日