※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型、どちらが良いか迷っています。2ヶ月の赤ちゃんで、旦那がサポートしてくれる状況です。友達との外出も考えています。

ベビーカーについて質問です!
明日で2ヶ月ですがまだベビーカー買っていません。今のところ必要と思ったことがなく買うに至りませんでした。いずれ買おうとはずっと思っていますがA型とB型があるとのことで迷っています。
今からA型買うのと7ヶ月まで待ってB型買うのはどちらが良いのでしょうか?

ちなみに、旦那は夜の20-2時以外はずっと家にいるのでお出かけ、買い物、病院などは常に旦那が一緒についてきてくれます。(又は旦那が1人で行く)
移動は車です。家から徒歩2分のところにもショッピングモールあります。
今はまだ2ヶ月なのでエルゴのオムニ360クールエアの抱っこ紐で不便に感じたことないです。外食する時は座敷のあるお店に行ってます。フードコートでパンなどの軽食くらいだと抱っこ紐で食べてます。

友達は私の家に来ることが多く、まだ友達とは子供連れで外に出かけたことはありません。いずれ友達とたまに出かけるとしても2時間程度旦那に見てもらう形になると思います。

初めての子供で分からないことばかりです。よろしくお願いします

コメント

ひ

私ならB型から買います✨

今なくて不便でないならB型からでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    B型からでも大丈夫そうですね(o^^o)

• 2月13日
なのは

うちも、7ヶ月過ぎくらいまで待ってB型買いました。
結論としては、A型が欲しかったです。

理由は…
◎抱っこに慣れていたためにベビーカーに乗るのを嫌がる。
◎ママの顔が見えないため、これまた嫌がる。
という二点が大きかったです。

コンパクトになるので、かさばらないのは有り難いですが、下の子が生まれた時にもやはり、上の子で手がふさがるので新生児から乗れるA型にしておけば…とかんじました。

るん

ウチは息子が軽い方なので抱っこ紐が多く、たまにベビーカーでおでかけは行っていましたが6ヶ月の今、ベビーカー拒否のだっこちゃんになってしまいました😂
7ヶ月まで待っていたら乗れなくなってしまうかもしれないです🤔
歩けるようになるまでだっこでも大丈夫そうだったらA型は買わなくていいと思います☺️

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    なるほど!それは確かにありえそうです(><)今も背中スイッチすぐ発動のだっこちゃんです。。。
    ベビーカー慣れさせた方がいいかもしれないですね!

• 2月13日
あやか

まだ必要そうでなければ、B型でもいいかなと思います😊
私は腰痛持ちでずっと抱っこはきついので両タイプのAB型にしました

• まろん

まろん

ありがとうございます!AB型というのもあるんですね(^^)
    まだ抱っこ紐歴も短いので今は良くてもこれから腰に負担がくる可能性はありますよね(><)

• 2月13日
たれウサ

B型まで待ってもいいのかなーと思います。

私はお下がりでA型貰いましたがB型を購入する予定です。
私が車の免許がないので普段の移動は電車で抱っこ紐、混んでる電車なので畳んでまで持ち歩く気にもなれず💦
B型は軽いので持ち歩くのは便利だなーと思ってます。
休みの日に主人とショッピングモール行く時にベビーカー持っていきますが貸し出しもあるので絶対なければいけないとは思いません。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    B型のコンパクトさに惹かれています!私もA型のしっかりした物だと持ち歩かなくなりそうで(><)
    悩みます😂😂

• 2月13日

私もまだ買ってないです。
近場は抱っこ紐で十分ですし、まずスーパーや地下鉄など階段だらけで正直使いにくそう…

腰座ってから必要になったらB型買う予定です😀

• まろん

まろん

ありがとうございます!同じ状況ですね(o^^o)
    必要になってからでいいですかね♪♪
    昨日赤ちゃん本舗の年1セールというチラシを見てしまい悩んでしまいました😂笑

• 2月13日