※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

4ヶ月10日の息子が首が安定せずバランスを保てない状況について相談。体格の影響も考えられるか?

4ヶ月と10日になった息子なんですが
3ヶ月半ぐらいで首はすわってると言われたのに
いまだに、グラグラしてるときがあります😂!
ガクッと倒れたりはしないですが必死で、
バランスをとってるようなとにがあります😳
すわってるのにぐらついてるのがよくわからなくて
こんな方いらっしゃいますか?😱
うつ伏せにしたら持ち上げます!
縦抱きに支障が出るほどではないですが、
膝の上にお座りさせた時とかにおおいです😣
寝返りはしそうにないです!

でぶっちょちゃんで、
頭囲が42.4、体重が8.3キロ、身長が62.3です😭
関係あるんでしょうか(°_°)

コメント

y0218m

私の娘も4ヶ月検診のときに首座ってるねって言われたのに
こくんこくんします(^^;;

  • あいちむ

    あいちむ


    同じですかー?😳
    よかったですぅ( ´•̥_•̥` )💗
    なんかいろいろ調べてたら、
    腰が据わったらしっかりが増すみたいな
    こと書いてるんですけど、謎ですよね😳

    うつ伏せにしたら疲れて
    途中で降ろして、またあげてって感じですかあ?😳

    • 2月11日
  • y0218m

    y0218m

    全く同じです(^^;;

    手を前で組んでる時はずっと頭あげてるんですけど手を抜いちゃうと
    降ろしてあげてって感じです(^ω^)

    • 2月11日
  • あいちむ

    あいちむ


    同じです!
    最近、首あげながら、足の裏
    スリスリしてるんですけどしますか?😳

    • 2月11日
  • y0218m

    y0218m

    やります!
    その時は足軽く押さえて背筋運動じゃないけどさせてますが泣くので
    そのままにさせてます(^^;;

    • 2月11日
しいのみ

首すわりの最初のうちはそんな感じですよ!心配いらないと思います。そのうち、いつの間にか、もっとしっかりしますよ。
4ヶ月健診はこれからですかね?またそこで確認してもらえると思います。

  • あいちむ

    あいちむ


    すわっててもなる感じですか?😣

    4ヶ月検診が5ヶ月にならないと、
    ないんですけど、何言われるか不安で😭

    • 2月11日
  • しいのみ

    しいのみ


    すわっててもなりますよ。
    4ヶ月健診ですわってると言われてからも、縦に抱っこしてると首がちょっと不安定で怖いから、暫くは片手で押さえていたくらいですもん。
    でも、いつの間にか、気にならなくなってました(^-^;)
    うつ伏せにしても、暫くは頭をあげたり下ろしたりです。そうやって、さらに力をつけていくんだと思います。

    健診の時は5ヶ月なんですね!
    きっと大丈夫ですよ!

    • 2月11日
  • あいちむ

    あいちむ


    安心できました( ´•̥_•̥` )💗
    グラグラしてても、すわってれば、
    いつかはグラグラしなくなりますね😭

    そうです!5ヶ月なんです😭
    だからまだその時グラグラしてたら
    どーしよぉ🙄って思ってて( ´•̥_•̥` )

    • 2月11日
みにみー。

私もちょうど気になってたことなので、おもわずコメントさせていただきました!!
まだ前にグラっとすることがあって、そんな期間が長いのでいつまでなんだろう?って心配なっちゃってます(´・ ・`)

  • あいちむ

    あいちむ


    うちも、前にぐらっとしてます!!
    なんでなんですかね😭?
    いろいろ見てても心配は、なさそうですけど、気になりますよね😂

    うつ伏せにしたらどうですか?😱
    疲れて降ろして、またあげてって感じですかあ?🙄

    • 2月11日
  • みにみー。

    みにみー。

    うつ伏せは疲れて降ろして、また上げてって感じです!!持続するのは長くて2分くらいでしょうか💦
    もっとしっかりするのには時間がかかるんですかね💦💦

    • 2月11日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    いつかはグラグラなくなりますよね✨

    • 2月11日
3707

ウチももうすぐ4ヶ月で同じです( ゚∀゚)ノ
身長59.7cm
体重5650g
胸囲37.5cm
頭囲40.3cm
寝返りはまだまだしなさそう(^_^;)
補助して座らせて、頭がグラグラです∑(O_O;)
うつ伏せは少しだけ頭を上げるようにはなってます(^◇^;)

質問と関係ないですが、プロフの写真がうちのコとお揃いの服で嬉しくてなったので載せさせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😊💗
    わー、お揃いですねえ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    かわいい😭💗うちの子が着てるより
    ゆとりがあって似合ってます( ¨̮ )❥︎❥︎!

    誕生日も1日違いで同じ帝王切開ですね💕

    • 2月12日
  • 3707

    3707

    あいちむさんのベビちゃん可愛い〜です\(//∇//)\
    髪の毛フサフサで色白で羨ましいですヽ(≧∀≦)ノ 

    帝王切開も一緒なんですね(^-^)
    因みに10/20生まれなので19日違いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちの長女が10/6生まれです(o^^o)

    UNIQLOのこのシリーズイイですね(=´∀`)人(´∀`=)
    ラクだしいっぱい着せてます(o^^o)

    • 2月12日
  • 3707

    3707

    色違いwww.笑

    • 2月12日
  • あいちむ

    あいちむ


    生まれたときから
    他の子よりずば抜けて髪の量は
    多かったんですよお😂💕(笑)

    同じです!痛かったです…ww
    2日と間違えました😭すいません😣

    かなりいいですよね!
    足もついてるし😊💕

    めっちゃかわいいですね☺️💕
    癒されます✨
    別の種類です(笑

    • 2月12日
  • 3707

    3707

    うちのコは最初はもう少し髪の毛ありましたけど、毎日抜け毛が酷いですΣ(゚д゚lll)

    足付きは本当重宝しますね(o^^o)靴下だといつの間にか片っぽ無い〜∑(O_O;)ってなってましたwww.笑

    星柄可愛い〜*\(^o^)/*
    私も星柄がイイなぁ〜って思って買いに行ったら星柄はサイズが無くて他のにしたんですよ(^◇^;)

    • 2月12日
  • あいちむ

    あいちむ


    うちも、後ろら辺禿げてきてます(°_°)
    枕に髪の毛くっついてます…🙄。(笑)

    ありますあります!
    ついさっきもちょうどなりました😣

    星柄とクマ柄もあります🙈💜
    かなり買ってます〜( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 2月12日
  • 3707

    3707

    エルゴの抱っこ紐使ってますがインサートに抜け毛がいっぱいついててコロコロするのが日課ですwww.笑
    枕代わりのフェイスタオルにも抜け毛がいっぱいで洗濯する前も干す時もコロコロしてます┐(´~`;)┌

    クマ柄も可愛い〜ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    乳幼児の時ってすぐにサイズOUTするのが分かってても、洗い替えとか必要で、思いのほか買っちゃいますね((゚д゚;))

    春用はまだ揃えてないので、そろそろ可愛い〜のを探そうと思います(^◇^;)

    • 2月12日