※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

お腹の中でしゃっくりを感じた時、中央部分が動いていたことが気になります。膀胱刺激でトイレに頻繁に行くこともあり、再び逆子に戻っている可能性が心配です。

こんにちは!

32週前に急に、逆子になってしまい、
逆子体操をしたところなんとか先週、頭が下に戻ってました!

先程お腹の中でしゃっくりをしていて、ふと場所を確認したら右側の下でも上でもなく真ん中らへんがぽこぽこしてました!
前に逆子が戻った時はあきらかに下の方でしゃっくりを感じました。
これはまた逆子に戻ってる可能性大ですかね?😥

ちなみに、膀胱刺激されるので、トイレによく行きます。
これは足で蹴られてるとかと思ってくると
逆子のような気も…😥

コメント

ちゃマ

私も全く同じで、もう何回ひっくり返ったんだろうって感じです・・😭

ず〜っと25週まで逆子、30週くらいでやっと頭が下になったのに、35週でまた逆子になり、最後37週で戻りました😮(笑)

今、たとえ逆子になっていてもまだまだ諦めないでください!!

先生が、二人目はママの子宮が大きくなってるから回転しやすいって言ってました!!

ちなみに、38週の時に、脚で膀胱を蹴られたような逆子の時とよく似た胎動を感じたので、エコーの時かなり緊張してましたが、大丈夫でしたよ😆

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね🥺‼️
    希望が持てました。笑
    37週でも戻ることあるんですね😆

やっぱり子宮が大きくなってるし、私、羊水も多めって言われるので余計にですかね?😂

今もたまに膀胱刺激されてますけど、まだ諦めずに様子みたいと思います!
    帝王切開は怖くて…😂

• 2月14日