※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが朝ごはんを食べない場合の相談です。子どもは食の好みが変わりやすく、食べるかどうかわからない状況。幼稚園に行くため、朝ごはんを食べさせたいが困っています。

こんにちは!

2歳前後で朝ごはんをあまり食べないお子さんいますか?

食の好みのその日の気分で何を食べるかわからない子で、
前日食べたからと言って今日食べるとも限らなく…
起きてからの時間も割と開けてるんですが…
今日は起きてから30分ぐらいしたころに、本人が食べると言ったので、今日はバナナの蒸しパンを用意しました。
でも結局、少しかじってほとんど残しました。
ごちそさまと言っていて、ほかの何かを求めるわけでもなく…
その後は牛乳を飲みたいと言ってさっきコップ2杯ほど牛乳を飲んでました。

毎朝、これ食べないならこれ!と用意してばかりも疲れますし、食べないなら食べないでお昼まで様子は見てるんですが、来年から幼稚園ですし、さすがに朝ごはん食べずに行くのは体力的なものも気になりますし、空腹になってはかわいそうなので、何かいい方法があればなーと思ってます。

コメント

ママ

うちの子は保育園に通ってますが、同じく朝ごはん食べません😭食べれるのに食べない💦一口食べただけで登園させたこともあります😞その時は先生に言って昼を食べたか聞きます💦
あまり食に興味がないんですかね?うちの子は曲線ギリギリの小さい子です😞そういう時期だと言われますが心配ですよね😱

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、同じですね😥
    うちは普通体型で、昼はかなり食べるので、そこで栄養取ってる感じです😅
    夜も好みじゃないとほとんど食べませんし💦
    たしかに食に興味ないんですかね😂
    食べるよりは断然遊ぶのがいいみたいですが🤣
    ただ、このままこのリズムになってしまうかと思うとちょっと心配です🥺

• 2月13日