※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義両親から今自分らが暮らしている賃貸に住む?と言われています。義両親…

義両親から今自分らが暮らしている賃貸に住む?と言われています。
義両親は徒歩2〜3分の義祖父母の家に一緒に住む事にしたそうです。
それに伴い、名義はそのままでいいからどうかと主人に連絡してきたそうです。
主人は結構乗り気でしたが私は一度は断りました。
でも色々考えると引っ越した方がいいのかな?とも悩みはじめまして、、

メリット
・家賃が今の半額
・夏に第2子が産まれる為何かあれば頼れる
・今より実家が近くなる
・来年春頃から働きたいのでもし子供が病気したとき頼りやすい

デメリット
・徒歩2〜3分に義両親、義祖父母がいるので突然やってくる
・車等なかったら「どこ行ってたの?」と聞かれる(これは義祖父です。悪気は全く無いですが、近くに住む親戚が実際言われた)
・義両親が第1子出産後苦手になった(出産時の行動や初孫フィーバーです)


一番の魅力は家賃半額です。
5年以内にはマイホームを建てたいなと考えているのでそれまでの辛抱と思った方がいいのか、だけど2人目も産まれてガルガル期になったら耐えられるかな、、とかです😭
特に2人目産まれたら頻繁に来ると思います。

みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

ちーた

精神的に疲弊すると思うので絶対にやめたほうがいいです💦

  • ゆ

    そうですよね😭
    やっぱりやめときます!!

    • 2月14日
すぬ

今で苦手なら、その近さだと
余計嫌なこと増えて暮らすの
大変そうです(*_*)
家賃半分は魅力的だけど、、、
わたしならやめときます(*_*)

  • ゆ

    絶対増えますよね😭
    やっぱりやめときたいと思います!

    • 2月15日
♡N♡

お金を取るのか義両親どっちを取るのかその天秤だと思います。

家賃半額は魅力ですが1度引っ越したら後戻り出来ませんよね?
私なら引っ越さないで他で節約頑張ります。

  • ゆ

    確かに、引っ越したらもう戻れませんよね😢
    またすぐ引っ越す訳にもいかないですしね💦
    他の節約頑張りたいと思います!

    • 2月15日
メイ

いや〜〜既に義父からの干渉や孫フィーバーで参ったなら止めとくべきかと。近くになったらまた孫!孫!になる気がしますし💦
私なら家賃半額より精神的に楽な方を選びます。

  • ゆ

    月1会う今でも疲れるのでやばいですよね💦
    突撃訪問されるのが容易に想像できます(笑)
    やめときたいと思います!

    • 2月15日
ままり

お金じゃ買えない大切さに気づいた時には遅しですよ😭笑

  • ゆ

    金銭面はどうにかできても精神面は難しいですよね😭
    みなさんの意見を聞いて絶対引っ越さないと決めました!

    • 2月15日
りーすもぐら

近くに引っ越してからやっぱり無理だから引っ越しし直す!って言うのも大変だろうなと思います😳

勝手な想像ですが、鍵を一個義両親さんが持っておくってことになりませんか?いつでもウェルカム!嫌じゃないですかー??💦💦

  • ゆ

    すぐ引っ越すとなったら理由とか聞かれそうでまた面倒ですよね💦

    それはありえます!!!
    いや、絶対持っとくと思います!!!(笑)
    勝手に入られたらと思うと、、ストレスやばいですね😱やめときたいと思います!

    • 2月15日