※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の子供が朝寝や昼寝について不安。他の家庭のスケジュールを見て自分の子供の睡眠時間が適切か心配しています。

1歳の子なんですが、朝寝したりしなかったり…

しない日は午後2時間寝かせたりしますが
みなさんきちっと朝寝昼寝する時間決めてますか??

夜は大体8時半から9時の間には必ず寝ますが
みんなのを見てると朝寝10時から1時間昼寝は14時から1時間とか見るので、うちはこんなんで大丈夫なのかと不安になりまして😭😭😭

コメント

mimi

うちも11ヶ月くらいから午前寝なくなってきたので、お昼ご飯食べたらお昼寝の時間にしてます。
時間は特に決めてません~子供が起きるまでです笑

出掛けて午前中、車で寝た場合は、午後は眠くなったタイミングで寝かせます!夜だけは決めてます~(20時)なのでそれに支障がない程度の時間で寝かせてます!

• あや

あや

うちも11カ月あたりから寝なくて無理矢理寝かせてたんですが、無理矢理寝かせてることへの罪悪感が半端なくて😭抱っこ紐で寝るまで歩きまわるんですが、こんなことしないと寝ないなら寝るまで待とうと思い朝寝を無くしたら、今度は朝早くに起きるようになり昼前に眠くなります😭😭笑
    むずかしいですよね😱😱

• 2月13日
はじめまして😊✨

娘は朝9時過ぎに起きるので朝寝はしむ

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

途中でごめんなさい💦
    朝寝はしないし、昼寝も下手したら16時ぐらいから寝たりします!
    夜は22時ぐらいにミルク飲ませてそれからすぐ寝る時もあれば23時ぐらいまで起きてる時もあります😅
    寝ることに関しては娘の好きなタイミングに任せています😆

• 2月13日
  • あや

あや

すごい元気なお子さんですね!!🤣💕
    でもお母さんのそのおおらかな感じ私も勉強になります😭😭
    寝ないと私カリカリしちゃうので😭😭

• 2月13日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も早く寝かさないとってしてたけどやっぱイライラしちゃいますよね😅
    だったらまだ保育園も行ってないしいいや~って気持ち切り替えたらめちゃくちゃ楽になりましたよ😆✨

• 2月13日
ぱんだ

月齢一緒くらいですが、
長いと2時間、短くて30分ほど
午前中と午後に寝てます。

寝る時間は特に定めてません😊
寝たいときに寝かせてます😊

• あや

あや

わー!
    一緒ですね💕
    やはり分けて寝かせてるんですね!
    夜は何時に寝かせますか??

• 2月13日