※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

揺さぶられっ子症候群について相談です。抱っこしている際に揺れてしまい、心配しています。この程度なら大丈夫でしょうか?首は座ってから1ヶ月以上経過しています。

揺さぶられっ子症候群についてです。昼寝の寝かしつけは抱っこして欲しいようで簡易的な抱っこ紐を使っています。眠いと暴れる時があり、下がってしまうのでよいしょ、と上へ持ち上げ抱き直します。先程、暴れる息子を抱き直したら本人の動きと相まって頭が結構激しく揺れてしまいました💦その後に即寝…
思い起こせば昨日、エルゴに入れて軽く走った時も結構揺れていたなぁ…
とくにおかしな様子は見られないのですが、この程度なら大丈夫ですかね💦首が座ってからはひと月以上経っています。

コメント

rara

揺さぶられ症候群って
本当にシェイクする感じで
激しく振らない限り
大丈夫って聞きましたよ🤢

そこで泣いたり顔が青ざめたり
とかならやばいと思いますが
そうでなかったら大丈夫だと思います!

• とたた

とたた

シェイクですか💦ちょっと様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 2月13日
なゆ

全然大丈夫ですよ!!
大人が力一杯激しく動かさない限りならないと聞きました😊
日常生活で揺れるレベルでは全く問題ないです🎵

• とたた

とたた

力一杯ではないですが、ずり下がってる8キロの息子を抱き直すので結構力使ってました💦本人も首を動かしていたのでガックンとなってしまい…気をつけます😅

• 2月13日