※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

最近小さい子を見るとイライラします。以前は全く思わなかったのに、今は赤ちゃんと目が合ってもニコっとできない。出産を控えているのにこの気持ちが不安です。理解してくれる方いますか?

最近小さい子を見るとイライラします。
特に泣いてる子とか…

前はそんな事全く思わなかったし、泣くのが仕事!元気が良くてなにより!位に思ってたのですが、今はイラッとして赤ちゃんと目が合ってもニコっとしたりする気にもなれません。

2ヶ月後には出産を控えてて生まれてくる子をどんな風に思うのか…自分のこんな気持ちが不安で仕方ないです。

理解できる方いますか?

コメント

deleted user

人の子なので🤣
泣いてる赤ちゃんをお母さんがあやしてると何とも思いませんが、携帯など触ってあやす気がないとイラ〜!っとします!笑

後、煩い子供と走り回ってる子供
我が子が公共の場では厳しく躾たからそんなことしないので余計にイラ〜っとしてます🤣

他人の子だからイライラするだけで、我が子は可愛いし大丈夫ですよ〜😊

  • ともこ

    ともこ

    それだといいんですが…

    私って本当に嫌な奴なんですけど、可愛くない顔立ちの赤ちゃんを見ると、自分の子がこの顔だったら可愛がれるかな?と思ったりもします:( ;´꒳`;):

    ほんとヤバいですよね

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが‥可愛がれるから大丈夫です🤣笑
    田舎坊主のお芋がよく似合うね!って感じの我が子ですが
    可愛いですよ🤣

    • 2月13日
  • ともこ

    ともこ

    なんだか、安心しました…www

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の子が女の子ですが、旦那に似たら目が絶望的な一重なので
    思春期でプチ整形したいと言われたらすぐさせてあげよう。って心に決めてます笑
    上の子も旦那に似て絶望的な一重です🤣笑

    • 2月13日
  • ともこ

    ともこ

    あ…うちも旦那はお世辞にも美形じゃないので、女の子なので似たらどうしよ…とか、ニキビ体質だから思春期にはちゃんと治療受けさせないと!とか…今から考えてますwww

    • 2月13日
なゆ

産前でナーバスになっているだけですよ!
我が子に会えたらとても可愛いと思えるはずです✨
ストレス溜めず気分転換して過ごしましょ😆

  • ともこ

    ともこ

    それなら本当にいいのですが…

    虐待するようになったら…とか考えてしまいます:( ;´꒳`;):

    • 2月13日
deleted user

他人の子のうるさい泣き声にはいつでもイライラしちゃいます、わたしは🤣🤣笑
基本的に子供好きじゃないので( T_T)\(^-^ )
我が子はべつですが⑅︎◡̈︎*

  • ともこ

    ともこ

    そうなんですね!

    他の子は嫌い…www
    それ聞いて少し安心しましたε-(´∀`;)ホッ

    • 2月13日
deleted user

今は産前で色んな感情が出て来るんですね✨

他の方のコメに書かれてましたが、可愛くない顔立ちなら可愛がれるかな。。
わかります!
私も不安過ぎて妊娠中に何度か、出産した我が子が出て来る夢を見ましたが見てびっくり「。。。違う!うちの子じゃない!無理!育てられない!」って絶望的になってる夢見ましたww
多分全く似てなかったからだと思います💦💦

産まれたら可愛いですよ!
勿論美男美女じゃないので普通の顔立ちですが、2人に似てるから可愛いと思えます🧡

  • ともこ

    ともこ

    どうしよ…最近旦那の事もすごくイライラしてて、過去の事も蒸し返すように思い返されて…

    旦那に似てたら…可愛いと思えるかな:( ;´꒳`;):

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にもムカつきますよ!
    特に妊娠中は多分旦那からしたら子どもが生まれるまでしか自由に出来ないし!(結局生まれてからも充分自由ですが)って考えてるから私は「産まれたら父親らしくしなきゃいけないもんね!」と教育して段々父親らしくなりました。低レベルですがw

    うちは娘なのでやはり旦那の方が似てます😂でも可愛いです!
    顔は似てても、性格はある程度自分の育て方次第ですから❤️

    • 2月13日
  • ともこ

    ともこ

    やはり女のコは男親に似るって言いますよね:( ;´꒳`;):

    旦那、月面みたいなお肌なので心配です( •́ •̀# )

    話聞いてもらってたら、今からもぅ可愛いと思ってる気がして来ましたwww

    • 2月13日
みぃ

めっちゃわかります🤣
後期はほんと他人の子供にイライラしてましたよ😁
スーパーで走り回る子とか❗

ある意味それも母性なのかな?って思います😁

  • ともこ

    ともこ

    え!そうなんですかっ!?

    走り回る子供とかお腹に突っ込んできたら突き飛ばしてやる!とかまで考えてしまいますけど…:( ;´꒳`;):

    • 2月13日
  • みぃ

    みぃ

    突き飛ばしてやればいいと思います😁
    たぶん自分の子供守るために他人の子供にイライラするのかな?って😆

    • 2月13日
  • ともこ

    ともこ

    それもあるかもですねー

    もぅ既に産んだ気になってるのかもwww

    • 2月13日
( ¨̮ )

人の子なのでイライラします(笑)(笑)

自分の子がほんとに外で泣きわめく
走り回る、商品を触る、奇声を発する。癇癪。
などした事なくまた厳しくだめ。と
言い聞かせていたので
放置してる人を見るとうわぁ……となります。

後ほんとに酷いのは承知の上なんですが
可愛くない子がギャーギャーしてると
可愛くない上に性格もこれって……
って思ってしまうのを
ほんとにやめたくて悩んでしまう。

友人の子とかなら
笑って流せるんですけど🤮

  • ともこ

    ともこ

    私もほんとそれです。

    見た目可愛かったらまだ許せる…とか思ったり…親は本当に可愛いと思ってるのかな?とまで考えたりします。

    でも、これは他人の私だからそう思うんでしょうね!

    • 2月13日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    親は可愛いんだろうけど
    私ほんと次の子女の子で
    旦那に似たらほんとどうしようって
    思ってます。
    上の子男の子でほんとに小さい頃から
    可愛くってハーフ?って聞かれるくらい
    目もくりくり色白で色素薄い天パで
    可愛くって可愛くって仕方ないので……

    • 2月13日
  • ともこ

    ともこ

    え…そんなやばいです。
    うち女の子でほぼ確定なので…旦那のような月面お肌になってしまったり…したら…

    でも親は可愛いと思うんですかね:( ;´꒳`;):?

    • 2月13日