※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後何ヶ月からショッピングモールに行ける?ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいい?出かける時はオムツとミルクを持っていけばいいですか?

生後何ヶ月くらいからショッピングモールなどにお出かけしました??その時はベビーカーか抱っこ紐どっちの方がいいですかね💧出かける時はオムツ変えるのとミルク作れるように持っていけばいいくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃からイオンとか行ってました!
お店のベビーカートに抵抗がなければ使えばよいと思います☺️
オムツ、ミルク、着替えは最低限必要かと☺️

うちは、お宮参りが終わってから、
人混みではないスーパーなどに出かけるよーになりましたよ(゜ω゜) 
3カ月のころくらいからはモールなどはふつーに行きました!
ちなみにまだ首も安定しないし、
冬だったので抱っこ紐でした👍♥️

りゅうしんママ

上は冬生まれで感染症など心配だったので、あたたかくなるまで(生後4ヶ月頃まで)はそういうところはほとんど行きませんでした。
一人なら荷物もあるしベビーカーのほうが楽ですよ。
オムツに着替え、ガーゼ、ミルクの準備、ぐずったときのおもちゃなど大荷物です。

a

私は1ヶ月経ってから連れて行きました!
うちの抱っこ紐は首すわり前に使えなくて
ベビーカーで行きました!
オムツとミルクと着替え1セットは常に持ち歩いてます!
うんちが漏れたりして服が汚れる可能性があるので
着替えも念の為にあったほうがいいですよ🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます!首がすわってなくてもお出かけ自体は大丈夫なんですかね??💧

• 2月16日
はっぱ

4.5か月で行きました^_^
うちは10月生まれなので冬で風邪も流行ってたので暖かくなるの待ってから行きました^_^
私は基本ベビーカーです^_^

完母だったのでミルクは持って行ってなかったですが
おむつ、着替え、ガーゼ多めに持ってました^_^

ママリ

3ヶ月くらいから行きましたー!
うちは3ヶ月くらいはベビーカー乗ってるとご機嫌だったので車から降ろしたらベビーカーにしてました✨
もう少し月齢あがったらベビーカーの下に抱っこ紐もいれてましたよーー