※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

京都市の保育園合否結果について🌸2月28日に通知発送だと思うんですが、…

京都市の保育園合否結果について🌸
2月28日に通知発送だと思うんですが、申し込みの時に受かった方には28日に電話連絡もしますと言われた気がするんですが、皆さんはどうですか?😅
28日に役所に電話したら合否を教えてくれるとママリで知ったんですが、受電殺到して掛けるどころじゃないから聞き間違えかなぁと😓

コメント

ぴっぴ👶

京都市です😊
途中入園ですが、役所から電話で通知ありました。
4月入園はまた違うかもしれませんが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も途中入園を申し込んだので、その時の記憶とごっちゃになってるのかもしれません🤭💦

• 2月13日
くまむし

昨年入れました!区役所からは連絡ありませんが、保育所から説明会の案内がありましたよ。うちは封書でしたが、スケジュールの都合や出欠確認のために電話する園もあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり役所からは電話連絡なかったんですね!!保育所からの案内は通知が来てから数日後とかですか??😊

• 2月13日
  • くまむし

くまむし

通知の翌日かな?保育所は先にリストをもらってるらしく、情報解禁日に一斉に連絡してる様子でした。たぶん電話連絡はそのことを言ってるんだと思います!

• 2月13日
  • くまむし

くまむし

保育所の話では、区役所からの通知をもらうとみんな保育所に電話かけてくるけど、それで業務に支障が出るからこっちから連絡するんだっていう話でした。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    なるほど!たしかにそうゆう意味だったような気もします😂✨
    そんなすぐに保育所から案内の連絡が来るんですね!結果が分かるのが遅いので、説明会の案内まで遅かったら嫌だなぁと思ってたので安心しました😌

• 2月13日
海外に移住したい

南区在住です。
私は面談の時に、28日に電話すれば合否を教えると伺いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話をこちらからしたら、、って話だったんですね🤔その話を逆に捉えてたのかもしれません🤭💦

• 2月13日
あき

京都市です。
保育園の途中入園の合否の電話は、だいたい何時くらいにありますか?