※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

内診グリグリ後、陣痛は5日超過で夜中に5分間隔で来て入院。先生は夜中に来るかもと言った。他の方はどのくらいで陣痛が来たか。

内診グリグリからどのくらいで陣痛来ましたか?
予定日5日超過で夜中に5分間隔で陣痛来たため
入院しましたが遠のいてしまいました。
今日ちょうど健診日だったので内診グリグリ
してもらいました🙌
痛いとは聞いていたけどあんなに痛いとは…
看護師さん2人に足抑えられました😂(笑)
先生にはこれが陣痛に繋がれば
くるとしたら夜中かなぁと言われましたが
みなさんは内診グリグリからどのくらいで
陣痛来ましたか?

コメント

RES

内診グリグリされて30分から1時間程で破水し、12時間後に陣痛、陣痛始まってから18時間後に産まれました。

• あーたん

あーたん

グリグリして30分から1時間で破水って早いですね!!

• 2月13日
🫶

誘発分娩の予定を立てに行った時初めて助産師さんにグリグリされて次の日の朝からおしるしきて痛みも来ててまた次の日に産まれました😂😂
グリグリが効いたんだと思います!!

• あーたん

あーたん

やっぱりグリグリ効くんですね(笑)

• 2月13日
  • 🫶

🫶

ちなみに、子宮口は1.5センチと言われてました。
    グリグリされた時点で40w5dかな?
    次の日1日痛み我慢して病院行った時は5センチ開いてました(笑)

• 2月13日
  • あーたん

あーたん

私も今日40w5dでグリグリしたのでやっぱり明日かな(笑)子宮口も同じくらいだし期待しちゃいます😙✨

• 2月13日
  • 🫶

🫶

グリグリされたのが確か夕方で痛みが来たのが朝なので今日朝されてるなら夜中くる可能性ありますよね✨
    私も痛みきて病院行って遠のいて帰されて一晩もがいて我慢して次の日行ったら陣痛で結局促進剤使って〜って感じだったので、遠のくの本当嫌ですよね(笑)

• 2月13日
MG

昼過ぎに病院に行って少し混んでて
帰りに買い物中にはお腹いたくてご飯作ってるときも食べてるときも痛くてでもちゃんとデザート食べてお風呂入る余裕もありました🤣それから病院行ったのは10時過ぎでしたかね🤔
夜中ずっとたえて朝方には産まれましたよ🐥予定日2日超過でした💡

• あーたん

あーたん

その日のうちに痛みあったんですね〜!私も明日の朝には会えるかなぁ🥰

• 2月13日
  • MG

MG

ちなみに子宮口は3㎝でした。でもものすごく痛くて間隔も5~6分で病院に行ったのに昼と変わらないね~て言われてウソー(;゜゜)ってなりました🤣
    はやく会えるといいですね🤗

• 2月13日
  • あーたん

あーたん

5~6分間隔だったらもう少し開いてそうなのに💦変わらないのはつらいですね😅
    早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 2月13日
りょうちゃん

グリグリされたその日の夜中に破水→陣痛になりましたよ👶💓
グリグリ痛かったけど、お産に繋がったのでされて良かったです😭
もうすぐ会えますね✨
頑張ってください!

• あーたん

あーたん

やっぱりみなさんグリグリされたその日のうちに陣痛や破水してますね✨
    私も期待して待ちたいと思います☺️💕

• 2月13日
たっちゃん

内心グリグリされても結局陣痛は来ずわたしの場合は促進剤で生まれました😩予定日より7日超過でした😩

• あーたん

あーたん

来ない事もあるんですね🙄
    このグリグリで来なかったら私も促進剤になりそうです💦

• 2月13日
のん

グリグリほんと痛いですよね(笑)
あたしの場合グリグリはあまり効かなかったです!子宮口は生まれる1週間前から3センチ開いてました!
早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

• あーたん

あーたん

めっちゃ痛かったです(笑)ちょっとなめてました😂グリグリ効かない事もあるんですね😅陣痛に繋がることを祈るしかないです🥺

• 2月13日

子宮口全く開いておらず、気持ち赤ちゃん下がってるけどまだまだだね〜レベルで、まだ38週だったので軽めのグリグリだったんですが、当日深夜にピンクの出血(おしるし?)と陣痛がきて、翌日産まれました😂

• あーたん

あーたん

子宮口全く開いてないのに陣痛来たんですね!希望が持てます😂👍

• 2月13日
はっち☆

友達なんですが、今まさにそれです!

昨日予定日で健診で内診グリグリされて夜中の2時から規則的な張りがあり今朝に入院して7分間隔までいったのに陣痛に繫がらず一時帰宅になって帰って来たって言ってました😅

3人目ですが、助産師さんには3人目あるあるだねって言われたらしいです笑

• あーたん

あーたん

お友達は一時帰宅になったんですね💦私は5日超過なのでこれで陣痛つかなければ促進剤です😭でもかえらされるのもつらいですね😢

• 2月13日
\(^^)/

内診ぐりぐりから3日後に陣痛始まりました!
私も内診ぐりぐりのとき1センチで、
陣痛来た時も1センチでした😂😂😂

• あーたん

あーたん

一緒ですね😙
    1cmしか開いてないって先が長すぎてつらいですよね😭💦なんとか今日陣痛きてほしいなー😢

• 2月13日