※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家〜月2、3回ペースでご飯食べにおいでって誘われます。もちろん孫…

義実家〜月2、3回ペースでご飯食べにおいでって
誘われます。もちろん孫見たいから。

人見知りはじまってきて、私の友達とか抱っこしたら
泣くのに、義実家ではなぜか泣きませんでした😭
むしろニコニコしてる😭笑
ギャン泣きして私にはやく返してもらおうと
思ってたのに…好きなのかな😭笑
おかげで義父、義母が永遠に抱っこし私は娘に触れない
感じでした〜それを見て、旦那は喜んでる
もっと抱っこしてなー!って 笑 はあ 笑

コメント

あき

かわいいからあんまり触ってほしくないですよね。でもなついているならお子さんを預かってもらえるかもですね。マスクメロンさんの気持ちしだいですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだガルガル期なんですかね私…😅もう旦那にいつでも連れてきていつでも預かるよ!と言ってるみたいです…笑

    • 2月13日
  • あき

    あき

    ガルガルは動物特有の物ですから仕方ないみたいです。お姑さんに対して明確な理由があってイヤというならなにかと理由をこじつけて拒否することはいくらでもできます。いちばんふわふわとしていて丸くおさまる理由は子供の体調がすぐれなくて。ですかね( *´艸`)よく使いますよ。

    • 2月14日
ふみこ

うちは抱っこちゃんで人見知り激しくて、実母実父でもダメで、、休む暇ないので、早く人見知り終わって欲しいです🤣笑
パパママ以外の人が抱っこできるときは、たくさん頼った方がいいと私は思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    確かに向こうはウェルカムなので頼れるとこがあるだけいいんですかね💦

    • 2月13日
deleted user

うちもそのくらいで義実家に行ってます。娘も義両親もお互いがお互いのことを好きなので、義実家に行けばわたしが楽なのでありがたいです(笑)

旦那と2人でちょっと買い物!とかもできるし、ご飯も作らなくていいし、お風呂も済ませれるし助かってます😂💓

でも、義両親のことが嫌いならしんどいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの関係になれれば楽なんですかね💦やっぱり苦手なのと気遣いに疲れて💦

    • 2月13日
ゆめ

だるすぎですね😵
義実家嫌いなのでそんなに行ってるのすごいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も苦手です、会わないでいいなら会いたくないですー😂笑
    ですが、向こうが、息子!孫!!だし、家も近いので、しょっちゅう連絡きます、私ではなく旦那に 笑
    旦那のことも大好きなようでなんか疲れます 笑

    • 2月13日
ゆう

私もそのくらいのペースで行ってます😭
最近は泊まりも増えてきて、正直しんどいです…
義実家良い人たちなんですけどね、疲れますよね😭
旦那は連れてきたがるくせに空気で役に立たないし
離乳食やらお昼寝やら生活リズムもなんやかんやでずれちゃうし、ちょこちょこ育児に口出されてほんと疲れます😭

そして永遠に抱っこは嫌ですね〜〜
年一回ならそれでいいけど、月2、3回でそれならしんどいです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、いい人達なんですけど、疲れます正直😅
    義両親は旦那のことも大好きなのでひたすら、息子!孫!です笑
    もう子離れしてほしいです笑
    永遠に抱っこして、旦那そっくりやなー!ばかりで、なんかもう自分達の子供のように扱われてるので腹が立ちます😭笑

    • 2月13日
さぁた

私も同じかちょっと多いくらいですが義実家大嫌いだからめんどくさいし孫より息子なので私たち行く意味なに〜ってなってます😂
めちゃくちゃ汚いから床におろせないしひたすら私が抱っこか膝の上でご飯食べるので全然楽じゃないし抱っこもしないし孫なんて見向きもせず息子だし息子だけくればいいと思ってる感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫に興味なくて息子なんですね💦
    私のとこは、息子!孫!って感じです、なんか疲れます、いい加減子離れしてほしいですよね本当😅

    • 2月13日