※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が臨月の検診や出産後の病院訪問を勝手に決めてくることに戸惑いつつ、自己中心的な言動に気づき、少し白けている様子。病院の面会規制にも疑問を持ちつつ、出産後の規制を望んでいる。

いよいよ今週から臨月に突入!

さっそく義母からラインが、、

「臨月だから毎週検診だよね!!
産まれたら、病院に見に行くから!」

なぜ勝手に決める、、😂

「楽しみだけど、心配もしてるからね。」
って、後付け感、、😂

まあそれはひねくれてとらえすぎなんだろうけど、、。笑
なんかこれまでの自分本位の言動があるから、
心配もしてるとか言われても白けてしまう、、。笑
これ、早めのガルガル期かな?笑

病院がインフルエンザ流行につき、全病棟面会禁止になってるみたいだけど、この規制いつまでなんだろう〜。
私が出産して退院するまで規制あればいいのに😂
と思ってしまった😂

コメント

sa-ya

わかりますわかります。

私は産後すぐに義母が来ましたが5時間近く居座られたので体休める暇もなく…
寝たいのに寝れなくてイライラしたし、その後は更に嫌いになりました!

看護師に相談して面会できない様にするか、30分までなんですと行ってもらった方が良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    共感嬉しいです😂

    産後すぐに、しかも5時間!?
    どんな苦行だよって感じですね、、。
    私も、妊娠前からなんだか常識が通じないし自分本位な言動の多い人だと思ってたけど、この妊娠を機にますます苦手になってきてしまっています😭💦


    そうですよね😖
    バースプランの相談か何かで言ってみようかなあ😭

    • 2月13日
deleted user

義母たちって本当勝手に決めますよね😂
私先月末、出産したばかりなのに今週末会いに行くから!と勝手に飛行機も予約され…自宅に来ることに😂

みーこさんの産院、退院まで制限されてるといいですね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    本当勝手な言動が多すぎてげんなりです😂もうあなたたちの息子だけじゃなくて、嫁もいる別の所帯なのにグイグイ介入してくるなって感じです😂笑

    えええ😭もう本当言葉失いますね、、😂
    うちも、産後も1.2週間程度で家にも行くから!って言われてて、おいおい😂って感じです笑

    ほんと制限の継続を祈る日々です😂笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中からゲンナリし続ける日々でした😂たまにくる電話が嫌すぎて無視するほどでした😂笑
    本当ですよね😂💦もうほっといて欲しいです😂

    辞めてください。って感じですよね😂入院中か産後どちらかにして欲しいですね😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂ただでさえ初めての出産でナイーブな時なのに、産まれる前からの孫フィーバーほんと勘弁って感じです😂笑
    義実家が幸い遠方なので、もうお付き合いは年1.2回にとどめたいものです😂笑

    ほんとそれです!入院中くるならその後は1ヶ月くらいはそっとしとけです😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初孫フィーバー本当困ります😂💦
    先日ガラケーだった義両親がスマホデビュー。今週末の為に買い替えたそうです。爆笑 カメラの機能がいいやつにしたそうです。爆笑
    私も遠方です😳👍それなのに入院中も産後も来るんですか😂?笑 めっちゃ迷惑ですね😂笑笑
    私もこちらから出向くのは年1回かな、と思っています😂孫ができてしまったので、あちらから出向かれる事が多くなりそうな気がして今からヒヤヒヤしてますが…😂

    むしろ入院中来たならしばらく来なくても全然こちらとしては問題ないですよね…😂笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑。に笑いました😂😂
    義両親めっちゃ気合い入ってますね😱
    フィーバー匂わせてきてますな😂

    一緒ですねー!そうなんですよ!
    遠方にもかかわらず入院中も産後もすぐ来る気満々で狂気感じてます😂笑
    迷惑以外のなにものでもないです😂笑笑
    ですよね〜😫私のほうも、あちらから来られるのが増えそうで本当震え止まらないです😂幸い狭い家なので家にお泊りコースはないだろうけど、、

    向こうの親族、いい歳した従兄弟とかもGWだの盆だの年末だの集まってきてて面倒だし、もう正直帰省も旦那ひとりで行ってほしいです😂笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちとしては引きますよ😂笑 なので、もう笑うしかなくて😂笑
    まさか自分達に孫が出来ると思ってなかったみたいで。上にお姉さん2人いらっしゃるんですが、旦那いわく戦力外らしく(笑) 未だに結婚もしてないです😂

    遠方でそれなら本当近くなくて良かったと思うしかないですよね😭笑 本当迷惑以外の何ものでもないですね😂爆笑
    ジジババに遠方とか関係ないんですね。笑
    孫の為なら。って感じですよね。もはや。笑
    お泊まりなんてされた日には、こっちは実家へ帰らせて頂きます。ですよ😱笑

    わかります〜全然帰省したくないです。笑
    1泊すらしたくないのに、遠方だから泊まらざるを得ません…(笑)
    本当旦那1人で帰省してくれませんかね。爆笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑うしかないとき、ありますよね😂笑
    戦力外!?笑それはフィーバーするわけですね😂💦

    そうなんですよーー😭!これで近かったら本当にもうどうなることか😇笑
    ジジババのフットワークの軽さ異常ですからね笑
    車で10時間近くかけて来ますから😂笑
    孫以前に、私の子なんですけど、って感じです笑
    間違いないですね!😂笑
    子ども少し大きくなったら連休とかは実家に帰りたいと思います😂笑

    去年のお盆と今年の年始は妊娠につき、帰省免除されたんですけど、今年のGWから苦痛です😇笑
    遠方だと泊まらないとならないのが嫌ですよね〜。ホテルがいいな笑
    ですよね笑どうせ会いたいのは息子なんだろうし嫁いらんだろ。って思います😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親の事ではもう笑うしかない事ばっかりです😂まともな事ありませんね😂そりゃフィーバーしますよね😂

    10時間かけて来るんですか!?それはフットワーク軽すぎますよ😂😂笑 いや、そうなんです。私もそう思ってます。産後義母から、可愛い孫を生んでくれてありがとう。とか言われて。お疲れ様、とかじゃなくありがとう!?あんたの為に生んだんじゃないんですけど。って思いましたよ。爆笑
    実家に逃げるのが1番いいですよね😂笑

    GWまだお子さん小さいですよね😭?それでも帰省しないといけないんですか😭?うちは今年も免除です😆💗笑
    私もホテルに泊まりたい〜と思ったんですけど、無理だろうな。と思ってます。笑
    それもそれでうざいですね😂みーこさん息子さんもいらっしゃるんですね❤私なら息子に何されるかわかんないんで、旦那と息子だけ帰省させるわけにはいきません。笑笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まともなことないですほんと😂
    結婚前から、え???ってことよくあったので😂笑

    軽すぎますよね!?笑笑
    もう1ヶ月検診後のお宮参りとかの対面で良くない!?って思います😂
    もう1秒でも早く見たいみたいですね😂
    ですよねー!!あんたのために産んだんじゃない笑笑ほんとその通りです😂🙏
    それに私の実母とかへの配慮もなくてなんだかな〜って感じです。勝手に競い合ってるっていうか、、。実母より先に孫見たいんだろな〜って感じです😂
    里帰り出産にすればよかったです笑


    小さいですよー!!😭首も座ってないだろうなあ💦免除いいなあ!向こうが来たりも無いですか??私も免除に持ってきたいな😂
    ホテルにするとか言おうもんなら全力で止めてきますよね笑
    私結婚の挨拶で行ったときも初対面で家に泊まりました笑
    あ、書き方おかしかったですね😵私は初めての出産で、息子っていうのは義母にとっての息子(私の旦那)です😂💦義母、息子ラブなんで😂笑
    それめっちゃわかります!!笑
    旦那と娘だけ帰省は恐怖すぎるのでそこは絶対ついていきます😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😂笑
    どこの義両親もそんなもんなんですかね😂?やっぱり大事な息子が結婚するってなると、おかしくなるんですかね😂?笑

    軽すぎます😂もし私ならそんなに行けないです。笑 疲れますもん。笑
    それくらいだとこっちも少しは落ち着いてるから、本当はそのくらいに来てほしいですよね😂笑
    1秒でも早く見たいのはわかるから、せめてこっちの予定も聞け。って思います😂
    そこの配慮もないとか…本当に自分勝手なのですね😂笑笑 あんまりそんな事ばっかりすると嫌われますよ?って思 嫁に嫌われるといい事ないですよ?って内心思ってます😂笑
    私も実家近ければ100%里帰りしてました!!!笑

    GWはうちの方が遊びに来ます😳そこで初見なので😌💓義両親も…もしかしたら来るかもですね。爆笑 どうにかして阻止しないと。でも今年無駄に10連休なんですよね〜絶対どこかしらでは来れますよね😭💔笑
    まだまだ生まれて間もないですし、長距離移動大変なので、今年は帰省しません、に持ってけるといいですね😢👍
    全力で止めるくらいなら、泊まりたい。と思える家にしたら?って思います。笑
    私も泊まりました😂笑 でもですね!!!初めは何と。私だけホテルに泊まったら?って言われてたんですよ😰どうかしてますよね。本当。

    旦那さんの事ですね😳うちの義母も息子ラブです。顔合わせの時始まって早々泣いたんですから。子離れしろ、と思ってました。笑
    何されるかわかんないですよね!本当😱恐怖しかありませんよ!!!笑笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくなる😂笑笑
    ほんとですね😂どうかしてるよって😂笑
    結婚してすぐも、結婚式についてギャーギャー言われたりだとか、義実家からの食料の仕送りについて毎回悪いからって断ったりしたらギャーギャー騒がれて本当うざかったです😂笑笑もううるさいんで貰えるもんはもらってます😂😂


    ですよね笑
    私もこの距離ならせいぜい盆と年始の二回で十分だろって思ってます😂笑
    私が淡白すぎるのかな😬💦私自身別に家族と仲悪いとかじゃないですけど、少なくとも成人して上京した息子の1kのアパートに父母弟の三人で寝袋持って泊まりに来るような関係ではありません😂😂笑
    付き合ってた時これ聞いて引きました笑


    そうそう!すぐ赤ちゃんに会いたい気持ちはまあ百歩譲ってわかるけど、こっち主導で予定組むくらいの配慮はしてって思います笑
    うわーめっちゃわかります!なんか裏で旦那にラインしたりしてるけど、私にもかかわることはすべて教えるように旦那に言ってるんで、筒抜けですよ〜嫁に嫌われ始めてますよ〜って思ってます😂😂
    ですよねー!!道中不安だし里帰り諦めたけど、今になってちょっと後悔です笑


    わ、いいですね☺️✨✨
    そこは義両親は気持ちおさえてもらいましょ!笑笑
    せっかくやっと初めて会うのに居られたら台無し、、😂🙏
    無駄に10連休😂😂ほんとですよね😂
    実家に飛びたい😂🙏
    ですね!😭車でも電車でも遠いし、人混みやだしなんとか回避しなくてわ〜😭


    ほんとそれです!笑笑
    帰省とかに関して、これも嫁の務め、嫁なら当たり前、って思える人が羨ましいです、、😂
    えー!逆にそういうパターンもあるんですか🙄もしかしたらこちらへの気遣いかもしれないですけど、それなら旦那さんと二人でホテルに泊まったら?になりますもんね🙄💦どうかしてます😭


    ですです!顔合わせで泣くはドン引きですね😂😂先が思いやられる😂
    少なくとも、子どもがしっかり自我が芽生え始めるくらいまでは守りたいです😂🙏

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと何かしら口出したいんですね😨仕送りは有難いですね😳うざいけど、それは貰ってた方がいいですね😂笑

    私も遠方なので、今のところ年始だけの帰省の予定です🙆‍♀️それはちょっとやばい…ホテルに泊まって下さい。って思います😂

    ですよね😰まあその配慮が出来ないくらい孫フィーバーしちゃってるんでしょうね😔次からはいきなり来ない様にしてね?と旦那に言いましたが…どうなる事やら。
    裏でLINEされてるの嫌ですね😨筒抜けとかうけます😂笑 私も結婚前から嫌いです😊✨

    無駄な10連休のせいで絶対来ますよね🤦‍♀️
    首すわってない子を連れて帰省は辛いです😰旦那さんは帰省する気満々なんですか😫?

    そんな出来た嫁居るんですか😂?笑
    気遣いじゃないと思います…見ず知らずの私を泊めたくなかっただけだと思います…(笑) でも息子(旦那)には久しぶりに会えたし、あんたは家に泊まりなよ❤みたいな感じだと思います🤷‍♀️笑

    旦那と私たち家族は初っ端からドン引きですよ🤭え?泣いてる?ってみんなで目合わせて…(笑)
    私も明日義両親がやってくるので…全力で守りたいと思います!!!爆笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと旦那の仕事の年間スケジュール送れって言われたときは寒気しました😂😂
    義実家と繋がっていたくなくて、仕送り断ろうと思ったらうざかったんでもう黙って貰うことにしました😂笑


    いいですね!👌✨とりあえず年始かお盆だけおさえとけば黙るかな〜🤔笑
    やばいですよね、、😱


    孫ってそんなにいいもんなんですかね笑
    絶対自分の子どものほうがかわいいな😂笑将来自分も孫フィーバーするのかどうか、不思議です😂
    いきなり突撃はしんどいですよね😭旦那さんが味方についてくれればこっちのもんです💪嫌ですよね〜😱!それで私にも関係あることを事後報告されて、何度も揉めてるんで😂筒抜けにさせてました😂笑


    旦那と子どもとゆっくり過ごせるなら最高の連休なんですけどね〜😫
    そうですよね?😱
    むしろ旦那も全然帰省したがるタイプじゃないんで、(まず帰る交通費ケチる😂)そこはコントロールしやすそうです😂笑
    年末も私は妊婦で動けなかったから、旦那だけでも帰省してきたら?って言ったけど帰りませんでした😂


    たまに見かけます😂できた人だなあと思いますが私には到底できないな😂笑
    そんなーー😱典型的な息子ラブ💓ですね😂


    旦那さんも引いてたんですね😂笑笑
    わあー来られるのですねーー😫😫
    先制ディフェンス決めてください!笑
    無事守れますように😂🙏笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それをみーこさんに言ってきたんですか😨?息子さん(旦那さん)に直接聞けよ。ですね🤦‍♀️それはそれでやばいですが…好きなんですね〜息子さんの事😱💦
    繋がっていたくなくて😂笑いました😂😂

    遠方ですし、そこだけ帰ってきてれば黙ると思いますよ〜🤭?うちの旦那は元々実家に帰らないような人だったので、多分年に1回帰って来てくれるだけで母親は大喜びかと。笑 ましてや今度からは孫も。うちは年1でも黙りそうな気がします🤔笑

    私も自分が妊娠して義母がフィーバーしてるの見て、そんなにいいものか?と思いました😳笑 年取ってババアになったら孫LOVEになるんですかね😂?でも絶対あんな義母みたいにはならないぞ。と心に決めました😂😂

    今のところ味方なので何とかなってますが、これが味方じゃなくなったら即離婚です。笑
    それでちゃんと筒抜けにしてくれる旦那さん優しいですね😭👏

    確かに旦那と子どもとゆっくり過ごせる連休なら何連休でも!って感じですね😊💓自分だけで帰られたらそれはそれで、嫌ですね😂私の旦那も1人じゃ帰りませんでした😂笑

    きっとそれは義母さんがいい人なのでは🤔?私にも無理ですよ?笑

    そんな場で泣かなくてもって感じじゃないですか😂しかもお食事会はじめましょ〜の時に泣き始めたんで、え??でしたよ。満場一致で。笑笑
    予定日より早く生まれたので、少し落ち着いてますが、本当だったら生まれたてか生まれてないか…の時だったのに勝手に飛行機予約して、行くから!と言われて。まだ生まれてなかったらどうするつもりだったの?って未だに思います。笑
    変な事されそうになった時には、もう義母とか義父とか関係なく言います😤笑笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは旦那に連絡してきました😂
    いい歳した息子の仕事の年間スケジュール聞くとかドン引きでした😂笑笑
    辛抱が足りないのかもしれないけど、本当もう繋がりいらないです😂😂根本的に考えが合わない😇


    ですよね😫母親サービスに付き合うのめんどくさいですが、、😫笑
    我が家も年1で黙ってもらえるように調整したいものです、、🤔笑

    ですよねー!?笑
    私も反面教師で、自分に初孫ができても義母みたいには絶対ならないようにしようと今から思ってます😂😂そこは勉強になったんで感謝してます😂🙏笑


    わあーめっちゃわかります!!笑
    旦那と喧嘩、って言うか言い合いになるときってほぼ100パー義実家関係なんで、本当にこれ、離婚の原因になるからね!!って言い聞かせてます😂笑笑
    実際義実家ストレスで離婚なる人っている気がします😇
    筒抜けになるまで何度も根気よく言いました😭笑
    いまだに旦那が押し切られてことが進んでしまうこともあるんですけど、その時は私が直接義母に話したりして頑張ってます😫💦


    ですよねー!😌💓今年のGWはまだ子どもが小さいから動けないけど、また長期休暇があったらいろんなとこに家族で行ったりゆっくり過ごしたいなあと☺️✨
    一緒ですね〜😂ほんと、旦那がマザコンではないだけマシだなって感じです😂🙏笑


    わあーその可能性大ですね笑笑
    よっぽどいい義母さんなんだろうな😂
    あーほんと共感してもらえて嬉しいです😭笑


    せっかくの場が台無しですよね😂
    開始早々に😂!?
    満場一致笑いました😂😂

    いやーそれは困りますね😵
    居られても変にプレッシャーだし😫
    正産期入ったんですけど、さっそく義母から連絡があって、おしるしとかあったらすぐ教えてね、とか言われて😂😂
    え、そしたらすぐ来る気??とか思って今震えてます😂🙏こわすぎ笑


    週末大丈夫でしたかー!?😭🙏✨

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはドン引きです😨旦那さんに会いたくて年間スケジュール聞いてきたんですか😱?笑
    そんな事ありません。私も繋がってたくないですもん。笑 最低限でも嫌ですもん。笑 こっちばっか辛抱するのはおかしいですもん😭!

    年1で黙るような距離じゃないんですか😔?笑
    母親サービスは年1で十分ですよ。母の日って年1ですから。笑笑

    今はそう思えてても実際に孫ができたら…あんなんになってしまうんですかね😂?笑 でもそうならないようにしましょうね🤣笑 義母達も自分の時やられて勉強になったと思うんですが…やっぱり孫フィーバーと年のせいで忘れるんですかね。笑

    確かに…週末義両親来た後喧嘩になりましたもん。笑 うわ。これ離婚だ。と思いました。笑
    居ますよね…ストレスしかないですもん😫
    自分の親なんだからちゃんと言ってよ!って思いますよね😥自分で言うしかなくなりますもんね…あっちの好きなようにばっかさせてたら天狗になりますからね👺!!

    わかります〜💗旅行とか行って家族での思い出作りたいです🤗❤
    ほんとですね🥶マザコンだったらそれも離婚ですよ。爆笑

    いい義母さんが良かった…🤭
    共感しかないですよ😤!!笑 いっぱい愚痴れて楽しいです🥰笑 そして同じ気持ちの方とお話しできて嬉しいです😂💓笑

    開始早々にですよ😂始めに旦那からお集まり頂き…みたいな事を話してたら泣き始めて🤣💦笑
    義父以外は満場一致のえ?です。笑

    おしるし連絡😂笑 みーこさん。それは絶対しなくていいです。笑 てきとうに後からおしるしかどうかわからなかったので〜とか言っておけば大丈夫です👍笑 来られても本当困りますし、そんな時に気遣うとみーこさんが疲れちゃうのでおしるし連絡はやめましょ?笑 本当今から怖いですし、ストレスになりますよね🤢🤮

    全然大丈夫じゃなかったですよ〜😂💦笑
    抱っこしてる所写真撮って!!って義母の携帯で撮ってあげたり…泣いたら私が抱っこしてあげるから!と言われたり…本当なら沐浴前に帰ってもらう予定だったのに、旦那がちゃんと言ってくれず沐浴後まで居座られたり…😭💔
    義母は孫と息子だけが大事なんだな〜と思いました!
    私の居ないところで乳製品と卵あまり食べさせちゃダメよ、と言ってたみたいで。孫がアレルギーになったら困るから、だそうで。
    後は沐浴旦那が入れてくれてたんですけど、裸で入れてたら義母浴室まで見に行ったんですよ!!!息子が裸なのに!!!それはさすがに旦那もキレてましたが…
    そしたらあれじゃあ息子(旦那)寒くない?可哀想…って言われたので、いつもは先に旦那がお風呂で温まってから沐浴してるので大丈夫です。と言いましたが…
    私の体調の事だったりは一切心配もなく😡それには腹が立ちましたね(笑)
    お産でこっちは体も心もボロボロなんですけど!?みたいな😡😂笑
    次の日も帰る前に寄らせてもらうわ〜、とまた私たちに決定権はなく。
    次の日になり、今から行くわ〜、といきなり連絡が来て、3時間くらい滞在しようとしてたみたいで(笑)それはどうしても阻止したくて(笑)準備あるから用意できたら連絡するわ〜と言ってくれて😱結局1時間くらいで帰りましたが…邪魔なん?笑 と言われたみたいなのですが、邪魔か邪魔じゃないか、で言うと邪魔ですよね。笑 よくそんな息子夫婦の家に居座ろうとしますよね😥
    そして来たら来たで…
    おっぱいの後だったので寝かしつけてたんですよ😫そしたら私の布団の上ですよ!?めちゃくちゃ近くまで寄ってきて…寝てるん?みたいな…近いし来ないで。と思ってたのですが、あ、はい〜と言って…全然立ち去らずずっと横に居られたので、、あー。抱っこしますか?と言ったら即抱っこしてました。
    図々しい義母。と思った2日間でした😭🙇‍♀️
    長々と愚痴を書いてしまいすみません😭😭😭😭💦💔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きもすぎですよね😂笑笑
    なんか私たちの家の方に週末行くから泊めてくれって言われて、宿直でいないから無理って断ったら、年間スケジュール送れって言ってきました😂ドン引きもいいとこですよね😂笑笑
    最低限でも嫌😂激しく共感です😂👏
    本当いっつもこっちばっか辛抱してて、爆発しそうです!!😭


    めっちゃ遠方なんで普通なら年1で黙るはずなんですけどね〜🤔おかしいなあ🤔笑
    以前に義母から旦那宛のLINEで、嫁ちゃんは何度も実家帰ってるのになんであんたは帰らない??みたいなのがきてて、は???いつ私が実家帰ったんだよ😂虚言こわ😂みたいな出来事があって、もう旦那一人なら何度でもおかえししますから黙ってくださいって思いました😂笑
    母の日は年1😂ほんとだ笑笑
    年1のそれだけはサービスするからちょっと引っ込んでてほしいですよね笑


    いやあああ😭笑
    自分がそうなっちゃったらと思うと恐怖すぎますね😂笑
    本当ならないよう今から気をつけましょうね!笑
    私の義母は自分の母親と同居で、義理の親は遠方なんで、いわゆる「嫁」っていうのをやってこなかった人なんですよねー🙄💦だから私の気持ちわからないのかな、、😂


    毎回喧嘩といったら義両親の何かが原因なのになんで学ばないんだ、と思います😂
    なんで男って自分の親なのに言えないんでしょうね?ほんと不思議です💦
    天狗😂それまさにうちのパターンで、これまでずーっと義親が思い通りに進めてきたから、結婚して嫁の出現により思うようにはいかないぞ!ってのを少しずつ伝えていきたいものです😖笑


    旅行とか行けるようになるの楽しみですよね😆💓💓マザコンは完全に離婚案件です!笑 嫁の敵だわ!笑 今のところ私の味方だから良し良し☺️と思ってます笑


    本当、実母みたいな関係になれる義母だったらよかったのに〜って常々思います😖、、。
    私もいっぱい愚痴れて楽しいです😆笑
    もうほんとそれも共感共感の嵐です!!😂💓💓笑笑ありがとうございますほんと😂💓


    義父は一致してないの笑いました😂😂
    義父も義母に言いなりですよね😂
    まったくなんなんだか😂笑


    おしるし連絡めっちゃきもくないですか?😂笑 え、なんで実母でもないあなたにそんな兆候の段階で連絡しなくちゃならないの?しかも遠方なのに??と思いました😂笑
    まさか兆候があった段階で仕事の休暇でも取るんじゃないだろうな?と、今から震えてます😭笑
    連絡しなくていいですよね笑笑
    実母にも言ったら、そんなん連絡しなくていいよと言われました笑
    もう2週間で予定日なんですけど、お腹の子も恐怖で出てこれないのかな〜なんて、、😂🤢笑


    大丈夫じゃなかったですか、、😭
    ですよね、、😭😂💦
    え、なんで泣いたら義母が抱っこなんだよ!って今さっそく突っ込んでしまいました😂
    😂やっと少しずつ生活ペースとかもつかめていけるかな〜って段階なのに、配慮なく沐浴後まで居座るとか、、😭しんどかったですね😭
    義母は孫と息子だけが大事って、すごいわかります!!私はまだ産んでないですけど、産後すぐ家に孫見にいく!別に嫁ちゃんは気遣わないで寝てていいし!「「孫見たいだけだから!!!」」って、(嫁ちゃんの疲れとか関係ない)みたいなかんじで半笑いで言われて、本当殺意でした!!😂✊笑笑
    アレルギーのアドバイス?とか本当うるせーーー!ですね!子どもの親はゆあさん達なんだから言われなくとも考えているだろうし、余計なお世話ですよ😖
    浴室まで見に????😨😨鳥肌立ちました😂💦💦寒くない?かわいそう、、とかまた余計なお世話だし、、😂
    産んだのはゆあさんなのにそこの労いや心配もないのか、、。ひたすら孫!孫!で周りが見えてないんでしょうね、、🤢
    うちの義親もだけど、お母さんと子どもの体調を第一に考えてくれないの、本当理解できないです😂💦💦
    わあ〜出た出た、、😂こちらに決定権なく、もう決定事項!みたいな感じで伝えてくるのなんなんでしょうね??😂✊
    しかも当日に今から行くわの連絡!?3時間も滞在!?ないわ〜〜😂😇笑
    1時間で回避できたようで、よかったです😭🙌✨1時間でも嫌だけど😭😇いや邪魔以外のなにものでもないです。ですよ!!!笑笑
    前日も来てるのに😂💦
    布団の上!?上がられるの無理すぎます😂😇おっぱい飲んで寝てんのに抱っこ遠慮しないのもなんだかな〜😂😇
    抱っこしますか?って聞いたゆあさんえらいです😭🙌私なら言えないかも😂
    本当2日間おつかれさまでした😭✨


    全然!大丈夫ですよ!ここで吐き出さないとやってられないですし!😭🙌💓
    私もいつも長々と愚痴ばっかですし😭💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何故か下にコメントになっちゃいました😭😭😭すみません😭😭😭

    • 2月26日
ぷりん🍮

うちの子は2月生まれで産院はしばらくインフル規制続いてたので退院まで誰もこれなかったです🙆‍♀️!
おかげでゆっくり過ごせました😂🙏笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    羨ましいです😂3月の頭が予定日なので、このまま規制かかってる間にひっそり産みたいです😂笑
    インフルは怖いけど、規制様様ですね😂🙏笑

    • 2月13日
あり

私の時も、産んだ次の日にいらっしゃいました。。。
正直、あそこ縫ってるから座るのも辛いし、寝たいし!
つーか、マスクしてきてよ!
個室に親戚が来て寝れるほど神経図太くないし!
と、ガルガルしてました。。。

けっこう、疲れますよ‥‥ほどほどにしてもらってください(´ω`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    次の日ですか!つらい、、😱
    マスクも無しなんて、配慮に欠けますね😭
    めっちゃわかります!気を使わないで寝てたらいいし〜とか言ってきますけど、いや無理だから!ていうか居られるのが嫌!って感じですよね😂

    本当、ほどほどの距離感希望です、、😭

    • 2月13日
あんちゃん

臨月💕赤ちゃんもうすぐですね💕

私も最近義母に対して産んでもいないのにすでにガルガルしちゃってます😂産んですぐ来られても困る!空気が読める義母では無さそうですかね🤔?旦那さんに産んだあとは疲れてるだろうし、何もできないし、ぐちゃぐちゃな姿見られたくないから、あんまり人に来て欲しくないって伝えても意味ないですかね😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    もうすぐです😆💓
    わあー!一緒ですね!😂なんかグイグイこられてほんと無理!ってなってます😂笑
    全く空気読めないし勝手にあれこれ決めて宣言してくるんですよね、、😇
    私の入院中にアパート泊まる。とかも言ってますし😂
    前に、入院中も産後もすぐ家行くって言われたときに、自分で義母に話したんですけど、別にお構いなく〜。寝てたらいいし。なんなら赤ちゃん預かって見ておくから買い出しとか行ってきたら?孫が見たいだけだから!みたいに言われて、ほんとなんなの、、ってなりました😂

    • 2月13日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    産まれるの楽しみですね👶💕

    え😱!?入院中にアパートに泊まる!?流石に泊まって欲しくない😂!かなり自分本位な方ですね💔!産前、産後はみーこさんの体調を考えて欲しいですよね😂グイグイ過ぎてもう自分以外見えてないですね😂💔
    インフルで規制がかかってるといいですね😱けど、規制解除になってたらくると思うので、バースプランとかしっかり提出しといた方が義母対策にはなりそうですね🤔!旦那さんはみーこさんの味方でありますように😂💕

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週には正産期入るので、今からそわそわしています☺️🙌💓

    ありえないですよね!?😂💦あげく、布団用意してくれないのか?とか言ってきて、おいおい😂ってなりました笑笑
    本当にメンタルもやられてるんで、こんな時くらいは私の体調優先してほしいです😂🙏
    自分の意見押し通そうとしてくるのがほんときついです😂
    そうなんですよ〜😫💦このまま私の出産から退院日までインフル規制がかかっててくれたらとりあえず一安心なんですけどね、、。
    旦那は義両親の言いなりで今までやってきたんで本当あてにならないです😂笑
    味方はしてくれるんですけどね😂🙏💓断ったりするのは私がやるからいつも私が悪者です😂笑

    • 2月13日
渚

うちの義母さんも勝手に色々決めてて参ってます🤦‍♀️退院日当日に「預かるから外食行ってきたら?」と言われたのはいまだに根に持ってます😂😂😂

面会禁止が継続してますように!!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    一緒ですね〜😭うちも勝手に決めてゴリ押ししてくるし、しかも旦那が上手いこと言ってくれないから毎回義両親のせいで旦那とも揉めてます😂笑

    うわあ、それありえないですね😇
    私も、産後すぐ家行くし、なんなら赤ちゃん預かって見ておくから買い出しとか行ったら?って言われて、は???ってなりました😂休ませてくれよみたいな😂😂


    ありがとうございます😭
    面会禁止の継続ほんと心から祈ります😂🙏

    • 2月13日
deleted user

ちょっとそれはやり過ぎです🙅‍♂️
息子夫婦の自宅にどんだけ泊まりたいんですかって感じですね🥶
さすがにキモいです…😏笑
好き勝手な事ばっかされて、本当爆発しますよね😭💥

それだけ息子と孫に会いたいって事なんですかね🤷‍♂️でも距離を考えて欲しいものですよね🤔笑
虚言😆それは怖いです😂そこまでして帰って来て欲しいんですね…息子LOVE過ぎません??笑
本当は年1のサービスもしたくないですけどね🤫笑
そう簡単に引っ込まないですよね、、クソな義母達は🤭引っ込むような義母はきっといい義母さんなんですよ🤦‍♂️

それならわかってないのかもしれません😨何なら嫁姑とも思わず、実母感覚で関わられてるかもしれませんね🤯💔笑笑

男って学ばないですよね。本当クソがって思いますもん😒
確かに…何で言えないんですかね😳?多少なりともマザコンなんですかね?笑 世の息子共は。笑
天狗パターンなんですね👺💦嫁の出現😂💗笑 そうした方が絶対に今後のためですよね😤!!私もそうしていかないと😠!!

義母は嫁の敵。笑 名言ですね😂笑 うちはたまーに味方じゃなくなりますが、まだ我慢出来る程度なので我慢してます😟笑

そんな義母さんなら全然仲良く出来ますよね😱
こちらこそありがとうございます😂💗笑
共感の嵐過ぎて笑ってしまいますもん🤣👏笑

言いなりですし、あーまた泣いてるわ。みたいな感じだと思います😂笑
義父まで満場一致されてたら、義母可哀想な痛い人になっちゃいますよ🤣笑

遠方だからこそ前兆の段階で教えて貰って、早めにいつ行けるか計画したい、とかですかね😨?でも絶対そうだと思いますよ😱
あ、実母さんと同じ意見で良かったです👐❤笑
そりゃ感じ取ってますよ、ママの恐怖😂👶🏻恐るべし義母。ですね🥶⚡️

抱っこしたいだけでしょ?って思ったので、冷たくあしらっときました😊👍
めちゃくちゃしんどかったですよ😭沐浴は泡使わないでお湯だけで流す、保湿はしない時代の義母だったので、保湿してるの見てめちゃくちゃビックリしてたみたいですが。そんな古い知識押し付けないで下さい。って思いました。笑
いや、気遣うし寝てていいからとかやかましいわ🤬笑 孫みたいだけだからってウザ~。産後大変なの分かってますよね?あなたも経験したなら。って思います😒
まあ気にせず色んなもの食べてます😆👏笑
さすがに息子がお風呂に居るのに見に行かないですよね😵やるだろうな〜と旦那も私も思ってたんですけど、的中しましたね。笑
はいはい、可愛い息子に寒い思いさせてすみませーんって思ってました🤷‍♂️笑
周りなんて見えてません、孫オンリー、時々息子、、ですかね?笑笑
孫フィーバーでそんな事考えられないんですよ。私も理解出来ません🤭💧
息子に会いに来るだけならいいけど、嫁も居てまだ新生児の赤ちゃんも居るんですから…少しは考えて欲しいですよね😳何で決定事項なんでしょうか…爆笑
本当1時間でも嫌でしたし、邪魔過ぎますよ。笑
嫁の布団の上に上がります?普通。笑 私なら上がれません。自分が嫌なので。笑
遠慮なんてしませんよね、次いつ会えるかわかんない孫ですもん。抱っこしたい、触れたい。ですよ。爆笑
もう距離が近すぎて。それが嫌で、離れて欲しかったので、仕方なく抱っこさせてあげました…😰💔
近くなかったら私も言いませんよ🤣?笑
本当愚痴の長文にも付き合って貰い、ありがとうございます😭✨

吐き出さないとやってけないですよね🤯💦私もいつでも愚痴聞きます😍💓笑笑