※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shmam…♡
妊娠・出産

つわり中の過ごし方や乗り越え方について教えてください。

つわり中の過ごし方を教えて下さい。

6wから現在8wまで吐きづわり、その間1週間程は「重症妊娠悪阻」との診断で入院もしました。現在水分はとれるようになりましたが、毎日吐いています。また、胸焼けや喉の痛みも辛いです。四六時中気持ち悪さがあり、泣いてばかりです。家事も仕事も休ませてもらい、実家にて過ごしています。周りには迷惑ばかりかけています。妊娠前の元気な自分を思い出せません。いつか終わるとわかっていても、辛く先が見えません。1日がとても長く地獄のようです。

皆さんはつわり中、何を思って過ごしましたか?
どんな風に乗り越えましたか?

コメント

あき

吐きつわりはほんと辛いですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
辛すぎて、ちょっとでも前向きになるために、メルカリでかわいいマタニティマーク探して買いました(笑)
あとは、気分転換にテレビずっとみたりしてました!!携帯や本を長時間みてるだけでも気分が悪くなったので。。。
切迫流産ということもありましたが、ずっと横になってましたね(´・ω・)

• shmam…♡

shmam…♡

回答ありがとうございます。私もネットでマタニティグッズ見てみます。前向きになりたいです。

• 2月14日
さや

同じです!明日で8wですが
5wからつわりが始まり11日間妊娠悪阻で点滴に通いました。
こんな早い時期から辛くて
どうしたらいいかわからないですよね…

• shmam…♡

shmam…♡

回答ありがとうございます。
    上の子のお世話も出来ず、辛さと罪悪感に毎日押し潰されそうです。同じ気持ちの方がいるという事に少し安心しました。周りにはここまで酷い方がいない為、孤独との戦いです。

• 2月14日
  • さや

さや

先ほど点滴から帰宅し、ケトンも4+でした。もう、死にそうですよね。。

• 2月15日
  • shmam…♡

shmam…♡

通院お疲れ様です😔入院はしないのですか?私はケトン3+で入院となりました。死にそうですよね、本当に。いっそのこと誰か殺してくれとまで思います。

• 2月16日
  • さや

さや

入院が嫌で、断ってます。笑

• 2月16日
  • shmam…♡

shmam…♡

入院しても悪阻が無くなる訳じゃないですからね… 私も1週間が限界で退院を申し出ました。さやさんは情緒不安定になりませんか?

• 2月16日
  • さや

さや

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙏
    入院しました。
    情緒不安定なりますよ😭👍
    常に不安定かもです…

• 2月19日