※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろし
ココロ・悩み

自営業で収入がなく、ストレスが溜まり、お酒を飲んでしまう女性。不安障害で心療内科に通っているが相談できず、どうしたらいいかわからない。育児は順調だが、保育園に入れば働かなければならない状況。主人は麻痺しているが支えようとしている。

自営業をしており、最近収入が全く無く、母親にお金を借りたりしながら生活していますが、家賃もカードも払う事がままならないため、かなりストレスが溜まっています。
カードもブラックになるかもと主人に言われ…
ストレスのあまり、朝からお酒を飲んでしまいます。
育児に支障の出ない程度です。

私はもともと不安障害で心療内科に通っていますが、まだ診察日が来ないため相談できません。

もうどうしてよいかわかりません。
朝は早くから動悸で目が覚めたり、夜全く寝れなかったりすることもあります。

同じ境遇の方がいらしたらコメントお願いいたします。

なお、子供はすくすくと育っております。
保育園の二次募集で入れたら、私も働きに出なければなりません。

補足で、主人は左半身が麻痺しております。
それでも頑張って育児に協力しようとしたり、会社を立て直そうと頑張ってくれています。

コメント

ろし

コメントありがとうございます😊
預けられる人はいないのです。
お酒はなるべく飲まないようにと心がけて、もう飲まない!と決めたのですが…。
今朝も昨日からあったお酒を飲んでしまいました。
本当にこんな自分が嫌です。。。

ろし

それも今朝考えましたが、その分飲んでしまいました。
毎日、今日こそはと断酒を試みてはいるのですが…