※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お金・保険

J:COMからauにスマホを乗り換えて電気もauにすると節約できるが、災害時に電力供給が優先されるか悩んでいます。災害時の電力供給について教えてください。

電気会社を変更するかしないか悩みます…
J:COMに加入しており、今は契約期間内なので他社ですが、auのキャリアにスマホを乗り換えて、電気もauにすれば凄い節約になりますよと連絡がきました。

auのキャリアにはする予定ですが、以前 電気の供給何かでストップしたら東電の人が優先的に電力供給をうけられると聞きました。
もしまた災害がおきたら 子供のためにもいち早く供給して欲しいので 電気をどうしたらいいのか… そもそも災害時の話はデマなのでしょうか?
ご存知の方 教えてください。

コメント

杏仁豆腐

災害時に優先度はありません!強いて言うなら、病院周りなど共通して再優先度と言うのはあります‼️

全てauにすれば電気代がお得…と言うのはあってるようなあってないような…どこの会社も共通ですが元の電力会社は同じで販売できるところが自由になっただけなので電気代の単価が安くなるわけではないです!
セットにすることにより、ポイントが貯まりやすくなりポイントを利用することにより結果的にトータルでお得、と言う解釈の方が正しいです!
ただ、au電気は、登録さえすればスマホで家庭内の何の電力が1番使っているのか…など内訳が見られるので節約に繋がる、と言う案内も間違ってはいないですよ〜!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    災害時のはデマなんですね!

J:COMがauと提携しているのでまとめると節約になると言われました💦
    よく理解していなかったので詳しく説明していただきたすかりました✨ありがとうございます✨

• 2月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

J:COMとauは提携会社なので家のネットとスマートフォンを使っていればスマートバリューと言うプランが組めてお得なサービスや割引、Wi-Fiが無料で使える…などそういったサービスがあるので、家のネットはJ:COM、スマホはauにすればお得ですよ🙆‍♀️て言う事です♪auのスマホを持てば、電気も契約出来るので更にお得です🙆‍♀️てやつですね♪
    携帯会社やインターネット会社が電気使いませんか?というのは正直、こういったサービスや契約に疎い人が大半なので、電気を契約してもらうことで、スマホもネットも長く契約してもらい顧客離れが狙いです✨
    お得かどうかは別として損ではないですよ🙆‍♀️
    ちなみにソフトバンクの電気は高くなるらしいです💦

• 2月13日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます✨すごくお詳しいんですね😍

勉強になります!

• 2月14日