※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrn.
妊娠・出産

帝王切開後3ヵ月で妊娠可能か、生理が不明瞭で混合授乳の影響は?帝王切開後すぐ妊娠の影響は?

自分のお腹を触り動いてる夢を見ました

帝王切開で産後3ヵ月なのですが妊娠する事可能なのでしょうか?このときも妊娠する夢を見て1週間後悪阻がきて妊娠発覚しました なのでもしや今回も・・。

4日前に産後はじめて生理がきたかと思ったのですがうっすらで少ない、昨日(3日間)で終わった?生理やったのかな?ってぐらいよく分からなかったのですが産後の生理はこういうものなのでしょうか?

ちなみに授乳、ミルクと混合です。
人によるみたいなのですが授乳だと生理がおそくにくるとミルクだと3ヵ月後ぐらいにはくるとお聞きしました。
混合の場合はどうなんでしょうか?

帝王切開後ですぐ妊娠したらどうなりますか?

この夢の中にいる自分が喜ばしい感じじゃなかったので起きて不安になりちょと質問をしてみました😭😭😭

コメント

ぽぽりん

帝王切開のあとは
子宮回復や癒着の可能性が高いので
早くとも半年、できれば1年あけるように
指示があるかと思います💦
(病院にもよるかもしれませんが…

少なからずリスクはあるかな〜と思います😂

𝚂𝚊𝚛𝚊

帝王切開した後は
1年空けるように言われませんでしたか??
子宮破裂のリスクが高まり
大変なお産になるからと
言われました。

もし今回妊娠という事だったら
大きい病院に行かれたが
いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

混合で5ヶ月でミルクになって6ヶ月で生理再開でした。
生理らしきものがきて、妊娠できる身体になったことで不安が夢にでたのでは?
帝王切開だとドクターから指示なかったですか?どのくらいあけてーとか。
縦切り横切りでも変わるし子宮の壁の厚さにもよるので、確認したほうがいいと思います^_^

Yun.

帝王切開の場合は子宮破裂とかの
リスクがあり母子ともに危険な
状態になる可能性があるので
1年は空けるように言われました!
あと、生理は子宮の戻りで再開
するので、わたしは完母だったけど
1ヶ月半で再開しました

hiro

病院で産後半年又は1年期間をあけること言われませんでしたが、
母子ともにあかちゃんも危険な状態になる可能性があります。
私は半年経ったら妊娠して良いと言われ、今回妊娠発覚しました。

ぽん

昨日1ヶ月検診でしたがそのときに必ず一年は避妊してねって言われました!
子宮破裂のリスクがかなり高くなるからそれで妊娠して万が一子宮破裂だと赤ちゃんも助からないからねって言われました!

先生から言われませんでしたか?