※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。パンツタイプで漏れにくいおすすめはありますか?

オムツ難民です😭ムーニーのテープM➕脱脂綿をお尻に挟むで一時期うんち漏れ落ち着いてたんですが、寝返りや仰向けで動き回るので半ケツ状態になる事が増えてウンチとおしっこ漏れが再発してしまいました。グーンのパンツタイプを買ってみたんですが、一度のウンチの量が多いからか、後ろ漏れ&股のところから漏れます。ムーニーのゆるウンチポケット付きMは太ももがユルいのか太もも漏れします💦パンツタイプで漏れにくいものオススメありますか?

コメント

ごん

グーンは少し大きめですよね。
パンパースが小さめらしいです。

うちはムーニーを使ってますが、初めは横もれをよくしてましたが、
はかせたあとにギャザーをしっかり外側に向けるようにしたら漏れなくなりました。
横もれはもしかしたらギャザーがずれてるのかもしれないですよ💦

• {♡

{♡

グーン大きめだったんですね!パンパースはまだ使った事無かったので試してみようかと思います!

• 2月13日
とちまるみふく

6ヶ月で9キロだと結構ムッチリボーイですかね?うちの子は同じ頃同じくらいの体重のムッチーで、パンパース、ムーニーのテープ、パンツで後ろ漏れ、グーンパンツで尿もれしてました。いずれもMです。メリーズMだけ大丈夫で、9キロでしたがLに変えても漏れませんでした。太ももはギャザーを手で広げて履かせると漏れにくいですよ😊

• {♡

{♡

結構ムッチリしてます!ウエストだけ細くなってるような感じです。メリーズはパンツで漏れませんでしたか?

• 2月13日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

メリーズだけ漏れませんでしたよ😊ウエストが細いのが気になりますが、、、メリーズは大きめの股上が深めですけど、その対局がパンパースですかね!うちは新生児からパンパースでしたが、パンツ➕ティシュでしたがほぼ100%背中もれましたー😱

• 2月13日
  • {♡

{♡

そうなんですね😊✨メリーズ試した事無いので試してみたいと思います🥰✨

• 2月13日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月13日
svv

半ケツ状態になるなら、テープが緩くないですか??
ゆるゆるうんちなら、本当はパンツタイプより、テープの方が漏れにくいらしいですよ💡
パンツはムーニーで漏れるなら、パンパースはどうでしょう?確か小さめだったような…

• {♡

{♡

半ケツはテープだと大丈夫なんですが、パンツだとなります💦
    ゆるゆるウンチはテープの方が漏れにくいんですね!知らなかったです。
    パンパース試してみよかと思います!

• 2月13日
まさこ

お子さんの体型はどんな感じですか?
身長、体重、太ももが太めか細めかとか。
6ヶ月でそんなに漏れるんでしたら、メーカー云々よりもその子の体型合っていないかサイズが合っていないかなと思います。
うちは、2人ともテープもパンツもグーンですが、ウンチが漏れたことはほとんどないです。
上の子は細身、下の子はぽっちゃりですが。

• {♡

{♡

身長が68センチ 体重8.9キロ太ももは太めだと思います!

• 2月13日