※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
妊娠・出産

妊娠5週目で症状がないが、妊娠続行可能か不安。体調変化はあったが今は治まっている。可能性について相談あります。

妊娠してるのに、悪阻もない、トイレも近くない、匂いにも敏感じゃない、食の好みも変わらない、胸も張らない、子宮の痛みもないです。
症状という症状が何一つ当てはまりません。
ちなみに今妊娠5週目です。
生理予定日前頃は身体がビックリするくらいだるかったり、下痢が続いたり、頭痛が酷かったです。
今はピタッと治りました。
それでも妊娠続行は可能なのでしょうか。

コメント

やなこ

おめでとうございます✨
5週だと私もまだ何の症状もなかったですよー。
トイレが近くなるのは、
赤ちゃんが大きくなって膀胱を圧迫するようになってからなので、
まだまだ先かなと思います☘️

• 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

コメントありがとうございます😊
    やはり早すぎなんですかね😭
    周りの子は結構早めの段階で悪阻が来てるみたいで、私は何もなくて心配になってしまっていました😵

• 2月13日
チータラ

ごく稀に全く悪阻がでないかたが
いると看護師さんが言ってました‼
妊娠生活はこれからなのでまだまだ食の変化などはあるかもしれません!

妊娠中初期は腹がチクチクしたものの
2ヶ月頃には痛みはなくなり
その他は3ヶ月になるまで
なにもありませんでした!

もし今後もつわりが軽ければ
それはそれでその子の個性だと思います!

mahalo

妊娠おめでとうございます☺️
早い方だと悪阻の症状があったりするみたいですが、私も5週の頃は何も症状がなかったですよ!

RRR∞

私も3人目の子とくになーんにもないですよ🙌🏻
生理が来なかったことで気づきました😅
何もない人もいるので大丈夫です😊

🦄

妊娠おめでとうございます!
悪阻はなる人とならない人がいますし、出てくるとしたらこれからだと思います!病院の先生に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ😌

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そう言う人もいると思います。
悪阻もない?!(◎_◎;)
あなたは超ラッキーですね。
悪阻は何ヶ月も続く胃腸風邪みたいな物で無茶苦茶辛いです。
検診で問題なければ大丈夫だと思います。

2歳差♡3姉妹まま♡

妊娠しても何も症状のない方いますよ😊
私の先輩も何もないよ〜と言っていました✨
でもまだ5週目ということなのでつわりとかはこれから出てくるかもしれませんね💦
9週くらいから不調を感じる方が多いのではないかと思います💦

まま

病院で確認済みですか?😊
5週目はまだまだ気づかない人も多い時期だと思うので症状出なくても不思議じゃないと思います!!

m様の中で、妊娠をしてると確認したことから、頭痛とか和らいだんではないでしょうか?😊

悪阻、食の変化などは今から嫌でも始まりますよ😂
もちろん個人差ですが、私は友達に比べたら、悪阻など楽な方だったと思います!

• 男の子ママ🐘

男の子ママ🐘

病院で確認済みです。
    胎嚢が小さくて、このまま育たなければ流産になる可能性あるからね…
    と、ビビらされております。
    なので、余計、悪阻がないと心配になってしまうのです…

• 2月13日
clover(*´∀`)

私みたいに産婦人科で妊娠と言われるまで悪阻あったけど妊娠してますって言われたら悪阻止まったのもありますし悪阻無かったと言う人も居ますからまだ5wなら気にしなくていいですよ☺️

*decom*

妊娠、おめでとうございます☆
私も、1人目も今回も悪阻は
全く無かったですよ(^-^)
何も無いとホントに妊娠してるのか
心配になりますよね…💦
でも、周りからは悪阻が無くて
幸せだねぇ!とよく言われました😄
毎回、診察で会えるを
楽しみにしていました😊

ERIKA

皆が皆、同じ症状ではないと思いますが、
ラッキーなタイプなんだと思います

ちゅけ

これからですよ!
私は悪阻は3カ月続きました。味覚障害も起きました。
なに食べても粘土くらいに。
悪阻は、出来たら、しらないほうがいいです絶対(´-`)
不安には、ならないでください!不安になった方が悪い影響になりますから。

ひな

明後日で妊娠10ヶ月になるんですが、これだ!ってゆう悪阻一切ありませんでした
胎動も少ない方だったので、5ヶ月位になってお腹出てきて胎動感じるまで、自分が妊婦って実感なかったです。
周りからは羨ましがられたけど自分からしたら、こんな悪阻ないとお腹の子が元気じゃないんじゃないか、育ってないんじゃないか、障害があるんじゃないか?
と不安に感じる時もありました。
でも
現在35w5dで45センチ、2100と標準サイズで
スクリング検査?はしてませんが(障害あってもなくても自分達の子に変わりないから)
エコーで毎回問題なしです!
筋肉があったり、運動してると悪阻軽い事ある書いてあったりしますが、私は筋肉ないし特に運動もしてません笑
たまーに稀に私みたいなのもいるみたいだから気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

☺

妊娠おめでとうございます😺❤
私は妊娠中悪阻が一切なく症状がなにもなかったです!
トイレに近くなったりわかるのはまだ先かなと思います😊
悪阻がなく妊娠前と変わらなかったので赤ちゃん大丈夫かと不安で仕方なかったです😣
その不安が良くなかったりするので
大丈夫!と思って赤ちゃん信じましょう😌✨

あー

私も5週頃は悪阻や身体の変化は無かったですし悪阻に関しては週数が進んでも ちょっと気持ち悪い気がするとかいつもより眠いとかありがたいことに軽度のものでした😌症状は個人差だと思いますよ。ちなみに私の胎嚢確認時(5週頃)も小さめと言われていましたが妊娠後期頃からは平均よりも大きめベイビーになってましたよ😇今のところ赤ちゃんの異常や健康についての指摘も受けていませんよ😌
出産を終えたわけではないので不安は今も沢山ありますが妊娠初期は特に不安になりますよね😭赤ちゃんを信じましょう💕

じぇいちゃん

今の娘を妊娠した時はびっくりするぐらい悪阻ありませんでしたよ💓
1日中寝てる日はたくさんありましたが、5週目ではまだまだ無いと思います〜!