※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

夜のMILKで悪阻に悩む夫婦が、朝6時から公園でラジオ体操をする人たちの声で寝不足。市に相談して条件付きで解決したが、元に戻り、ストレス。市に気持ちを理解してもらえるか相談したい。

毎日娘の夜のMILKに加えて悪阻で寝不足で発狂しそうな夫婦ですが、その上、裏の公園(遊具のない)で朝6時からじいさんばあさんがぺちゃくちゃおしゃべりしつつラジオ体操(6時半~10分間)を待ってます。子供の夏休みの体操場所でもなく、そう言う風に期間が決められているわけでも無く永遠と毎日です。なんか人が話している声って、泥棒?異変?って感じで寝られません。
市の担当課に1度連絡をして公園は皆の有効活用の場なので禁止には出来ないが時間より早く来ない、音を小さくやる等条件を付けてやることでまとまりましたが、半年も持たずに元に戻りました。
ウチの側は米軍基地の飛行機がたまに飛ぶ関係もあり二重ガラスになってます。ついでに雨戸も締めていても話の内容がギリギリ聞き取れるかどうかの声が聞こえてきます。
正直言うと毎日起こされる声もストレスなんですが、毎回電話を入れることもストレスなんです。
どう言ったら市の担当課はこの気持ちをわかってくれますか?力を貸して貰えると助かります。

コメント

悪阻に夜間のミルクまでお疲れ様です💦気持ち的にお辛いですよね😭

チョッピーさん達が入居する前から体操していたのですか?
そうなると尚更難しいかと😅
子どもだろうと、大人だろうと公園はみんなのもの💦
それを知っていてお住まいになったのかと思います😓
たしかに、子どもは地域で育てるという言葉はあると思いますが、チョッピーさん1人だけが煩いと思っていても周りが思ってなければ何も変化は起きないと思います😭
私個人の意見としては1人の人の意見の為に区役所は動かないと思います😓

さっちゃん🐗

うーん、、、
公園だったら仕方ないかなって思います。

私もマンションの二階で
近くに小学校があるので
子供の声がけっこうきこえて娘が起きちゃったり
道路の車がうるさくて寝れないとかありますが
自分が耳栓するなどして対策してます。

夜中にうるさくしてるならわかりますが
6時半ならしょうがないかなー、、、

耳栓しても気になるなら
おじいさんおばあさんに直接喧嘩売りに行くか
引っ越すしかないかなー

チョッピー

皆さんありがとうございます
まとめてですみません。
とりあえずもう一度、市の担当者に電話をしたら、すぐにお詫びに市の職員とラジオ体操の代表者が来てくれました。早い対応にビックリし、以前の条件に加え、条件を増やして体操場所を住宅側から大通り側に移してくれることになりました。