※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

臨月に逆流性食道炎やつわりで苦しんでいますが、出産後に症状が治るか不安です。出産後も症状が続くことがあるので、経験を教えてください。

臨月に逆流性食道炎や後期つわりで吐き気、胸焼けなどに苦しんでいた方、出産したら治りましたか?

子宮もだいぶ下がってきて食欲はあり、食べれる量も増えてきたのですが、38週の今現在も食べてしばらすると吐いてしまいます。
消化したあとなので胃酸しか出ず、吐いた後みぞおちから食道が痛いです。

吐くのが癖になってしまったのか、それともまだ子宮の圧迫があるのか…
出産するまでの辛抱だと耐えてきましたが、治るのかすごく不安です。
耳管開放症も未だに良くならず…
出産まで吐き気が酷かった方、逆流性食道炎に悩まされていた方、耳管開放症に悩まされていた方
出産したら落ち着きましたか?出産してからもしばらくは症状続きましたか?

コメント

しょ

辛いですよね😭
後期つわりかもですね😭

そこまでではないですが、私も逆流性食道炎かな?と思うことがありました。
常にげっぷが出そうな感覚で、苦しいから出そうとすると胃酸だけ出てくる、吐きそうになるから出せない、といったような感じでした。

ですが、産んだらすっかり治りましたよ😊
完全に忘れてました!笑

なちゃも

すっかりスッキリ良くなりました★*゚
本当に大変な妊娠期間ですが
産んだらすぐに忘れちゃうほど
良くなります!
頑張ってください!

よしお

私は出産後は大分マシにはなりましたが吐き癖がついたのが、歯磨きの際は毎回嗚咽との戦いでした。

かっぱ

辛いですよね〜😢
私も最後まで履いてました😭
歯磨きが1番辛かったです😢
でも産んだら治りました!
産んだら治る!と思い予定日超えて、やっと解放〜!!🥰とか思ってましたが、それよりも後陣痛とか浮腫の方がやばすぎて産後は産後で別の意味でしんどかったです😂
産後が辛すぎて吐きつわりも今はいい思い出です😂笑