※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiye
子育て・グッズ

4ヶ月男児、6.8kg、太もも太め。ナチュラルムーニーMサイズのテープ式を日中使用。夜はパンツ式でMサイズが小さい感じ。Lサイズは検討中。ウエストは柔らかいが他は紙感が気になる。解決策を教えてください。

【オムツパンツについて】
現在の状況
4ヶ月の男の子、体重6.8kg、太もも太め
ナチュラルムーニー
日中はじっとしていてくれるのでMサイズのテープ式
夜間は寝返りをうとうと必死でテープが止められないのでMサイズのパンツ式

ナチュラルムーニーのテープ式Mサイズがベストです!
しかし上記理由で夜間のみパンツ式に変えたら、恥骨の上あたりが被れます。あまりオムツがおしっこを吸ってないのか少し蒸れてて水滴(尿)が肌に付いています。
その部分にワセリンを塗ると弾くので多少いいですが、なるべくそんな事はしたくないです。

又、テープよりパンツの方が同じMでも小さい感じがしてあまり上の方まで履かせられません💦
かと言ってLサイズも検討していますが、一応9kg以上~と表記されているので躊躇しています。

チンポジ意識してますが、うちの子縮まってる時は上も下も無くて…😭ただ縮まってるだけなので余り関係ない気がします💧

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら解決したとかありますか?

ガサゴソするThe紙感的なオムツが嫌いなので
少し高くてもふわふわ柔らかなオムツが好きです。

ナチュラルムーニーのパンツ式の方はウエストはふわふわですがその他の部分は若干紙感的な感じがします。

コメント

りゅうしんママ

ムーニーのパンツはたしかにテープより小さめです😀
メリーズMかグーンMはいかがでしょうか?