※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな♡ママ
子育て・グッズ

娘の体重や首の安定について心配ですか?同じような経験をされている方はいますか?

体重と首座りについて教えてください!
娘は2月で4か月になりました。
体重が出生時2318gで現時点6260g。
友達の子が半年で6600gなのでこのままだと娘は半年経つと8kgとかいくのではないかと…
これは太りすぎでしょうか?
首もまだ安定せず右にばかり傾きます(>_<)
ダメとわかっていても周りと比べてしまいどこかおかしいのか不安になってしまいます。
同じようなこと思っている方いますか?

コメント

コグママ

体重気にしなくても大丈夫ですよ!うちも4ヶ月ちょっとですが、7kg越えてます!

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

ホントですか?
    母乳は好きな時に好きなだけあげていいと言われたのでそれがいけないのかと思って不安になっていました(>_<)

• 2月11日
  • コグママ

コグママ

本当ですよ(*^_^*)
    うちは娘も息子も母乳のみで、健康優良児です(笑)

娘は3ヶ月で首座り、4ヶ月位には寝返りしてたけど、息子は娘よりゆっくり成長中(^^)/
    寝返りせず、早く立たせろ歩かせろって感じで、抱っこして地面に足を着かせると超ご機嫌さんです(o´∀`)b

• 2月12日
3人姉弟

その子その子のペースがあるので気にしなくていいと思いますよ。私は3人出産しましたが3人とも成長の仕方違うので

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

初めての子育てでどうしても育児本などと照らし合わせたり周りと比べてしまって(>_<)
    首座りも違いましたか?

• 2月11日
  • 3人姉弟

3人姉弟

3歳の娘は3ヶ月くらいで息子が3ヶ月半もうすぐ5ヶ月の娘が4ヶ月で首がすわりましたよ☺もうすぐ5ヶ月の娘はまだ寝返りもしないですよ

• 2月12日
弘mam✩

出生時3125g、現在3ヶ月ちょっとで8キロですが母乳なので何も言われないです(^ ^)
比べても焦るだけですよ☆ある日突然!って事もあるので、ゆっくり見守ってあげて下さいo(^_^)o

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

ありがとうございます(>_<)
    うちも母乳でミルクは一回と決めています!
    なので泣けば母乳ばかり飲んでいてそれがいけないのかと思って不安になっていました(T_T)

• 2月11日
  • 弘mam✩

弘mam✩

母乳の量わからないので不安になりますよね(u_u)
    手探りしながらも、お互い育児がんばりましょう♡

• 2月11日