※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

友だちと久しぶりにご飯会に行ったけど、旦那に感謝されないことに疑問。旦那は自由に過ごせるけど、自分は違うと感じる。父親と母親の違いに戸惑いを感じる。

旦那にこどもを預けて友だちと久しぶりにご飯会行ってきたのはいいけど...
ほんとにたまーにしか行かないし、日付変わる前には必ず帰るし、預けると言ってもご飯やらお風呂やら全部子どものこと済ませて、旦那のご飯まで準備して出ていってるのに...
『今日は見ててくれてありがとう』
って言わなきゃいけないというか、言ってる自分に疑問🤔
せいぜいご飯会行っても3、4時間だしこどもも9時には遅くても寝るから旦那が面倒見る時間なんて2、3時間しかないのに。

旦那は基本いつも飲み会の時は午前様だし、日中はゴルフ、夜はそれから飲み会なんてこともザラにあるけど、私に
『今日は見ててくれてありがとう』
なんて言わないのになぁ🤔

旦那は行きたいって言ったら行かせてくれるし、寝かしつけもしてくれるし文句ないはずなんだけど…
父親と母親の違いに自分で戸惑うなぁ😓

コメント

はじめてのママリ

ほんとですよね…
わたしもそう思うから
見ててくれてありがとうって言わないようにしてます😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ふともやもやしてる自分に気付きました😂
    言わなきゃいけないわけじゃないし、旦那も何も言わないしいつも快く行っといで!って言ってくれるんですが、、
    二人とも親なのになんかなぁって思いますよね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のことでは言いますけど
    見ててくれてありがとうは
    ちょっと違うかな?と思うので…

というか我が家の場合
    わたしが美容院に行く
    半年に1回の2時間くらいしか
    旦那が見ていた日なんてないんですが😅😅

• 2月13日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私も滅多に預けないんですが、たまにだからこそ言っちゃうのかもです😂
    つい言っちゃってるんですが、見ててくれてありがとうって違和感のある言葉ですね〜😅

• 2月13日
ぽよ

ありがとうは夫婦円満の言葉かなと思います😊
たしかに向こうは言わんのになんでこっちは言うんだ?って事もあるけど😂
だからと言って私が言わなくなるとお互いにありがとうと言わなくて良い関係を認めてるみたいで嫌です😅
それでもまぁ向こうはありがとうなんてほぼ言わないですけど🙄

心の広い嫁を持って感謝したまえ😌って心で思ってます!笑

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私もそう思うからこそ、いつも何かにつけてありがとう!って言ってるんですが、ふとなんでママ側だけ言うんだろう...と自問自答してました😂笑
    これからは飲み会に行くたびに、
    行かせてくれてありがとう!心優しい嫁さん!
    って言いなさいって言おうかなと思います( ̄∇ ̄)笑笑

• 2月13日
  • ぽよ

ぽよ

私は主人にたまに言わせます😂
    たまには嫁ちゃん労った方がいいんじゃない?ありがとうは?😚
    と、おちゃめ?に言います笑

皆さんありがとうって言わない人多いみたいですね😅

• 2月13日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

可愛らしいお嫁さんですね😆💓
    私が旦那さんならめっちゃありがとうって言っちゃいそうです🤣
    いろんなご家庭があるんだなーって参考になります!

• 2月13日

私も言わないようにしてます☺️

あー楽しかったー!って思いっきり言ってます✨
子供の方には、起きてから、ありがとうってお礼を言ってます✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

私も言わなきゃもやもやしないんでしょうか😂
    なーんかいつもつい言っちゃう自分がいて、父親やから当たり前やないかーい!って心の中で突っ込んでます🤣笑
    そうですよね、こどもにこそ言わなきゃですね!

• 2月13日
うさぎ

私は旦那に預けて出かけてもありがとうは言ったことないな~って、ふと思いました!笑 特に言う必要なくないですか? 普通にただいま~どんな感じだった?みたいな流れで、旦那が大変だった~って言っても、お疲れ様!みたいな感じですよ😀 二人の子供なんだし、どっちが面倒みてもいいわけですし!
みてもらって当たり前~くらいで出かけちゃっていいと思いますよ🙌それもたまになら尚更です!
あんまり細かいこと考え過ぎず旦那さんにも協力してもらいましょう!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

特に書いてないんですが、旦那は家事育児も休みの日には積極的にしてくれるし良き旦那なんです😂
    ただ、預けてたまに出かけた時に私がなんとなーく『見ててくれてありがとう』って言ってしまってて、そういえば旦那からは言われないのについ言っちゃうのは母親の悲しい性なのかなぁ、と🤣
    見ててもらってあたりまえ!ってほんとその通りですよね!

• 2月13日
T

しかも次の日の朝
早い時間に起きて。て
するのも自分ですもんね。
次の日のこと考えずにたまにはおりたい(笑)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですよね〜🤣
    ほんとはまだまだ話してたいし帰りたくないのに、翌日のことやらなんやら考えてる自分がいます笑笑
    旦那みたいに午前様してみたいです😂

• 2月13日