※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃんハマグリくん
家族・旦那

これってわたしが、うるさ過ぎますか?旦那さんの会社はみんな独身。度々…

これってわたしが、うるさ過ぎますか?

旦那さんの会社は
みんな独身。
度々、仕事あと飲み付きです。


去年11〜12月は
朝一で仕事に向かい
帰宅が夜中の2時や3時ざらで。
(特に忙しいシーズンでした)


年末 忘年会では2連チャン朝帰り。
早く帰ると言っていたのに…。

むこうからではなく
こちらから連絡したら
ベロベロで 謝る始末。

帰宅したら

居酒屋の油臭い匂いのまま
ベロベロでベッドへ入ってきて
子どもをあやすかのような口調で
謝る。



そのころ匂い悪阻もきつく、
妊娠初期だったこともあったのか
怒りがピークに達し、
こんなサイクルで
赤ちゃんできたら 赤ちゃんと二人
寂しい思いしたくないし
実家に帰ると泣いて怒ってー
と、ヒステリックな嫁になりました。笑汗


それから年明け

反省したのか?
仕事の忙しさも年末より落ちついたのか?
20:00までにはだいたい帰宅しています。

しかし
先週またまたケンカm(_ _)m
夕方帰宅するよ。と言っていたので
まだ産休に入っていないわたしは
急いで帰宅しご飯の準備!

〜残業はいった

とLINEきて。。。

仕方ないか。と
待っていましたが

明らか飲み帰りの
顔で 帰宅の旦那さん。

上司から1時間で帰ろうのチョロ飲みから
ガチ飲みになったみたいでした。


なんで嘘つく?と問い詰めたら



飲みに行くと言ったら
怖いから。


って。(笑)



余計に腹が立ちます。



飲みは、基本
会社の社長や上司


仕方がないよな。と思いたいんですが…
寛大な心を持てないわたし…
会社内のみんなが独身で
同じく独身モードになってない?と
腹が立ってしまいます。
立場を考えてもらいたいんです。



みなさんは
旦那さんへの不満

どうやってストレス解消してますか?(笑)


また
旦那さんをうまく扱う方法があるものか?笑

鬼嫁扱いされてそうです。笑













コメント

deleted user

わたしからしたらうるさすぎることなんてないです。
同じ状況が多々ありました。
つわりのときは酒タバコ臭いの勘弁だし、些細なことが気になるから優先順位上げてほしいですよね。
付き合いがあるとはわかるけど、妊婦のヨメが家で待ってることを忘れるな…と。
わたしは鬼嫁上等で叱り倒してました(汗)
ご自愛ください!

  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    本当に タバコにアブラの匂いに
    …翌日記憶あまりなし!とイライラ素材だらけで。(笑)
    鬼嫁上等(笑)
    かっこいいです。(笑)
    見習います✨

    • 2月12日
ぷにこ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!!!
私も年末年始は大騒ぎで
実家に帰ると何度泣きわめいたことか。
何度大喧嘩したことか。

こっちの旦那の周りもほとんど独身なので
周り人達も気にせず誘ってくるんだと思います
だけど、そこはやっぱり結婚してお腹に赤ちゃんがいる身として、ある程度のところで引き上げて帰ってきてほしいですよね。

別に全て行くなってわけじゃなくて
嘘ついたり、
ベロベロになるまで飲んだり、
朝帰りしたり、
そーゆーのを辞めてほしいんですよね。
ほんと、腹立ちます。

私はもうとことん話し合って、
それでもこっちの気持ちを理解してくれないなら、この先やっていく自信がないとまで言いました。
実際、今できない人が子ども産まれてすぐに変われるとは思えないし、これからもっと大変になるのに、朝帰りされたり、ベロベロで帰宅されたんじゃ、一緒に生活していけないと思いました。

とことん話し合いましたねー

私自身、行動範囲も狭くなって、我慢することも多くなったので、できるストレス発散といったら、職場で愚痴をきいてもらったり、ネットで買い物してり、ネイルしたり、自分で前髪切って気分転換したりしています。
安定期入ってからは、
少し足を伸ばして買い物したり、
おしゃれな喫茶店行ったりしてました(^-^)

旦那をうまく扱う方法私も知りたいです|ω・`)
男は単純だから、褒めたりよいしょしておけばいいのよ〜と年輩の方は言いますが、私にはそんな余裕もなく、、(;Д;)って感じです。。
答えになってなくてごめんなさい!

  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん


    わぁーまさに
    同じ状態ですね…>_<…。

    わたしも
    全くどこへも行くな、なんて思わないし 付き合いだから
    仕方ないという男の事情も分かりますが、線引きしてくれないと
    わたしは あなたの何?
    って思います。

    安月給なのに
    どこまで付き合いしなきゃダメなん!?

    とまで言ってしまったことも…

    安月給でも頑張って働いてるのに
    そこは
    言い過ぎか?と反省しましたが…
    m(_ _)m

    言いたくないことまで
    言ってしまう状況は
    辛いです…>_<…。

    わたしは
    お酒大好きで妊娠まぇは
    居酒屋巡りで
    ストレス解消↑でしたが…笑

    それ以外は
    あまりストレス解消法がないので!見つけます✌️笑


    お互い
    旦那をうまく扱える嫁!
    目指しましょ✨笑

    • 2月12日
あいこ1234

アレですよ( ̄▽ ̄)

あんまり気にしないことですよ(=゚ω゚)ノ

泳がせるというか( ̄▽ ̄)

私旦那が飲み会の時は、ハーゲンダッツとか良いお肉買ってきて食べたりして…❤️自分が食べたいもの食べてます(笑)

飲みに行ったらごはん作らなくていいからちょっとワクワクします(笑)

ごはん作った後にいらないって言われたら、次の日のご飯で出しますね!

  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    そんな考えになりたいです!!!
    サバサバっと!✨

    確かに
    気にしないことがベストですよね〜ウジウジ
    イライラしちゃうとこが
    わたしの
    欠点です。m(_ _)m

    羨ましい〜!

    • 2月12日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    やーあんまりアッサリしてて、可愛げがないってやつです(笑)

    • 2月12日
  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    あいこ1234さん
    わたしに分けてもらいたいサバサバ性格〜✋💕絶対 サバサバしたほうがストレスなく幸せです!よし!わたしサバ くらいにはなれるよう 何か方法見つけます。(笑)

    • 2月12日
jun25

連絡くれるだけいいですよ。うちは連絡ないです。箸の進むペースが遅くて指摘して食べてきたこと発覚なんてザラです。
勿論子供じゃないんだから、遅ければ問答無用で下げますよ。例え食べてきてなくてテレビに気を取られたりしてても。
ごはんは次の日あなたが食べましょう。1食浮いたと思えばいいですよ。
私はどんどんお小遣い減らしていってます笑
悪阻の時は、わざと主人の前で吐いてました。辛さを見せつけてました。
腹が立つ時は言います。ヒステリックになります。
鬼嫁でいいんですよ。
主人が怒る時もありますが、男は黙って聞く器がないとダメだと一喝します。
でもこうは言っても、主人のおかげでごはんが食べれるとか、帰ってきたらハグしたり喜んでる姿見せるんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))なので鬼嫁でも夫婦円満です。

  • あさりちゃんハマグリくん

    あさりちゃんハマグリくん

    鬼嫁でいい。そんな気持ちになりました!( ^ω^ )

    ありがとうございます。

    わたしは
    まだ恋人気分?から抜け出せていないのかなぁ、って思います。

    できるだけ一緒にいたい願望が強いみたいで(笑)


    だから
    不在なのも寂しかったりしてますm(_ _)m


    でも
    今からは 母親になるわけだし
    しっかり
    子供のことに目を向けていく準備します!!( ^ω^ )

    • 2月12日