※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
子育て・グッズ

出産に向けて不安があります。1歳10ヶ月の子供を預けるのが嫌で、旦那に休みを取ってもらいたいが、最初は了承していたが、最近は無理だと言われました。同じ状況の方、対処法はありますか?

こんばんは^ ^
来月、出産を控えているんですが、出産・入院に向けて、今いくつか不安をかかえています😭💦

今1歳10ヶ月の息子がいるのですが、急に出産・入院になった場合、実家の親にも姉夫婦にも預けたくありません💦色々言われたりするので🌀
そこで、旦那が仕事を5日ほど休みをとってくれたら安心するのですが、最初は、休みとって子守するよと言ってくれてたのに、こないだ、やっぱり無理な気がするとかゆわれたんです。
みなさんは、同じ月齢のお子さんがおられる方、どうされていましたか?

コメント

ぽっくる

うちは実家が遠方(飛行機で2時間)で母親はいないのと、主人の方は義母のみで車で早くても1時間半かかるうえに正社員で働いています。
主人も仕事中は携帯を持ち歩いていないので、昼休憩以外は連絡が取れません。

なので、出産休暇を5日取れるので入院中にとってもらい
退院後、主人は仕事へ行き、義母に5日来てもらう予定です。
あとは、ファミサポにも登録して、隣の家がたまたま上の子と同い年なので近くなったら相談しておこうと思います。

昼間は保育園なのでお迎え行かなきゃなぁ…
子供は病室の面会も禁止ですし
立会出産もパートナーか親のどちらか一人のみと決まっているので、不安はありますが…

ゆきんこ

旦那様早退は無理そうですか?

私は陣痛が来て
とりあえず旦那に連絡し、
産院に向かってといい
長女を連れて自分で運転して
産院に行きました。

旦那が来るまで待って
長女を待合で見ててもらいながら
自分は分娩台に上がり、
最後は旦那も長女も立ち会いました(*^^*)

旦那は仕事があるので次の日から仕事に行き、
出産後長女と一緒に入院しました。

私も誰かに預けるのは
嫌だったので最初から子連れ入院が出来る産院にしました。

1番は休まずにすぐ帰ってきてもらう方が良いのかと思います。
5日間休みを取ってもその間に産まれるとは限りませんし現に、私が予定日より10日も早まりました。

だからなんとも言えないですよね。
預けたくないこととかちゃんと
旦那様に話した方が良いと思いますよ😊

ちなみに3人目も同じです👍