※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

生理が1ヶ月半来ていない。排卵日は意識しておらず、検査薬を買うか迷っている。検査のタイミングについて相談しています。

生理が1ヶ月半きてません。

次の子は運に任せると旦那に話していて、排卵日など意識はしていません。なので、前回生理がきてから3回行為をしていることは分かっていますが、日にちははっきり覚えていないです。

産後生理がバラバラで、妊娠しているのかしていないのか、分からないです。

検査薬を買うか悩んでいます。
どのくらいで、みなさんなら検査しますか?

コメント

ままり♡

1ヶ月きてないとなると
わたしなら検査薬してみますね!‪‪💦‬

  • すずちゃん

    すずちゃん

    ですよね。明日検査薬買ってきます!

    • 2月12日
ぺぺ

長男の時は1ヶ月過ぎてからで、次男の時は2ヶ月過ぎてからです!
今回は2週間過ぎてから検査薬使いました。
1ヶ月半もきてないのであれば買った方がいいと思います✨
授かってますように♡

  • すずちゃん

    すずちゃん

    息子のときは生理日に検査しましたが、今回は産後の生理がバラバラなので、すぐに検査するのを悩んでいました。
    検査してみます。
    ありがとうございます。

    • 2月12日
(^^)

一ヶ月半きてないなら私ならとりあえずすぐ検査してみます!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    検査してみます!

    • 2月12日
ひーちゃん

流石に、1ヶ月こなければ、検査薬した方がいいです!

陽性だったとしても、陰性だったとしても、病院行った方がいいです‼️

  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうですよね。産後生理が不安定でも、長期で生理がこないとなると、なにか他の原因の可能性もありますよね。
    調べてみようと思います!

    • 2月12日