※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊娠・出産

入院後、促進剤を使用しても効果がなく、精神的に辛い状況。帝王切開を望んでも拒否され、苦しい思いをしています。

正直もうしんどいです。
おしるしand高位破水してから何度か書かせて貰ってます。
予定日は2月12日です。

7日、午前中におしるしand高位破水で即入院
8日、夕方にバルーン
9日、10時30分から促進剤、しかし効果なし
10日、経過をみるだけ
11日、経過をみるだけ
(病院の方針で日曜,祝日は促進剤使えない為に)
12日、10時から促進剤、しかし効果なし

もうしんどい。
促進剤辛い
陣痛辛いけど、引いてしまう…

いつ産まれてきたいんだろ…
なんでおしるし出たんだろ…
なんで高位破水したんだろ…
私の部屋の人みんな居なくなった。

みんな新しい人…そして出産してる
私だけ産まれない…

促進剤を使ってるからナースステーション近くの部屋
ナースステーションの近くには分娩室…
連日赤ちゃんが産まれる声がする…

精神的に持たない…
些細なことで泣いてしまう…
この文章を打ってるだで泣いてしまう。
旦那にありがとう、辛いね、ごめんねって声かけられるだけで涙が止まらない…

だれか助けて…

高位破水してはいるが母子ともに健康の為に、帝王切開はしないと病院に言われた。
もう切って欲しい
お願いしたかど母子ともに健康だからダメだと言われた…

コメント

ままり

入院辛いですよねー😭
私は切迫早産で1ヶ月入院してました!
あの辛い入院生活に陣痛の痛みが加わるなんて、想像しただけで私も泣きそうです。
もうスクワットとかはもちろん試されてますよね…

かえたむ

もう少しだけお腹の中に居たいのかもしれないですね☺️
赤ちゃんは自分の誕生日は自分で決めると産婦人科の先生から聞いた事があります

今は辛いしシンドいかもしれないけど
もう少し待ってあげてみてください☺️☺️焦らなくて大丈夫です!!
なんの力にもなれないと思いますが
応援してます!

よしお

私も、そーでした。
予定日から15日後に無事に出産しましたが、辛くて苦しくて
結局本陣痛きてからも長く。12時間の本陣痛を耐え、最後の最後に帝王切開の同意書を旦那が書かされましたがなんとか、普通分娩で出産できました。
体力もほとんど残って無くて意識朦朧の中産まれた我が子の姿が見えないくらい顔が浮腫、そのまま意識は遠くいってしまい、起きたらベットの上でした。
でも、今では娘も4ヶ月になり苦しかったからこそ幸せです。
頑張って下さい!

母ちゃん

めっちゃ足踏みして
スクワットしてみてください!!!!

みいろ

わたしは促進剤を4日続けて、4日目に産みました。
心が折れかけて、もう嫌だ…なんでわたしだけ産まれないの?と旦那に愚痴ったり、先生に帝王切開にしてください!とお願いしましたが、下から産めるからダメと言われ、誰も何もわかってくれない!と思ったときもありました。
でも、ちゃんと産まれます。
いつになるかはわかりませんが、ちゃんと産まれます。
そして、産まれてしまえば苦しかった時間なんて嘘のように忘れてしまえるほど、自分の子どもはかわいいです♡
きっと、もう少しですよ!

うまく産む方法はわかりませんが、助産師さんの指示に従うのが1番だと思います。

✽HIGUMI✽

予定日近いです!
わたし予定日が2/14です!

ずーっと陣痛が続いているのになかなか子宮口が開かずです。。。痛いし早く産みたいのになかなか入院してから先に進めません。。。

つらいですよね
痛いし
吐き気もでて
正直お産がどんどん怖くなってます。

でもきっとあと少しと信じて頑張りましょう!!

ゆー

破水して病院行きましたがそこから全然陣痛来ないで、この子はどうしたんだろーねってすごい言われました😅

まわりが産まれてるのつらいですよね‼️
赤ちゃんに酸素が届くように深くゆっくり深呼吸して頑張ってくださいね。

ひたすら腰さすりながら耐えてたんでいたいのかなんなのかわからずでしたw

産後を思うと自然分娩かなって思いました。

もうすぐですね‼️ファイト✊

にこ☺︎

赤ちゃんのタイミング待ちましょう👶きっとお腹の中落ち着くからもう少し居たいのかも?(笑)
私も切迫で3ヶ月くらい入院しましたが色んな方いましたよ。
予定日なっても生まれず促進剤1週間くらい試したけどなにもなかった人もいましたよ。
私退院の予定の前の日にお世話になったお部屋の床を拭こうと床拭きした日に生まれましたよ!(笑)
陣痛中はとにかく深呼吸!
息味方は、助産師さんの指示に従ってれば大丈夫ですよ♡
今のうちに休んでおいて赤ちゃんを待ちましょう👶🍼

シズル

私は促進剤使って5日目に産まれました!
朝から夜まで促進剤を打ち続け5日間眠れずまともに食べれず、こんな事言ってはダメと分かってるんですが、本当にもう死にたいぐらい辛かったです😭
帝王切開を頼みましたがまだ下から産めると却下され笑笑
でもちゃんと産まれました!!

いつかは絶対に産まれます!頑張ってください!!

ゆたん

階段の昇り降りは破水しているので難しいので足踏みやスクワットがいいと思います!

ママのお腹の中から離れたくないのですかね🤔
私もなかなか出てきてくれませんでした!
その日出産でしたが3日超過しました!ほぼ半日促進剤打ちっぱで酸素が足りず酸素吸引しつつ高位破水し赤ちゃんが危ないとのことで緊急帝王切開になりかけました!
苦しい時間はあっとゆう間に感じやっと会えたという感動が大きかったです😊今は辛いかもしれませんが
きっともう少しで会えます!
あくまで産まれる予定ですので焦らず
出産頑張ってください!

いきんだりするのは助産師さんの言う通りに従うのがいいです!( ˙꒳​˙ )
私の経験だと呼吸がちゃんとできず赤ちゃんを危険な目に合わせてしまったのでちゃんと赤ちゃんに酸素が行き渡るように大きく深呼吸することが1番です!

4mama

こんばんは!
私も周りの期待に応えれず
出産したのでよく分かります。
赤ちゃんきっとまだお腹に居たいのと準備整ってないんじゃないでしょうか…
何らかのアクションは起こしてくれてるんで近々だと思います。
もうスグです頑張って下さいね!

焦っても産まれませが必ずその日は近いし来ますから!

助産師さんの言うことしっかりさえ聞いてれば上手く産めますから大丈夫☺️
赤ちゃん苦しくならないようにしっかり陣痛中息を吐くことだけに集中して下さいね!
その方が直ぐに子宮口全開になるので!
私はいき見逃しがプロになり過ぎていきみが超下手ですが...

可愛い赤ちゃんに明日こそ会えますように☺️

なつよ

皆様へ

まとめてのコメントご了承ください。
いろいろと吐き出す場を作って下さりありがとうございます🙇‍♀️
13日も促進剤を使い、効果がなければ14日は帝王切開と言う話になり準備を始めた瞬間💦
赤ちゃんの心音が50になり先生達大慌て😖
酸素マクス付けられていろいろと処置されて…赤ちゃんが弱った‼️
ってなったみたいです😱
ですけど、それもその一瞬だけ💡
それ以降は元気な心音に戻りお腹の中で大暴れ💕
きっと赤ちゃんは帝王切開で産んで欲しくてわざとやったのかな?って旦那と笑い話😄

まだ頭がボーとしてて文章まとまてないですが、無事に13日に出産出来ました!
3566㌘‼️