※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦夫の問題行動が続き、心が疲れてしまった女性がいます。子供を心配し、旦夫の態度に困っています。

すみません。辛いです。。吐き出させて下さい。
旦那と結婚して3年。長女と今お腹の中に赤ちゃんがいます。 旦那は長女の妊娠中から嘘、仕事ばっくれ、借金、ギャンブル、たばこ、アル中、、
借金は周りの友達や会社、会社のお客さん、そして私。毎月のように借りてました。 給料は20万前後。小遣い4万。減らすと逆ギレされます。

毎月赤字なのに、毎日5、6本ビール。たばこ。休みの日は朝から夜寝るまでビールを飲み続けます。 毎月私の独身の時の貯金から切り崩して今まで生活していました。 毎月会社を何度もバックれて、何とかお願いして今までいさせてもらいました。 しかし今日会社を突然辞めたといってきた旦那。 しかもこっちには悪びれた様子もなく謝ることすらなかったです。。
むしろ逆ギレ。。
生活費はもちろん、借金の支払いもまだあるのに、自分の事しか考えてない。
何か疲れてしまいました。。 どんなにお願いしても、願っても、伝えても旦那の心には届かず嘘をつき続け何もできません。
ただ娘はもうわかる年頃。パパ大好きです。
娘には辛いおもいや、寂しい思い絶対させたくないです。。

コメント

大変ですね。お腹の子にも良くないよなぁ、ストレスは。。。

逆ギレするってことは、自分でも若干言われたことが当たってるから腹立つんでしょうね。

仕事やめて、どうするって言ってるの?義理家は何も言わない?

お子さんには優しい?育児は手伝ってくれる?

一度実家に帰ってみては?それぐらい悩んでるし、あなたにはもっとしっかりしてほしいってことをわかってもらうとか。。

• maai

maai

もう今までも散々裏切られてきて、何度も実家に戻ってます。 仕事やめてすぐ見つかるよーみたいな感じなんです。。義実家も旦那の味方なので頼れません。
    子供には優しいですがやっぱり色々な面を見て思う事は子供より自分一番だなって感じです。。私と子供が40度近い熱がでても平気で友達と遊び続けたり、、気が向いた時は遊んであげてますが😞
    オムツなんて産まれてから10回も替えてないです今まで(;_;)

• 2月12日

退会ユーザー

裏切られても一緒にいる理由は?辛くない?実家の両親は、心配されてるのでは?子供を守れるのはお母さんだよ。どうしたらこれから幸せになれるか。生まれてる子は、どうなるのか。やっぱり、家族は助け合って行かなきゃ。ここは、しっかり話し合っていくべきだと思います。妊娠してて身体も大変だと思うけど😭💦

• 2月12日
  • maai

maai

裏切られても一緒にいる理由は今度こそはって毎回少しの希望をもってしまってました。。情けないです。
    家族は助け合っていかなきゃですね。だけど私達はそれができませんでした。きっとこれからも旦那が色々な面で助けてくれる事はないです。気持ちの面でも、お金の面でも、、
    話し合いができない相手なので(逆ギレされたり、覚えてないと言われたり過去の話しするなと言われたり、、)
    困ります😞

• 2月13日
ゆい

絶句です、a.yuさんよく耐えて頑張ってらっしゃいますね…
パパっ子だとしても、これから先の未来 その旦那さんと一緒にいて家族は果たして幸せでしょうか?
実家頼れるようであれば一度別居してみて様子みられてはどうでしょうか?
旦那さん心入れ替えないようであれば、周囲に多少サポートしてくださる環境あるなら離婚も視野に入れた方がいいと思います😭
私は自身の父がアル中+亭主関白で母にモラハラしまくっていましたが、父自体は私には優しかったですが いつも泣いている母を見てて辛かったです😢お母さんが幸せになって欲しいと幼なながらにいつも思っていました。

• maai

maai

旦那と娘が笑顔で仲良く遊んでる姿をみるとなかなか踏ん切りがつきませんでした。 娘嬉しそうなんです。。本当に。 でも未来の事を考えると怖いです。浪費癖もあり、私の財布の中身を勝手にとったり、出産祝いもらった時も勝手に旦那の娯楽に使われてしまいました。 実家は頼れます。なのですが、今までもこういう事がある度に何度も実家に戻ってきてました、、
    なので別居しても変わらないと思います。 アル中困りますよね。周りがどれだけ辛いか。。お母さん今は大丈夫でしょうか?😞どうか幸せであってほしいです。

• 2月12日

そんな旦那いないほうましですよ。
いまは大好きだろうと、今後成長してきて色々わかるようになってきたら子供にも悪影響ですよ。
父親がいない子が必ず可哀想になるみたいな言い方や、考え方はしないほうがいいですよ。
母子家庭でも幸せな子はたくさんいるので

長女さんの妊娠中からそんなかんじなのになぜ2人目作った?っていうのが率直な意見で、それで辛いと言っても、、、え?って思っちゃいました。

• maai

maai

十分悪影響ですよね。。分かります。
    母子家庭でも幸せな子は沢山いますよね。 ただ娘に寂しい思いをさせたくない、悪影響でもパパ好きなら私が我慢して一緒にいた方がいいんじゃないのかなとか、、考えてしまってました。
    2人目の妊娠も後悔はしていません。娘には兄妹作ってあげたかったし、旦那に対して少しの希望もあったので。
    でも結果こうなってしまって、自分が情けないです

• 2月12日

退会ユーザー

他の方が仰っているように子供はよく見ています。お母さんが辛いのを見るほうが、辛いと思います。
    それに、四六時中酒飲んでる父親みて何も思わない子供なんていないと思います。
    むしろ父親と引き離すなら記憶ができるだけ残らないいまだと思いますよ。

• 2月12日
  • maai

maai

もっと早く本当は離れた方がよかったかもしれませんが、娘がパパって呼んだら変わってくれるかも知れないとか、お喋り上手になったら変わってくれるかもとか、淡い希望を持ってしまってました。
    確かに四六時中酒飲んでる父親なんて見たくないですよね。
    私ももうお酒を目の前で飲まれるのが苦痛で仕方ありませんでした。
    冷静になり、なるべく早く結果を出したいと思います。
    養育費はあてにならないので、自由になる旦那に対して本当に悔しいですが諦めるのも考えます
    😞

• 2月12日
さつき

ひどすぎませんか?
離婚しかないと思います。
私ならこれから家族としてやっていける気がしないし、妻として支えていく気持ちにもなれません。。
両家全員で家族会議開いてみては?

• maai

maai

両家全員で会議は無理かもしれません。 結婚した時も両家挨拶なかったですし、旦那の両親が協力してくれません。。もう前から支えていく気持ちや、信頼関係はなくなってしまいました。

• 2月12日
ku

よく、今まで耐えてこられましたね😢
嘘ばかりつく人が娘さんに今後何を教えられますか?仕事ばっくれ、世の中ナメてます…。しかも借金まで😓
もっともっとお子さんが色々分かるようになってきたら悪影響のほうが大きい気もします💦まだ、分からないことの方が多いから大好きでいられるのかなぁと思いますよ😢
今後も改心するとは思えないので、動くなら早い方がいい気がします😣

• maai

maai

本当になめすぎです。。悪影響なのはわかります。でも娘が今パパ大好きで嬉しそうに遊んでる姿を見ると踏み出すことができませんでした😞
    わからないことの方が多いから大好きですいられる、、確かにそうですよね。

• 2月12日
チャンミー

そんなパパ、いなくなっても半年もすれば存在すら忘れると思いますよ。
離れるならお子さんが小さいうち、だと思いますよ。
幸い頼れる実家があるようなので、安心しました。

• maai

maai

半年もすれば忘れるでしょうか??(´・_・`)それが本当に心配です。 短期間で同じような事がある度に実家に帰ってまして、、1回1ヶ月間帰った時に、ふとした瞬間にパパ大好き、パパに会いたいと言われた事が忘れられなくて(´・_・`)我慢してたのかなって感じてしまいました。

• 2月12日
てと

私のお父さんは仕事に就いてもすぐやめて、パチンコ、浮気、借金とお母さんを悲しませていました。

そしてお母さんには離婚されないようにと三年連続妊娠させてたみたいで、私は三人姉妹です。

年子で私が三歳の時に借金に追われてドラマのように借金取りの人が家に来てお父さんがいないのにお母さんに金を返せと言って、コツコツしていた内職とビラ配りで稼いだわずかなお金をいつももっていかれ、妹たちのミルクもごはんも買えず、すごく貧乏でお母さんは毎日泣いていました。

その姿をみた三歳の私が父ちゃんアホやなぁって言ったらしくて

それで離婚を決意し、子供にはいいパパなら大丈夫って思っていたらしく、そこがもうだめなら離婚ってなったらしくて、シングルで3人を育ててくれました!

でもお父さんがどんな人かも
名前も覚えていませんが、
小学校の参観日も仕事で
来てもらえませんでしたが
今まで寂しいなって思ったことは
ありませんでした(^^)

むしろ、他の人よりお母さんに
めっちゃ愛されて育ったんじゃないかって自惚れるほど幸せでした!

ちょっと違うかもしれませんが、
娘さんもパパとの幸せもある方が
いいと思いますが、

お母さんが笑っててくれるのが
1番幸せじゃないかと思います(^^)

長くなりました!笑

• maai

maai

何だか読んでいて涙がでてきてしまいました。すみません。 どれだけ辛い思いをしたか、胸が苦しいです。
    お母様すごく立派ですね、シングルで3人育て本当に尊敬します。お母様本当にすごいです、そしてすごく大事に愛されて育ててこられたんだなって読んでいて伝わりました☺
    私も甘えてる部分があり、もっとしっかりしなきゃだなって思わせてくれました。娘と心から笑ってすごせる日がくるようにしたいです☺

• 2月13日
  • てと

てと

いなくなったらいなくなったで
    どうにでもなるもんです!

妊娠中とゆうこともあり、
    ほんとに心身ともに
    これから先a.yuさん自身が
    幸せになることが
    お子さんの幸せにも
    つながると思います(^^)

お母さんの苦労は
    私には全く記憶にないので
    お子さんのお父さんを
    思う気持ちも
    今ならまだ残らないのだと思います。

私はお父さんいなくて
    寂しいって思ったことは
    全くありませんでした😁

• 2月13日
はじめてのママリ

ママさん、よく頑張ってますよ😣💦
今、幸せですか?子供の幸せも大事ですが、a.yuさんの苦労を見て子供がこれから大きくなるにつれ幸せと感じますかね💦?
子は親を見て育つって、良い意味でも悪い意味でも本当にそう思います。
今妊娠中ということで大変かとは思いますが、旦那さんが変わるのを待つ前に色々と決断された方が早い気がします😢

• maai

maai

頑張ってますかね??😞娘に申し訳ない気持ちがいっぱいで、、自分は大丈夫と言い聞かせてました(;_;)
    だけど今言えることは幸せではありません。 幸せになりたいっていつからか、願ってましたずっと。
    身勝手な行動、度重なる借金、嘘も多く辛かったです。
    子は親を見て育つ、、良い意味でも悪い意味でも、、そうですよね。。
    少し娘と2人の生活を送ってみて早めに決断できればと思います(;_;)

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の父も酒飲み、母に強くあたるなどしていた人なので、大人になった今でも色々思い出して嫌な気持ちになることが多々あります。今では父も歳をとり、静かにはなりましたが.. 母は昔からされてきたことを今でもずっと愚痴ってきますし、私も母には幸せな日々を過ごしてもらいたかったです😣
    a.yuさんのお子さんは、優しい頑張り屋なお母さんを見て、きっと立派に育ってくれますよ😊大丈夫!

• 2月13日