※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

私は、お料理あまり好きじゃないです。下手くそだし、夫にも下手だねっ…

お料理得意な方、または苦手だけど、なんかのレシピを参考にしながら頑張っている方。

私は、お料理あまり好きじゃないです。
下手くそだし、夫にも下手だねってよく言われます💦
それでも、娘は私の作ったご飯を美味しいって食べてくれます。
だから、娘のだけでもちゃんと作ってあげたい!って奮起しております。

お料理が得意な方、子供が好きなメニューで、お弁当にもあう、作り置きおかずのレシピありませんか?

家族のために、頑張ってお料理作っているママさん。何を参考にしていますか?
お子様、旦那様のお弁当のおかずに、どんなのを作っていますか?
オススメレシピがありましたら参考にしたいです。

なんでも良いので、よろしくお願いいたします。

コメント

すらいむ

下手言うなら食うな!!

ゆーママの簡単!節約作りおき、武田真由美さんの本参考にしています。
クックパッドでは☆栄養士のレシピ☆さんのをよく作ってます。
あとはクラシル?とかそのへんのです

• ルシファー

ルシファー

早速調べてみようと思います!
    下手って言うなら食うな!ですよね。
    最近はコープに頼りっきりです💦
    でも、幼稚園始まれば弁当作らないとかもらだから、今から娘の位は頑張らないと…
    ありがとうございます。

• 2月12日
ブルゾンちえみ

私は料理が苦手で結婚も少し考えたくらいです😅💧
いつもクックパッドで練習しておりましたが、自分の口には合わないことが多々あって途方にくれていました😭
あるとき、そんな状況をまるでわかってたかのように親友が“山本ゆりさんのレシピ本つかえるで☺”と教えてもらいました。それから何年が経ったでしょうか。今では全巻持っております☺そしてこのレシピ本以外は使ったことがありません(o^-^o)

• ルシファー

ルシファー

私もクックパッドとかのレシピを参考にしたりするのですが、そしたら夫に不味いって言われたり💦
    山本ゆりさん!調べてみますね。
    ありがとうございます!

• 2月13日