※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友がうるさいとき、我慢しますか?やめてほしいと言いますか?

全然打ち解けれないママ友なんですけど…

お互いの家に行き来していています。
その方のお子様は昼寝をしていて次に私の息子が昼寝を開始した瞬間や、寝落ちする前にガチャガチャと普通の音量(寝てるから静かにしないとって感じではなく)おもちゃを片付け始めるママ友がいます。


私の家に来たときは、私が息子を寝かしつけてる最中に気を遣って片付けしてくれてるなーって感じです。子供二人共寝てるし今片付けなくてよくない?と思うのですが、その方は「片付けしてあった方がよく遊びませんか?散らかすのが楽しいみたいです」と…。その方のお子様は起きませんが私は寝かしつけ中だし、起きないか?と思ってイライラします。

積み木もガチャ!ガチャ!ガチャガチャガチャガチャ大音量で片付けるんです(>_<)

やめてほしいのですが、このような場合皆さんなら我慢しますか?うるさいからやめてと言いますか?

コメント

ゆー

ずっと付き合っていきたい相手なら言います🤔
そうでなければ、フェードアウトしてしまうかもしれません😅💦

食べるレモン

うちの子、音に敏感だから 寝かしつけが終わって静か目に片付けよっか。

て言ってみます。

それでもダメなら
打ち解けれないママ友のようなので家の行き来やめます。

しま

ごめんねー、うちの子 音に敏感ですぐ起きちゃうから、片付けはあとでしよー💦
って言うかなー?