※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのまま
妊娠・出産

悪阻が軽いけど胃のムカムカに悩んでいます。対策を教えてください。

私悪阻ない!と思っていたら徐々に始まった気持ち悪さ…梅干しの白湯を飲んだらスッキリしました。周りの方に比べたら軽い悪阻だと思いますが、みなさんは胃のムカムカ、どう対策していますか?母と双子の妹ははじゃがりこでした🤣🤣

コメント

まみ

カリカリ梅やレモン味のグミなどを空腹時に食べて紛らわせてましたよ〜!
人によって何が合うか分からないので色々食べたり飲んだりしてみてご自分に合う方法を見つけてみてください^_^

猫好き

私は5週目~出産まで悪阻でした。20週位からやっと吐かなくなったけど食べれる物少なかったです。
空腹時にトマトよく食べてました。あと、ご飯のお供にに海苔の佃煮、ふりかけのゆかり、青菜ふりかけかなー

はあちゃん

私はもずくやレモン酢や酢飯、とにかく酢を摂りまくってます!
梅干し味のじゃがりこもよく食べてますよ😋
あまり良くないですが、レモンティーやアクエリアスを水で薄めながらよく飲んでます!

みるく

そうめんの茹で上がり、白米の炊いている時の匂いがダメになりそっから食べては吐いてでした!
対策とかはないですが水分だけはしっかり摂ってました。
あとは、サクレレモンを炭酸水で割ったのをよく飲んでました!

初めてのママリ

私は飴ちゃん舐めたりしたら大丈夫でした☺️あとは、塩っぱい系が無性に食べたくなり梅干しめっちゃ食べてましたね💦

はし

グリーンダカラは飲めました。とにかく肉が食べたかったです。