※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生からのアドバイスは、出産が遅れる可能性があるとのこと。焦らず様子を見ましょう。突然の陣痛はあり得ます。

こんばんは!いつもお世話になってます(^^ )
今日検診だったのですが、内診をしてもらった所『出口まだ柔らかくなってないね~キチッと閉じてる』との事でした。
予定日は2月15日になります。
先生から『3月にはならない様にしよう、42週に入ると胎盤が老化してくるから、そうすると赤ちゃんが元気で居られない可能性が出てくるから誘発剤等を検討していこうね』と言う事でした。
これってまだ全然出てきそうにないって事ですよね?(^-^;
お腹の張りはたまにあるものの、そこまで頻繁ではないので自分自身でもまだまだ産まれて来てくれそうな気がしません(^。^;)
焦っても仕方のない事だし、その時をゆったり待とうとは思っていますが、やっぱりいきなり明日とかに陣痛がきたりとかもするもんですかね?
なんか予定日近くなって1人ソワソワしちゃって💦
早く会いたい~😂

コメント

ちーた

無理のない程度で歩いたり少し動いてみたりしたらどうですか?
私もまだあと2週間くらい先かもみたいなことを言われましたが、予定日翌日に産まれましたよ。掃除したり歩いたりして動きました。

  • ママリ

    ママリ

    スクワットがいいと聞いたので、毎日スクワットしてたのですが、やっぱり歩いた方がいいみたいで今日先生に言われちゃいました😅
    スクワットしても足が疲れるだけだよって…(^-^;
    明日からちょっと歩いてみようと思います😊

    • 2月12日
  • ちーた

    ちーた

    ネットやママリではみんなスクワットって言ってますね💦お腹大きいと歩くのも一苦労ですが気を付けて。私は年のためにスマホ、母子手帳と産褥パットも持って歩いていました😅
    寒いので暖かくして歩いてくださいね☺️

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    スクワット良く聞きますよね(*^-^*)
    ありがとうございます、私もスマホと母子手帳持参で頑張りたいと思います!

    • 2月12日
おかん

こればっかりはほんと未知ですよね(>_<)!ゼロから突然陣痛になる方もいますし!
私はひたすら動き倒してました!
妊娠前よりもハードな運動してた気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり運動ですね!
    階段の上り下りや雑巾がけ、散歩してみようと思います😊

    • 2月12日
はー

わたしもまだかな〜って予定日には生まれるかな〜って思ってたけど結局予定日すぎました🤣
予定日の検診で全然開いてないねって言われたけどその3日後に生まれました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    次の検診はもう予定日過ぎてるので、来週どうなってるんだろうと想像するとやっぱりソワソワです😂
    何が起こるか分かりませんもんね!
    とりあえず運動して待ってます✨

    • 2月12日
  • はー

    はー

    個人的にはスクワットと踏み台昇降が効果あったかなって思います☺️
    頑張ってください😇

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    踏み台昇降も聞いた事あります(o^^o)
    ムリない程度に明日から色々試してみようと思います😊

    • 2月12日
チータラ

私は17日出産予定ですが
同じくカチカチとのことです!

お腹も重いですし
何と言ってもはやく会いたいですよね!

寒いし、インフルエンザも流行ってるので
お家でスクワットをしたりしてみてます!

  • ママリ

    ママリ

    予定日近いですね😊
    同じくカチカチですか…(^-^;

    なんかもういつ産まれてもおかしくないんだ~って思うと、本当早く会いたいって思ってしまいますよね(*^-^*)

    私もスクワットは毎日してるので、スクワットも続けつつ、ちょっと歩いたりもしてみます✨
    お互い、出産頑張りましょうね😊

    • 2月12日
まんま

わたしも全然まだまだだね〜と言われましたが1人目は予定日ぴったり、2人目は2週間ほど早く生まれましたよ☺️とにかく床拭き掃除や階段の登り降りをして動きまくりました😂
赤ちゃん楽しみですね🥰頑張って下さい💪🏼💪🏼

  • ママリ

    ママリ

    私も予定日までは後少しあるので、予定日待ちつつ軽い運動、雑巾がけもしてみようと思います😊

    ありがとうございます!
    頑張ります✨✨

    • 2月12日
ままり

わたしも予定日当日の検診ではまったく気配ないね~と言われながら、その2日後に出産しました👶
予定日過ぎてからは安産のお茶ということでラズベリーリーフティーを飲んでました😊パパがいる日に出てきてね~って話し掛けてたら仕事休みの日に出てきてくれましたよ!無事のお産をお祈りしています✨

  • ママリ

    ママリ

    ラズベリーリーフティー…美味しそうです😊✨
    旦那の立ち会いを希望しているので、私も良く『好きな時に産まれてきていいけど、父ちゃんいる時に出てきてね~頑張ってる所見てもらおうね~』と話しかけてるので、旦那の休みの日を待ってくれてるのかもですね(^^ )

    ありがとうございます😊
    頑張ります✨✨

    • 2月12日
eriii

私も出産前の最後の検診の時にまだ結構上の方に居るねーって言われててホンマに産まれてくるのかなぁ?って思ってたら予定日の4日前の朝に破水しました😦でもその日は促進剤打ってもらっても陣痛来なくて、次の日に2本促進剤打ってもらってやっと陣痛きました。だけどなかなか降りてきてくれなくて、子宮口が開かずにやっと3センチ開いてきた時に赤ちゃんの心拍が下がってしまって緊急帝王切開になりました😱

  • ママリ

    ママリ

    破水や陣痛、やっぱりいつくるか分かりませんよね💦
    緊急帝王切開って事も本当有り得る事ですもんね😣
    eriiiさんも赤ちゃんも無事で何よりです💦
    私も頑張ります❗

    • 2月12日
  • eriii

    eriii

    自然分娩を強く望んでたけど帝王切開になっちゃいました😅だけど赤ちゃんの為だったので頑張れましたよ😊無事に元気に産まれてきてくれるのが一番ですからね☺
    ぴかさんももぉすぐですね😆まだお腹の中が居心地良いのかな?🤗産まれてきやすいよーにいっぱい話しかけてあげてくださいね❤降りてくる気配ないと言われてから『 もぉ出てきても良いんだよー』とかいっぱい話しかけてましたよ😆笑
    ぴかさんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますよーに❤

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    母は強しですね!
    本当、元気に産まれてきてくれる事が一番ですもんね!!✨

    私も最近は『もういつでも出てきていいからね~早く会いたいな~』と話しかけてます😊

    ありがとうございます✨
    お産、頑張ります❗

    • 2月13日