※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜ♡
妊娠・出産

自宅で急に血圧が140に上がり、不安を感じています。病院に電話した方がいいでしょうか?血圧の薬を飲んでいても心配です。待つ間、横になっていますが、旦那はまだ帰宅していません。

急に自宅で血圧が140位になっちゃって体調悪いな〜って感じなんですけど、様子見ますか?病院に電話した方がいいですか?最近検診で病院行くと血圧がこの位になってしまって、血圧の薬処方されて飲んでます(>_<)家では普段血圧110前後で平気だったんですけど…今横になってるんですが旦那も仕事でまだ帰ってこなくて少〜し不安です…😓

コメント

体調悪いなら連絡してみます!
妊娠高血圧症とかだと大変なので💦

• ぜ♡

ぜ♡

やっぱり連絡した方がいいですかね😢?妊娠高血圧症怖いですよね(>_<)

• 2月12日

退会ユーザー

母子ともに危険な状態になったりもするので、早く連絡して下さいね!
    大丈夫です!はやめの処置なら大丈夫ですから😊
    なにもないことを願ってます!

• 2月12日
  • ぜ♡

ぜ♡

何かあってからじゃ遅いですもんね(>_<)ありがとうございます!連絡してみます😢💦

• 2月12日
rere

高血圧心配ですね(´•ω•`)
電話した方が安心ですよねのにかあってからじゃ遅いですし(´•ω•`)

• ぜ♡

ぜ♡

急に動悸がして測ったら血圧高くて横になってるんですが、やっぱり連絡した方がいいですかね😢?
    怖いですよね(>_<)

• 2月12日
  • rere

rere

電話しましょ!(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 2月12日
  • ぜ♡

ぜ♡

そーですよね(>_<)連絡してみます😢💦ありがとうございます!!😂

• 2月12日
ふー

お家で140なら電話したほうがいいですん
30分後ぐらいにもう一回測ってみてください

あんまりきにしすぎるとさらに上がりやすくなりますし

お家でなら135からが高血圧のラインなので

• ぜ♡

ぜ♡

すぐ電話してみます(>_<)
    ありがとうございます😢

• 2月12日
  • ふー

ふー

自分は病院ではかる一回目はわりと高めででもなんかすれば大丈夫でなるんですが
    陣痛時になるっと上が150下が100超えるぐらいまで上がってしまってました

1人目の時には陣痛が長くてそのあともなかなか下がらずほぼ味のないご飯と薬でした
    2人目は陣痛が本当に短くてすぐに下がったのであじも普通で薬もなかったです

• 2月12日
  • ぜ♡

ぜ♡

出産の時に上がっちゃったんですね(>_<)
    今病院に電話してみました!
    少し様子みてとの事でした😅

• 2月12日
りんご

電話してください!
私高血圧症候群になったんですけど、あれよあれよと一気に上がっちゃったんで😭

• ぜ♡

ぜ♡

そーなんですね(>_<)
    電話してみます😢ありがとうございます!

• 2月12日