※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
家族・旦那

現在他県に里帰り中で毎月の生活費(携帯代、ミルクおむつ代のみ。光熱費…

いつも回答頂きありがとうございます。
現在他県に里帰り中で毎月の生活費(携帯代、ミルクおむつ代のみ。光熱費食費などは貰っていない)を月に一度貰う約束なのですが、それも貰えず、2週間以上音信不通で旦那の実家も音信不通だった為にやむを得ず本日、旦那の会社に連絡しました。
上司の方に事情を話し、旦那に私に連絡するよう電話もしてくれるとの事でお願いしました。朝です。
そして、夜になってもやはり連絡も来ません。
妊娠中から暴言などの精神的DVでストレスも凄かったし、出産してからも今すぐ働けや風俗で働けなども言われた事もあります。
更に今回はこのような音信不通、生活費もくれない状況で私は離婚をしたいと思ってはいますが話し合いすらできません。(元々話が通じないので話し合いにならないのですが…)
貯金などもないのでこの先の生活が不安です。
慰謝料、養育費しっかり取って離婚したいのですがまず私がする事はなにが1番でしょうか?
もう連絡は取れないと考えやはり、法テラスなり相談でしょうか?
毎日こんなはずじゃなかったのにって、この先の不安な事だけ考えて頭がいっぱいいっぱいで辛いです。
普通の家庭を築きたかった、それが夢だったのに…。

コメント

ちぇっろ

しばらくご実家にはいれるのでしょうか?
法テラスに相談した方がいいですね😥

• みるkey

みるkey

はい、実家にいるしかない状況になってしまいました…😢やはり法テラスですよね。。

• 2月13日
抹茶

貯金ないなら慰謝料と養育費しっかり取ってってのは厳しいとおもいますよ(><)
1度無料相談してみるといいかもしれません💦

• みるkey

みるkey

慰謝料と養育費両方取るのは厳しいのですか?理由も教えて頂けたら嬉しいです😢

• 2月13日
  • 抹茶

抹茶

両方取るのは収入そこそこないと厳しいとおもいますよ。
    弁護士費用もかかりますし、とりあえず弁護士さんに相談してみた方がいいと思います。

• 2月13日
  • みるkey

みるkey

そうなのですね…😢
    法テラス行ってみます!ありがとうございます!

• 2月14日