※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

4カ月の女の子の母です。お家では泣かないけど、外出先で泣いてしまうので外食が難しい。他のママ友の子供はおりこうにしているのに、うちの子は抱っこ紐でも難しくて、外で一人であやすことが多くて疲れています。

4カ月の女の子の母です。お家だとそんなに泣きませんが、支援センター、外出先のオムツ替えなどギャン泣き。外食なんてとても無理。ママ友の子達はベビーカーやソファーにおりこうに寝てますが、うちは抱っこ紐でも無理で食事なんてほとんど食べれずに1人外であやします。
何だか疲れてしまいました。

コメント

れーにゃん☆

場所見知りしてるんでは
ないでしょうか?

いろんなとこに
連れてっているうちに
なれると思いますよ!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    やはり場所見知りなんですよね(^^;;
    成長の証だと思いますが、周りの子があまりに大人しく、比べてしまいました涙

    くじけずに外出してみます!
    ありがとうございました(^◇^)

    • 2月11日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    最初は慣れない場所や
    音で泣いてしまいますよね😢⤵⤵

    ゆっくりできない
    気持ちもわかります(T^T)

    頑張ってくださいね👍💕

    • 2月11日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    気持ちを分かって頂き救われます涙

    焦らず気長に頑張ります(^◇^)

    • 2月12日
ぴーちゃん

うちもそうでしたよ😅
なのでなかなか外に出れず…
ですが泣いてもいいやと毎日同じ児童センターに通ううちに少しずつ慣れ始め、歩き出した頃には勝手に離れて行くようになりました😅

  • つーちゃん

    つーちゃん


    ぴーちゃんさんのお子さんも同じだったんですね!
    外出が億劫になってしまいますよね涙

    でも、そのうち慣れていつか勝手に離れていくと聞き、それはそれで寂しかったり(^^;;

    めげずに頑張ってみます!
    ありがとうございます(^◇^)

    • 2月11日
deleted user

4ヶ月の娘がいます。
最近、外出先でもご機嫌が長続きしなくて、ランチなんて寝たら食べれるくらい。です。


ベビーマッサージを受けても1時間もご機嫌長続きせず、後半は泣いて散々でした。
疲れてしまいますよね。。

子育て支援センターはおすわりしてからでも遅くないかなと思いデビューしてませんが、1人遊びできるようになって、ご機嫌な時間が増える日が待ち遠しいですよねー。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありがとうございます!
    月齢同じですね(^◇^)
    やはり、時期的なものなのでしょうか!

    疲れてしまいますが、焦らずにゆっくり2人で過ごしていれば、時期に慣れてきますよね!
    ご機嫌な時間が増えるの楽しみですね!

    • 2月12日
ku-min

今日、地元のショッピングセンターに母親と行ってトイレでオムツ変えする時、ギャン泣きでした。
いつも行ってる所だけど、そこのトイレは初めてで。
場所見知りって初めて聞いたけど、確かにあるのかも。
うちはトイレのジェットエアーのブィーンって音がダメみたいで誰かが使って音が出るたび泣く泣く(^^;;
一人で外出はホントに近所のスーパーで一時間以内だけ。
ショッピングセンターとかは一人ではまだムリです💦💦

機嫌いい日とそうでない日とがありますね〜

段々と慣れてくれるのを待つしかないんですかね😁
がんばりましょう❣️

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありがとうございます!
    初めての場所や慣れない場所は不安で泣いてしまうんですよね(^^;;
    トイレのブィーン←同じです!!

    今は焦らずにお出かけし、いずれ慣れてくる時期がきますよね!

    • 2月12日
ひいなん

こんばんは(*^^*)
それでも支援センターとか外出されていてすごいです!
私は色々億劫で最近はもっぱら引きこもり(^^;;
色々 はあぁーーー( ;´Д`)=3 ってなることありますよね

大丈夫、たまたまワンころさんの周りには寝てるタイプの子が多いだけですよ‼︎
引きこもりライフも気楽でいいですよ?笑

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありがとうございます涙
    励ましのお言葉、泣きそうになりました。

    引きこもりライフは確かに気楽ですよね!
    無理に外出して疲れて悩んでストレスたまるのは良い事には思いなくなってきました。

    気楽にやってみます!!

    • 2月12日