※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
お出かけ

外食どうしてますか?生後2ヶ月です。まだ首も座ってないので外食は無理…

外食どうしてますか?

生後2ヶ月です。まだ首も座ってないので外食は無理かなーと思うのですが、皆さんこの時期って外食されてましたか?
どういうところだと行けたか参考に教えていただけると嬉しいです!
(渋谷新宿池袋あたりでだったらここ!というお店がわかるとなお嬉しいです!!

妊娠出産のためしばらく会えなかった知り合いにそろそろ会いたいなぁと思うのですが、家に来てもらうとなると部屋も汚いし狭いので、どこかで軽くお茶ができるといいなぁなんて思っています。

コメント

新宿キチリモリス。オススメです

• かおりん

かおりん

座敷の居酒屋だけど、すごくおしゃれでいいですね!😳😳

• 2月12日

退会ユーザー

昼間は居酒屋じゃないです

• 2月12日
  • かおりん

かおりん

あ、居酒屋ではないんですね!失礼しました😖

• 2月12日
(*´꒳`*)

むしろ新生児期の方が
よく外食してました!
授乳時間だけ避けてあげたら
全然問題無しだと思います👌👌

ただ首が座ってないなら
お座敷のところか
ベビーカーOKのところが
良いと思います(^^)

下の子は6ヶ月でも首座らなかったから和食ばかりでした(座敷あり)

• かおりん

かおりん

やっぱり座敷なんですね!3ヶ月頃に首座るのかなーと思ってたのですが、人それぞれですもんね😭先は長い。。。!

• 2月12日
ママリ

カフェや焼肉やファストフード、どこでも外食してました〜
ベビーカー入店できる店ならベビーカー、無理ならお座敷やソファ席に転がしてました😁
まだ動かないので比較的楽ちんですよ👌楽しめますように💪

• かおりん

かおりん

ベビーカーがあればどこでもいけるんですね!友達にリクライニングできないベビーカーをもらってしまったので、ベビーカーの出番はまだ先。。。お座敷かソファ席で挑戦してみます!

• 2月12日
kovkpam

私は生後2ヶ月では外食しませんでした!身体もまだ本調子ではなく、時期的にも寒かったし負担が大きかったので(ノω・、)

友人には家に来てもらい軽くお茶をしながら30〜1時間くらいでバイバイするような形をとってました!それだけでも気分転換にはなりましたよ(^ ^)

ミニー

座敷のあるお店なら、座布団の上にバスタオルなど敷いて寝かせて置いたり。
ベビーカー毎入れるお店なら、席にベビーカーを横付けしていました。

今は、ショッピングモールや百貨店、駅ビルなどは大体オムツ替えシート付きのトイレや授乳室、調乳用のお湯が出る機械が置いてありますよ😉

すー

座敷があるところかでっかいソファのところ、ベビーカーでそのまま入れるところは行ってましたよ😊
デパートのレストラン街は入りやすいです!

ママリ

逆にその頃のほうが外食できてました!座敷でゴロンさせてたので楽でしたよ☺️ショッピングモール行ったときはベビーカー大丈夫なところで食べてました!
友人は家に来てもらうほうが私は楽でした(><)
オムツ替えや授乳室あるお店がなかなか遠いので、近所でランチして家でまったりが多かったです☺️

〜あや〜

新宿なら伊勢丹の中にあるラッテチャノママ、キチリモリス
池袋なら音音、ピクニック
がおススメです😊

😈

2ヶ月なら外食してました (笑)
動き回ったら逆に食べれないです 。
寝てくれるし1ヶ月たったら気にせず出かけたり外食したりしてました !

h.s.mama♡

生後2ヶ月の頃は、座敷があるお店やソファ席があるファミレスとかでしたね😅
10月末生まれで、寒い時期だったので外出は最低限でした😓

かおりん

親の方が慣れてないのもあるから怖いですよね><

かおりん

すみませんが途中からまとめてこちらに返信させてください><

動かない今だからこそ外食のチャンスですね!私は残念ながらリクライニングするベビーカーを持ってないので、座敷席やソファ席で挑戦してみたいと思います😆
みなさんアドバイス&おすすめのお店ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

きぃ

1ヶ月から外食してます😅
私は常に抱っこ紐、、、普通のテーブル席でも食べてます。
子供2人連れてカフェでランチはよくしてます。
マックやラーメン屋のテーブル席、回転寿司も行きました。
座敷だと、ゴロンと寝かせておけるから楽ちんですが、、
抱っこ紐でも外食できますよ!!ものすごく食べづらいですけど。

nn62yy

旦那と一緒ならファミレスは行ってました。
友人とお外でランチとかは首が座ってきたり、風邪やインフルエンザが流行ってない、を目安に自分がそろそろ無理なく外出できるなと思ったタイミングでした。だいたい4ヶ月くらいだったかと思います。
今の時期はインフルエンザも恐いですし、暖かくなってから、でもいいのかなと思いました。

デパートの中なら授乳室やオムツ替えなども困らないのでオススメですよ。ベビーカーでも大丈夫ですし👌