※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ぐずりや夜泣きで困っています。最近ますますひどくなり、イラついてしまいました。何かアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になるムスメちゃん。
寝ぐずり、夜泣きがひどくて困ってます。
もともと寝るのが苦手な子ですが、最近ますますひどくなっちゃって。
可愛いし、ムスメちゃんの事大好きだけどイラついちゃうことも多々。
今日初めてぺチンって足を叩いてしまいました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
だめママでごめんね。
なにかいい方法やアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

さらい

わかります、わかります、
うちの子も寝るのが全然ダメでした。
イライラして、こどもの横ベッドを叩いて、もー!なんなのー!って泣いたこともありました。

アドバイスじゃなくてすみません。

• まぁー*

まぁー*

共感してもらえてうれしいです♡
    わたしだけじゃないんだって、ホッとしました\( ¨̮ )/

• 2月11日
ぶたぴーなっつ。

私の娘もそうですよー。

何回「もういい!勝手にして!」って怒鳴ったことか分かりません。
その度に自己嫌悪です。

うちは泣かせるネントレと入眠儀式を取り入れました。
あ、ついでに夜間断乳も。
(夜泣きするとミルク飲ませてたので)

オルゴールをかけながら、ひたすらトントン。
最初の3日間くらいは泣かれたりきつかったですけど、今ではすんなり寝るようになって夜泣きもなくなりました。

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    すごーい。寝るようになって夜泣きもなくなったなんて*。
    泣いてもひたすらトントンですね\( ¨̮ )/
    泣き疲れて寝るのを待つ感じですか?
    あと夜間断乳した方が寝れるんですねー!
    夜泣きしたら、そい乳しちゃってるので。
    寝れるように環境つくってあげなきゃですね*。

• 2月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

泣きつかれて、と言うより、だっこしてもらえるのを諦めてもらう感じでしたね😢
    抱っこでの寝かしつけや添い乳は、赤ちゃんの睡眠の質を下げてしまうらしいです。
    人間って寝ている間は深い睡眠と浅い睡眠を繰り返していて、浅くなった時に抱っこや添い乳を求めてしまうらしいです。
    それが夜泣きの原因にもなります。
    なので、心を鬼にして、泣かせるネントレと夜間断乳を決行しました💪( `ω´ 💪)

今でも毎日のように何かしらイライラしてますけどね💦
    ママだって普通の人間です😩

• 2月12日
h-akko

うちもですー!
10ヶ月になって更に寝つきが悪くなって(T . T)
泣き喚いて暴れて大変です(ー ー;)
お昼寝の時間が早め(16時までに起きる)で、その後充分に遊ばせて眠い極限でミルクをたっぷり飲ませるとコテンと寝てくれる事が多い気がします。
最近では抱っこで寝かせるのをやめようと思い、22時になったらお布団に置き泣いて暴れても押さえながらトントンして寝付くまで、それはもぅ戦いです(笑)
イラっとしますがいつか自然に寝てくれる!と信じて日々乗り切ってますo(`ω´ )o

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    ひたすらトントン攻撃ですね\( ¨̮ )/
    前向きなママさんでステキですねー!
    わたしもいつか寝てくれるって信じて乗り越えなきゃですね*。イライラしてばかりなので。
    わたしだけじゃないし、他にも大変な思いをして頑張ってるママさんいっぱいいますもんね。

• 2月11日