※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
家族・旦那

義父母に関する質問です。妊娠が発覚してから、匂いに敏感になり以前は…

義父母に関する質問です。
妊娠が発覚してから、匂いに敏感になり以前は気にならなかった匂いも、顔をしかめるくらい気になりだしてしまいました。とくに義父母の部屋の臭いに耐えられません。扉を開けられていると廊下までその臭いでいっぱいになってしまいます。おじいちゃんの家の匂いをもう少し油臭くした感じに似ています。旦那には時々さりげなくたまに家おじいちゃんの家の臭いするよねと伝えたり、旦那も義父に臭いなーと冗談交じりに言っているんですが、気にする様子も全くないんです。元々嫌いなのもあるのかもしれませんがとりあえず臭いをどうにかしたいんですが、どうすればいいですかね、、、消臭剤かってきて渡そうかなー?なんて考えてるんですが、失礼かなー?とか考えちゃいます(笑)シャンプーボディーソープ洗濯柔軟剤は別にしてあります。何かいい提案ありましたら教えていただきたいです😭💦💦💦💦💦💦💦

コメント

sana

わたしは実家に帰りました…😓
入院するほど悪阻もひどく、元旦那ともうまくいってなかったので。
ただ、実家のにおいも無理でした。
このにおいなら大丈夫かな?と思う消臭剤を買ってきたのですが、そのにおいと家のにおいが混ざって、もうそれはとてつもなく臭い。
自分の布団に閉じこもってるのが一番でした…。すみません、、提案になってないですね💦

  • きゃさりん

    きゃさりん

    悪阻がひどいと臭いはつらいですよね😭もう悪阻終わってるんですが気になって気になって、、、実家帰りたくても帰れないのでどうすればいいか(笑)あー!匂い混ざるのは気づいてなかったです!

    • 2月12日
かえで

わたしも妊娠してから職場のおじさんが臭くて耐えられないです。
今までなんともなかったので妊娠をキッカケにそうなったのかな?と思ってます。
ほんと気持ち悪くなるくらい臭いますよね…だからといって臭いです!って言って改善されるとも思えないし…耐えるしかないのかな…。。
臭いに臭いを重ねるとさらに悪臭になるような気もしてファブリーズとかも怖くてできません。

  • きゃさりん

    きゃさりん

    おじさん臭ってしつこいですもんねー😭ファブリーズはいない間にトイレ用の振るんですけど、効果はないんです(笑)

    • 2月12日
にな

芳香剤とかは、混ざって余計嫌になりそうなので、消臭ビーズとか置いて、「これ空気綺麗にしてくれるんですよ〜☺️」って言って置きまくってみたらどうでしょうか💦
長年の生活臭は家具とかにも染み付くのでなかなか難しいですが、次亜塩素酸などのスプレーもあるみたいです😇

  • きゃさりん

    きゃさりん

    おおお!その言い回し全く思いつきませんでした💦💦💦💦さすがです😳💓

    ですよねー、、、
    次亜塩素酸?聞いたことないのでまた調べて見ます!

    • 2月12日
ぴーち

キツイですね😭
妊娠中体臭や獣臭で気分悪くなってよく吐いてました💦
鼻の下にメンソレータムのリップ塗ってました😭
妊娠中はやってないので効果わからないですが、レノアオードリュクスの柔軟剤とビーズは結構匂い強めなので、きゃさりんさんがいける匂いなら自分の持ち物の匂い強くしたら多少まわり掻き消されるのかも..?と思います😭💓

  • きゃさりん

    きゃさりん

    部屋の扉開けられてるから空気の流れで廊下まで充満しちゃんうんです😭
    一応廊下に芳香剤置いてるんですけどねー、、、あんまり匂い強くしちゃうと犬が居てるので鼻がもげるかな?とか思ったり、、、😭😭😭
    消臭剤わたしてみます!(笑)

    • 2月12日
ねこママ

加齢臭に敏感になりますよね!
私も久しぶりに父親に会って、くっさ〜と思いましたが言えず、電車でもおじさんが通り過ぎると吐きそうになるので、とにかく家でもマスクしています。自分の皮脂の匂いも気になるので、細かく手を洗い、石けんの匂いの手をクンクン嗅いで耐えてます

  • きゃさりん

    きゃさりん

    やっぱ耐えるしかないですかねー😭

    • 2月12日