※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。対策やコツはありますか?

2歳半の男の子を育ててます!
夜なかなか寝ません。
朝は6時半~7時には起きます!
お昼寝は1時間ほど。
午前午後天気がよければお外遊び1時間ずつ
天気が悪くても家の中で滑り台やジャングルジム
追いかけっこや体操などして体力消耗してるのですが、寝かしつけに1時間半~2時間かかります😭
今日も8時前に布団に入り寝たのが9時半過ぎ
ダメだとわかっていてもイライラして息子に怒ってしまいます。
なにか寝かしつけのコツはありますか??
アドバイスいただきたいです。

コメント

ゆうあか

うちはひたすら寝たフリしてます!
私が起きてると遊んでくれると思うので。
私も寝落ちすることありますが 笑

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も腕枕しながら寝たフリです!
    寝落ちしちゃいますよね😓
    そうなんですね!!
    下のお子さんお昼寝はしていないんですか?

    • 2月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ごめんなさい。
    上のお子さんです!!

    • 2月12日
  • ゆうあか

    ゆうあか


    上の子お昼寝しますよ(^-^)
    1~2時間してます!
    ごくたまにお昼寝しなかったりもしますが18時頃にごはんもお風呂も間に合わず寝てしまいます…

    • 2月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね!!
    今日はお昼寝の時間減らしたのですが効果なしで寝かしつけに1時間半かかりました。。。
    1度お昼寝無しでやってみます!
    ありがとうございました😭

    • 2月13日
のりのりの

お昼寝はまだ必要な感じですか?
うちの下の子の場合、午前午後1時間づつの外遊び+お昼寝しちゃうと、夜寝ません。
お昼寝なしにするか、外遊びの時間を増やすのが良いかと思います。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね!
    お昼寝しないと夕方ぐずりませんか??
    この時期寒いし、お外遊びしんどいですよね😭
    平日は旦那不在のため夕方ぐずるのが怖くてお昼寝させてます。
    お子さんお昼寝はもうしていないのですか?

    • 2月12日
  • のりのりの

    のりのりの

    うちは昼寝したりしなかったりです。
    だいたいしません。
    グズるのは、昼寝してもしなくてもグズるので、だったら昼寝せずに早く寝てくれと思っています(笑)

    • 2月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね!!
    どっちにしてもぐずるなら
    お昼寝なしで早く寝てくれた方がいいですね!
    1度お昼寝なしでやってみます!!

    • 2月13日