※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
家族・旦那

今月で娘が5ヶ月迎えるので旦那のお母さんに写真送ろうかな(LINEです)っ…

今月で娘が5ヶ月迎えるので
旦那のお母さんに写真送ろうかな(LINEです)って
思ったのですが頻繁に連絡取り合ってないのに
突然送るのってなんか変ですよね…

色々ベビー用品でサポートしてくれたり
遊びにいくとなにかと用意してくれるので
写真くらいっておもったんですが…
旦那はたまーーーーに送ってくれてるらしくて😣

実母なら突然送ってもなんと違和感もないんですが笑


何て言っておくったらいいですかね😂

コメント

はる

“みてね”ってアプリいいですよ!気遣わず送れます!

  • みたろ

    みたろ


    CMでやってるやつですよね!
    ちょっと調べてみます😁
    楽に越したことないですもんね😳

    • 2月12日
あーたぬ

うちはよく「何ヶ月になりました!最近は○○ができるようにもなりました!」などと一緒に写真や動画を送ってます😊

  • みたろ

    みたろ


    なんの前触れもなく送っても
    特に差し障りないですか😣?

    なんか変なとこ気になっちゃって😂

    • 2月12日
  • あーたぬ

    あーたぬ

    むしろ喜ぶと思いますよ😊💕

    突然でも孫の顔が見れる、嫁が気にかけてくれていると思うと嬉しいと思いますもん😁❤️

    • 2月12日
らる

こんなにおっきくなりました〜💕ってだけで後は写真送るだけでいいと思いますよ🥰✨突然のLINEでもきっと義母も嬉しいと思います❤️

  • みたろ

    みたろ


    前ぶりなしにいきなり送ってみます😂!
    喜んでくれるといいな~😂。←
    実母じゃないとやっぱり変なとこ気になっちゃって😂😂

    • 2月12日
  • らる

    らる

    ママリ見てると義母嫌いな方多くて(笑)こんな風に義母にも成長を見せたいとおっしゃってるみーさんの心遣いがいいと思います☺️💕!いい嫁もらったなぁと思ってると思います✨私の方の義母は最近スマホにしてLINE登録したものの使えないみたいで😂LINEしても返信された事がなくて😂暇な時や予防接種の時に連絡して来てもらってます✨あっという間に成長していくし、見れるものは見たいと思いますよ💕

    • 2月12日
deleted user

今の時期だと風邪とか気になるから…

「こんにちは。(こんばんは。)
最近凄く寒いですが、お元気ですか??
私たちは元気にやってます。
☆☆(娘)は今月で5ヶ月を迎えました。
最近は♪♪♪が出来るようになりました。
また会えるのを楽しみにしています。
まだまだインフルエンザも流行っているようなので
お義母さんも お身体気を付けて下さいね♪」

って感じですかね(*^^*)

  • みたろ

    みたろ


    近況と写真と一言添える感じですね😳!
    参考文までありがとうございます😭💓

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やり取り続けるのが嫌なら「~…??」などの問い掛けは無しにして…(^_^;)こっちは元気にやってます!的な感じで送るといいと思いますよ♪

    • 2月12日
ぴよりーぬ

うちはアプリのみてねを義家族も招待してアップしてます🙂
なので個人的にLINEとか送ったことないです(笑)
夫婦だけ公開とかも設定できるので、見せたくないのがあればそういう設定にして写真のバックアップかわりにしてもいいと思いますよ😁

  • みたろ

    みたろ

    みてねって公開設定もできるんですか!
    わりと良さそうですね!
    調べてみます😳💓

    • 2月12日
deleted user

滅多に義母とは連絡とりませんが、いきなり大量の写真送りますよ!笑
最近は何々ができるようになりました〜など言って送ります 😻💗
絶対に喜んでもらえると思います 😳

  • みたろ

    みたろ


    なんの前触れもなく
    いきなり送っても孫なら嫌な気しないですかね😭
    細かいこととやかく言うお義母さんじゃないんですが
    私が勝手に気になっちゃって😂😂

    近況含め送ってみます😭💓
    ありがとうございました😭😭

    • 2月12日