※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
妊娠・出産

妊娠32週で出産準備中。体温計を購入しようと悩んでいる。脇挟む・耳計る・おでこ近付けるタイプがある。大人用と一緒に使っても問題ないか不安。便利なものや正確性について教えて。

現在妊娠32週で出産準備をしています。
産まれてくる赤ちゃんの為に体温計を購入しようと思って見に行ったら種類が沢山あって悩んでしまいました。
・脇に挟むタイプ
・耳で計るタイプ
・おでこに近付けて計るタイプ(こちらは食べ物の温度も計れるそうなので便利そうだけど正確なのかな…)

ちなみにうちには大人用の体温計もないので購入したら一緒に使う予定ですが問題ないですよね…?

これは便利、これはあまり正確ではない、等ありましたら教えてください。

コメント

ぽっくる

普通のオムロンの体温計を使っています。

おでこで測ったりするのは楽ですが、オムロンよりも一度位低く計測されることが多くて。 
保育園や病院でも脇で測る機会が多いと思います。

  • うにに

    うにに

    1度も低く計測されるのは困りますね💦
    保育園や病院で使われてるタイプが良さそうですね(^ ^)

    • 2月12日
なちょんき

大人も使うなら脇ので大丈夫だと思います!

赤ちゃんのお熱は首のお肉に挟んでも測れますし!(病院でそうしてました)

  • うにに

    うにに

    首のお肉でも測れるんですね〜!
    情報ありがとうございます😊

    • 2月12日
なぱん

耳で計るのをつかってるのですが、脇で計ったときと体温違うので、混乱します😵🌀
おでこで計るタイプは通ってるこども園でも使ってるので、今回買い換えようかと思ってます😅

  • うにに

    うにに

    耳と脇で体温違うと困りますね💦
    おでこのは楽そうですよね〜!

    • 2月12日
にちきど🌻

オムロンの脇で測るやつ使ってます!
脇で測るやつが1番正確かな〜って思ってます☺︎

  • うにに

    うにに

    脇で測るタイプがやっぱ一番人気ありそうですね!😊

    • 2月12日
ななん

うちはおとなと子ども兼用で脇ではかるタイプです☺

小児科で耳ではかるタイプは正確にはかるのが難しいので使わないでと言われました(*^O^*)

  • うにに

    うにに

    小児科で言われたなら耳で計るタイプはあまり良くなさそうですね〜💦

    • 2月12日
べっさん

脇に測るタイプがやはり正確なようです。

オムロンのけんおんくんを購入しました。
産後私自身も体調不良があったりとで使いました。15秒で測れるし購入して良かったです。

  • うにに

    うにに

    脇が一番人気みたいですね!
    15秒なら赤ちゃんでも楽に計れそうですね😊

    • 2月12日
ひまわり

TERUMOの脇で測るタイプです!

  • うにに

    うにに

    やはり脇が一番いいみたいですね!

    • 2月12日
☺︎

病院ではおでこに当てるやつと脇のやつ両方でやってましたが大人も使える脇のやつでも十分使えると思います✋

  • うにに

    うにに

    大人も使いたいので脇のタイプが良さそうですね😊

    • 2月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    節約にもなりますしね♪♪

    • 2月13日
ぐり子

脇に挟むタイプ使ってます。
15秒で予測体温が出るやつです。
大人も一緒に使ってます。
小さい頃から脇で慣れさせれば大変じゃないですよ👍

  • うにに

    うにに

    15秒で計れるなら赤ちゃんでも大人でも楽そうでいいですね😊

    • 2月12日
mie

脇で測るやつを大人兼用で使っています!
保育園通い始めの1歳頃は嫌がったり朝忙しいので保育園で使ってるおでこのやつが欲しくなりましたが最近は慣れてきて自分から脇を開けてくれるようになりました
保育園でもおでこで測って熱が高かったら脇で再度検温になるので結局脇のタイプが一番良い気がします

  • うにに

    うにに

    おでこで計ったあとに脇で計るくらいなら最初から脇の方が良さそうですね〜😊

    • 2月12日
MAMA

耳は当てにならないって病院で言われました!!
病院ではおでこだったですけど秒で測れて楽でした!
耳買ったけど結局大人と同じ脇のやつで測ってますw

  • うにに

    うにに

    脇で測るやつが一番正確そうですね!
    大人も使えるし(^ ^)

    • 3月4日
  • MAMA

    MAMA

    ただうちの家のやつは古いので時間かかって怒りまくってますけど今すぐに測れるのがあるのでそれ買うか迷ってますww

    • 3月5日