※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

帝王切開の勇気を出す方法や、良い経験について教えてください。不安がある方に力をお貸しします。

帝王切開された方、どうやってその勇気をつけましたか?
そして、帝王切開したおかげでとか、いい話をお聞かせください(´・_・`)
帝王切開が不安で仕方ありません、、ぜひ力をかしてください、、勇気を出させてください、、、
背中の注射とか考えただけで不安で、出産後の痛みとかも不安で仕方ありません、、

コメント

さらい

息子の命を助けてくれたのが帝王切開での出産でした。

• kuma

kuma

早産だったのですね(´・_・`)(´・_・`)
    それなら痛みも耐えられそうですね、、
    でも産んだ後すごいお腹痛くなかったですか??

• 2月12日
  • さらい

さらい

おなかきりますからね。いたいはいたいですよ。

• 2月12日
  • さらい

さらい

早産ではないですが赤ちゃんの心臓が弱まってしまい、、緊急でした。

• 2月12日
  • kuma

kuma

その痛みにも耐えられるくらい産まれた時嬉しかったですか??

• 2月12日
  • さらい

さらい

命が助かった!これがなによりでした。

• 2月12日
  • kuma

kuma

そうですよね!痛みよりも赤ちゃんが無事が1番ですね!、!

• 2月12日
ゆっちゃん

逆子なのですか( ˊ• ·̭ •̥ )?

• kuma

kuma

逆子なんです(´・_・`)
    なかなか治らなくてもうそろそろ決断をしないとと思ってます(´・_・`)
    お腹きるのは別に良いのですが、痛みの不安が半端ないです(´・_・`)

• 2月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

逆子ちゃんだと計画ですし、緊急よりも怖い怖いって怯えちゃいそうですよね😭

• 2月12日
  • kuma

kuma

なんとかして治そうと試みましたがなかなか治らないのでもう必死にお腹に声掛けてます笑笑

• 2月12日
66

帝王切開しなければ母子共に失うところでしたのでほんと帝王切開して良かったって心から思います💓

• kuma

kuma

凄いですね!!
    早産だったのですか???

• 2月12日
  • 66

66

普通分娩で体重も3300gくらいでしたけど、へその緒巻いてて出れなくて娘も出ようとすると心拍弱まって、、。分娩台行く手前でしたが緊急で帝王切開になりました!陣痛ももう何秒間にくるし背中に注射しなくちゃいけないしでとてつもなく怖かったです😞
    あの時頑張ってよかったってほんと思います😊

• 2月13日
  • kuma

kuma

赤ちゃんがなにより無事で良かったですね😢😢😢
    緊張も今では思い出ですね!!!
    あたしも頑張ります!、ありがとうございます!

• 2月13日
まみ

娘を苦しんで自然分娩するより
いち早く出してあげたかったので緊急帝王切開にしました!
そのお陰で娘も元気に出てきてくれたので
傷も痛むかもしれませんが帝王切開で
よかったっと思いましたよ☺️

• kuma

kuma

その痛みにも耐えられましたか??

• 2月12日
  • まみ

まみ

耐えれましたよ!☺️
    次の日から歩行させられたり痛みはありますが
    旦那からのありがとうの言葉や娘を見てたら
    全然大丈夫でした!✨
    怖いと思いますが大丈夫です、勲章になります!☺️

• 2月12日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!😢😢なんか勇気出てきました😢😢
    そのうち思い出になりますね(´・_・`)

• 2月12日
なのか

怖いですよね(´;ω;`)
正直直前まで勇気出なかったです💦
でも普通分娩でおしりの方まで裂けたとかいう話を聞くとわたし的にはそっちのほうが怖くて、、
逆子で帝王切開しかなかったから、これはこれで良かったなと思ってます😅

• kuma

kuma

いやーおしりさけるのも怖いですね、、、もうその選択肢しかないなら仕方ないってあきらめたほうがよいですよね( °-° )
    産む痛みはどれも痛いですもんね笑笑

• 2月12日
ゆじゅ

初めまして( ´∀`)

私も最初は凄く怖くて不安で、お腹を切るなんて…😭
って思っていました💦
でも、いざ手術が決まったら自分の事よりも無事に娘が産まれてきてくれるならお腹でも何でもやってやる(。>д<)‼️

ってなりました★

出産後の痛みはありますが、時間と共に良くなります😉🎶
母は強しです💕

頑張って下さい🎵

• kuma

kuma

初めまして!!
    とっても怖いですよね(´・_・`)(´・_・`)
    凄いです!やはり母親ですね😢😢
    そうですよね、1番は無事に産まれてきてくれればいいですもんね😢😢
    耐えられる位の痛みでしたか??

• 2月12日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

私は背中の注射も、術後の痛みも耐えれましたよ☺️
    子宮が元に戻ろうとする痛み【こう陣痛】が痛かったですが、痛みを抑えるお薬も貰えたので乗りきれました👍

• 2月12日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!
    もう耐えられるくらい赤ちゃんが可愛いですよね!!!
    痛みで夜寝れるか心配です笑笑

• 2月12日
かほこ

子宮口開かずで2、3分おきの陣痛からの緊急帝王切開だったので、怖いとかよりも、早くゴールさせてくれって気持ちでいっぱいでした 笑
手術自体は全く痛くないです。
その後は確かに2、3日痛いですが、すぐに子供の授乳なんかがやって来て不思議と動けるものですよ!
5ヶ月過ぎれば腹筋とか普通にできるくらい回復します!

• kuma

kuma

ちなみに背中の注射と陣痛どちらが痛かったですか?笑
    背中の注射なんかしたことなくてどんなに痛いものか怖くて、、、。
    なんか手術自体痛くないなら安心しました😢
    凄いですね😢😢
    早く腹筋ができるくらい回復したいです😭😭

• 2月12日
  • かほこ

かほこ

私はヘルニア手術で腰に麻酔打つのは今回で2回目でしたが、断然陣痛の方が痛いです!
    腰椎麻酔は体をくの字に丸めて腰あたりに打つんですが、普通の注射みたいにチクっていう感じではなく、腰骨をドンって突かれたような感じでした!
    次回出産するときも帝王切開になると思いますが、私は痛みよりも手術前後の絶食に耐えられるか心配です 笑

• 2月12日
  • kuma

kuma

ひえーーめっちゃ怖いですね(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
    耐えられるか不安です😭😭
    でも陣痛でそれどころじゃないかもですね笑笑
    絶食しなきゃいけないのですね笑笑
    それもきついですねぇ(*ˊᵕˋ*)でも注射、、、

• 2月12日
いのりん@義父母と同居

イメージは、絶叫マシーンに乗る感じでしょうか…

もうどれだけ怖かろうが乗ってしまったら終わるまでは逃げられない。

どんなに自分を勇気づけたところで、私は手術台の上でガタガタ震えてました💦

涙を浮かべて、直前までナースに怖いを連呼してました😭
優しく手を握ってくれてたナースは、本当に天使様でした😇

麻酔後の下半身の痺れがきたら、もーパニック状態。
これでもかと、わからん💦わからん💦と叫んでました←恥ずかしい

その後は、手術を担当してくれていた主治医と助手の先生の話をひたすら聞いていました。

これが結構笑えるんですよね(*´艸`*)クスクス…

息子が取り出されたときは、もう感無量です❤❤

そのご、安定剤みたいなのを入れてくれるので眠れますよ☆

産後の痛みは、子供に会いたい思いでぶっ飛びます🎶
痛み止めでなんとか誤魔化しきくので、効果が切れる前に飲んで乗り切りました☆

今となっては笑い話です🤣

• kuma

kuma

とても励まされます😭😭😭
    そうですよね、どんな人も出産怖いですもんね(´・_・`)
    もうひたすらナースとお話してたいです笑笑
    痺れ、、、不安ですね、、(´・_・`)
    そ、そんなに出産痛くなかったのですか?産む時です!
    もうすべてが恐怖しかないですよ笑笑

早く安定剤入れてくれーーって感じですね!
    すごい励まされます!!そうですよね、赤ちゃんのこと考えたらもう痛みよりも赤ちゃんみたいのほうになりますよね!
    なんか逆子でも楽しみになってきました!!

• 2月12日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

産む時は、溝落ちをこれでもかと押し出されるので、吐くかと思うぐらい苦しいです。
    うぇ…とか、おぇ…とか言ってしまってたと思います。
    痛みは皆無です。

私は次の子の帝王切開の日取り決まってますが、今は楽しみです。
    でも、手術台の上でガチガチ震えるつもりです🎶

• 2月12日
  • kuma

kuma

勇気ありすぎですね笑笑
    分娩の日にち決まってるのですね!!
    はやい!!

• 2月12日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

おかげで実家に帰る計画や入院準備、旦那や親戚の休みの段取りもできます☆
    あとは、セコい考え方で申し訳ないのですが、貯金が皆無なので保険がおりてくるのも帝王切開の魅力ですね👌( ・ㅂ・)و💰マネー

陣痛を経験できなかったのは残念と、転院するまでの主治医(女性)に話すと、逆子は子供ᒼᑋªⁿ♥︎の意思やし、外国では無痛分娩が主流やし陣痛なんて経験するもんじゃないよ(笑)と言われました🤣

今は恐怖でしか無いと思いますが、帝王切開は赤ちゃんが1番安産で産まれてくる方法です!
    赤ちゃんを産む為に健康体であるママのお腹にメスを入れる、誇らしいお産です!
    そして、きっと笑い話になると思います🎶

早く息子達に、ここから生まれてきたんだよ❤と傷跡を見せてあげたいです。

• 2月12日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!!そうですよね!いつか思い出に変わりますよね!!

安心しました!!ありがとうございます!💋💋

• 2月13日
やーこん

35wで、検診ではない日に調子悪くて病院行ったらそのまま緊急帝王切開になりました!
あれよあれよと進み、わけもわからず始まり、あっという間に出てきたので、生んだ!!!!て気は正直あまりしなかったです😅
子供と私の命を救ってくれたのはもちろんのことです😂

最初は帝王切開かあ。陣痛体験できないのか。早産だ。とめっちゃ凹んでましたが、開き直る?ためには!!て考えた結果!
帝王切開だと保険がきくこと。
経膣分娩ではないので、赤ちゃんの頭の形が綺麗なまん丸で出てくること。

いつ来るかどれくらい続くかわからない陣痛がないこと。

2人目に関しては、自分も周りも予定を立てやすいこと
自分と上の子のそれぞれ入院、実家お泊りセットの準備
がよかったかなあ🤔と思います笑

• kuma

kuma

ありがとうございます!そうですよね、緊急の場合は無事なら覚悟しますね!!
    陣痛はなかったのですか?!
    赤ちゃんの頭の形重要ですね😳

陣痛死にそうですもんね、、、。もう痛みでたおれそう、、。
    予定きめられるのはとてもいいことですよね!!

• 2月12日
mana

私は逆子で、38週で予定帝王切開だったんですが
37週でおしるしが来て、その日の午後急遽オペで産まれました😂
心の準備が…と言ってる間もなく産まれてきました笑笑
私も不安で不安で仕方無かったんですが、、

私はなんですが、めっっっちゃ痛いんだろうな…と覚悟していたんですが、
背骨麻酔も、あれ?もう終わり?刺さった?くらいで😂

病室戻ってからも痛み止めをバンバン使っていたので、(座薬、筋肉注射、点滴)痛さが分からなかったです!
あ、何より痛かったのは筋肉注射です笑笑

産後は腹筋が無くなったかと思うくらい起き上がれなかったですが、日に日に回復したので2日後には普通に歩いてました!

• kuma

kuma

緊急だったのですね!!
    心の準備ないままあたしも産みたいです笑笑

痛み止めバンバン使います笑
    筋肉注射なんてするんですか!?
    時間の問題ですね!歩けるのも( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 2月12日
ぺちち

私も逆子で帝王切開でした。ずっと逆子だったので、この位置がいいんだよねーって思って子供が無事産まれてくるために決断しました。
痛いのは痛いです。未だに雨の日とかも傷が痛むときありますが、この子を体張って生んだ証だと思って耐えてます。自然分娩も帝王切開も痛いのには変わりませんし、体張ってるのも同じです。
背中の麻酔も術後も痛いですが、可愛い我が子の産声を聞いた時は勝手に涙が出てきてやっと会えた〜って思いました😊💓今でもその感動は覚えてます。
予定帝王切開だったので、主人が前もって仕事の休みを当日と翌日取れて、付き添いも翌日の出生届などの手続きも全てしてくれたのはとても助かりましたし、義父、義母も休みを取って生まれた翌日に県外から来れてすぐに会えたので喜んでくれました👏
手術の日をこの中から選んでと言われて誕生日も決めれるので夫婦でたくさん悩んで決めれたのも思い出です😊

• kuma

kuma

予定で決められるのとても嬉しいです!!

そうですよね、赤ちゃんは逆子の方が体制が楽なんですよね(*ˊᵕˋ*)

なによりも無事に産まれてきてくれたらそれでいいですよね😢😢

今ではとてもいい思い出なのですね!!手術の日きめるの( ˊ꒳ˋ ) ᐝなんかたのしみになってきましたー!

• 2月12日
moony mama

私は、内診の最初の日に子宮孔が開いてませんでした。
私がお世話になった産院では、高齢出産で予定日の翌日に死産した方がいたそうで…
自然分娩を推奨している医院長が、「高齢だし、三度の流産経験もあるし、大事な大事な命だから、帝王切開しない?」と言った時に、悩む間も無くお願いしてました。
私の場合、実母が姉と私を帝王切開で産んでくれていたり、友人にも帝王切開だった人が多くて、抵抗がなかったのもありますが。
出産予定日が一月中旬だったので、年末年始に何かあるかもと不安になっているより、先生にお任せしようと思ったのです。
主人、義母には、もう少し様子見ても良いんじゃない?って散々言われました。義母に至っては、帝王切開なんて信じられない感じでした😅
しかも、帝王切開を決めてから5日後には手術💦
でも、年末年始にちょっとでも異変を感じたりして不安になるより、手術してしまった方がストレスにならないと思ったので、私の決心は揺らぎませんでした。

手術前日、入院していた病室で少し大きな地震。流石に、とても不安になりました。でも、手術当日の綺麗な夜明けの空を見て、大丈夫って思えました。

手術自体は、30分くらいです。
私は、局部麻酔でしたから、しっかりと産声も聞くことができました。
翌日から歩かなければなりませんが、流石に痛かったです。でも、可愛いBaby抱いて歩いちゃいました😄
だって、やっと会えたBaby抱っこしたいじゃないですか💕

産後、普通分娩のママ友と話していて、陣痛だってかなり大変ですからね。産む前に痛みに耐えるか、産んでから痛みに耐えるかの違いなのかなって思っちゃいました。

• kuma

kuma

ありがとうございます!
    命があるだけで奇跡なものですよね☀️☀️
    早く産みたくなりました!!!
    あんまり逆子を気にしすぎてもダメですね(*ˊᵕˋ*)
    五日後はとてもはやいですね!
    30分程度なのですね!!
    それこそ赤ちゃんのためならなんでもできちゃいそうですね!!

痛みにも耐えられそう!!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    結局痛いものは痛いですよね笑笑

• 2月12日
みかん

私も予定帝王切開を2回してます!一人目が逆子でした。

帝王切開だから怖いとは思わなかったです。だって陣痛も痛いし。😅

友人が緊急帝王切開で出産したんですけど、赤ちゃんが危なくて緊急だったみたいで、麻酔がしっかり効いてないのにお腹切られて、陣痛の痛みと帝王切開の痛みがダブルで気を失ったらしいです😭

それに比べたら、しっかり麻酔効いてから産めるので大丈夫ですよ!
て、励ましにならないですかね😅

赤ちゃんは予定帝王切開だと、自分は出るつもりないのに出ないといけないからビックリするだろうし赤ちゃんも急に外の世界にでてしまって頑張らないといけないと思うんです。だから、一緒に頑張ろうねって赤ちゃんに話しかけていたらきっと赤ちゃんから勇気貰えます!
頑張って下さいね😊

• kuma

kuma

ありがとうございます!なんか安心してきました!!
    しっかり麻酔きいてほしいがなによりですね!!
    すごい励まされます!!ありがとうございます!

• 2月13日
ちゃそ

逆子で予定帝王切開でした✂️

なるようになる!あと
少しだけ早く子どもに会える~❤
とポジティブに考えてました。
初めてのことだったので半分わくわく。

そのあとは涙がちょちょ切れるくらい辛かったです。。。

• kuma

kuma

そうなのですね、、でもなによりも無事なら我慢出来そうですね😢😢どんなことよりも出産って大変そうですね(´・_・`)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

過去に婦人科既往歴があり予定帝王切開でした。

部分麻酔で行い術後も麻酔追加、痛み止めも処方してくれるので大丈夫ですよ。
たぶん体質だと思うのですが、私は追加麻酔、痛み止めなしでも全く平気でした。。。
会陰切開もしないので、翌日から普通に座れます。
費用でも入院保険なども適用でき、かなりプラスになりましたよ。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

• kuma

kuma

す、すごいですね!!!
    費用の面も気になってたので安心しました!!
    ありがとうございます!(*ˊᵕˋ*)

• 2月13日
ひまわり

こんにちは🌞
予定日になっても陣痛が来ず、検診でへその緒が首に巻いてるとのことで1週間陣痛くるか様子見ましたが、結局来ずに1週間後帝王切開になりました。
産まれてきてくれた時はへその緒は首に巻いていなかったようですが、長さが長く、陣痛がきて自然分娩だと先にへその緒が出てきてしまう可能性があり、赤ちゃんに危険があったと言われました。赤ちゃんって自分で陣痛を起こすって本当なんだなぁと思いました。そしてへその緒が首に巻いているように見せてくれたことも意味があったのかなぁ…なんて今思います。
もしかしたら逆子ちゃんも何か意味があるのかもしれません!

赤ちゃんは大切な存在で、貴重な存在…だから安全な方法で産まれる必要がある。その安全な方法が私たち親子にとって帝王切開だったと助産師さんから言われました。

痛みはありますが、赤ちゃんって可愛くて会いたくて、抱っこしたくて…存在自体が力になり、頑張れます☻
そして痛みは1日1日少しずつ無くなっていきます♡今日より明日、明日より明後日と段々と動けるようになると思います!!
影ながら応援しています(*´Д`*)

• kuma

kuma

ありがとうございます!(´・_・`)すごい元気になりました😭😭

そうですよね、逆子ちゃんもなにかの意味があると思います(*ˊᵕˋ*)

赤ちゃん産んだ時痛みも忘れるくらい嬉しくなるもんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    それを楽しみに頑張ります!!ありがとうございます!

• 2月13日