※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4月から保育園でスプーンでご飯を叩いて食べる状況です。いつ頃からスプーンで食べられるでしょうか?

いつ頃からスプーンでごはんを食べられましたか!?
スプーンを握らせてはいますが、ごはんをペシペシ叩いています🤣4月から保育園、不安です😅

コメント

さらい

一歳半ぐらいでしたね。

• はな

はな

ありがとうございます😊

• 2月12日
みぃ

こんばんは!
1歳6ヶ月の娘を育ててます!
ちょうど最近自分でご飯を食べるようになりました!
もちろんペチペチもするし反対の手でつかんで食べたりしますがちゃんと食べれます!
個人差はありますが保育所に入ればたくさん成長すると思いますよ!

• はな

はな

そうなんですね〜😊
    今はまだスプーンにごはんを乗せると怒るので...保育園任せでも大丈夫ですかね🙄

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

保育園だと先生がやってくれるので自然とたべれるようになると思いますよ!
    自分も先生任せだったのできっといつの間にか食べれるようになりますよ!

• 2月13日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

• 2月13日
なのか

一般的にスプーンを使えるようになるのは1歳半ごろからだから、今とくべつ練習させなくて大丈夫、ある日突然できるようになるよー
と、保健師さんや栄養士さんから聞きました😆✨

• はな

はな

そうなんですかー!!!
    それは嬉しいお話です😏
    ありがとうございます🙌

• 2月12日