※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

自己注射で卵育ててる方いますか?妊活4周期目で自己注射に切り替えました。不安と怖さを感じつつ、うまくできるか心配です。周りで自己注射している人が少ないようで、経験者についての情報が欲しいです。

自己注射で卵育ててる人いますかー?

妊活(不妊治療)開始から4周期目!
自己注射に切り替えました!

生理開始から3日目からなのて
明日から自分で注射…不安だし怖い(笑)

うまくできるかなー。

あんまり自己注射してる人居ないのかな?
見た事も聞いた事もないですけど…

コメント

なちゃん

やってましたよー😆
最初は緊張してましたが、だんだん慣れますよ😃✨
思ったより痛くもないし、大丈夫ですよ😂

  • me

    me

    本当ですかー?😊
    初めて出会いました♡(笑)
    針がかなり細いから痛みは
    少なそうだけど😭

    自己注射で妊娠されたんですか?
    卵胞チェックの時楽しみにしてて!!
    っと先生に笑顔で言われたんですけど
    クロミッドだけとはそんなに
    違いでるんですかねー?(o^^o)

    • 2月11日
  • なちゃん

    なちゃん

    自己注射で妊娠して、昨年の12月に無事出産しました😍
    最初はクロミッドのんでたんですけど、合わなかったみたいで、注射に変えてから半年ぐらいで妊娠出来ました😃✨
    あたしの友達も、ずっとクロミッド飲んでても妊娠しなくて、オススメして注射に変えたら妊娠できて、もーすぐ出産です😂
    痛いし、めんどくさいけど絶対効果ありますよー😍✨
    リラこ(23)さんも妊娠できますよーに😆

    • 2月11日
  • me

    me

    自己注射の方が確率上がりますもんね!
    その言葉を期待に頑張ります!!!
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
❤︎男女ママ♡

お腹の肉をギュってつまんで、針を刺すと楽でしたよー

  • me

    me


    おへそより下のつまめる下っ腹?に
    刺せばいいんですかねー?

    説明受けたものの、初めての日は
    間違えないか不安がいっぱいです😂

    • 2月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    はい!そうしてました!!
    最初私は怖かったので、夫にやってもらってました(笑)

    • 2月11日
  • me

    me

    えー!
    やって貰うパターンですか!(笑)

    刺して、押しながら抜く作業を
    忘れそうで怖いです(笑)

    • 2月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    うちの夫は強いので(笑)

    頑張ってください!大丈夫です♡

    • 2月11日
  • me

    me


    今日初めてやりましたが、
    いざとなると怖くて刺せなかったので
    旦那に刺して貰いました!
    そしたら、ボタン押さずに抜きやがって…(笑)
    少ーーーし血が出ましたが、
    明日からは自分でやります😭😭😭

    • 2月12日
yukirin

私も使ってました♡
最初はすごく怖かったんですけど、
全然痛くないし、簡単でした♪
おヘソら辺の肉をギュッとつまんでやれば痛くないですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
説明書を見て確認しながらやれば大丈夫です!
注射してから何秒か待つのを忘れないで下さいね!
私はゴナールにしたら、とれる卵が増えましたよ♡
頑張って下さいね(✻´ν`✻)

  • me

    me


    10秒数えるんですよね!
    色々間違えそうで不安です(笑)

    自己注射にしてから
    妊娠されたんですか??
    自己注射、期待できるんですかねー?😦

    • 2月11日
  • yukirin

    yukirin


    自己注射にしてから、卵の取れる数が増えて、結果、妊娠出来ました♡
    値段が高いのが痛いですよね(T ^ T)

    • 2月11日
  • me

    me


    卵胞チェックの時卵いっぱいあったって
    事ですか??
    あれって、卵いっぱい育つ方が
    確率高いんですか?!
    クロミッドで3回やってきたのですが
    1個ずつしか育った事ありません…

    値段高いですね😰
    でも、勿体無いとは思わないです!
    無駄遣いするくらいなら
    治療費にあたえます!!(笑)

    • 2月12日
  • yukirin

    yukirin


    今まで色々な方法で採卵してきましたが、
    卵の数は5個位でした。
    そこから受精して胚盤胞になるまで育てると、全滅したり、育ってもグレード2〜3の受精卵でした。
    私はPCOS気味でゴナールを使用すると卵が出来すぎるみたいで、毎回20個位採卵しました。それでも胚盤胞まで育って移植出来るのは1〜3個しかありませんでした。
    だから私は数が取れた方が胚盤胞までいく受精卵が増えるので良いのかなー?って、勝手に思っていましたが、どうなんでしょう?f^_^;)

    リラこさんはまだ若いのに、無駄遣いする位なら治療に当てる!ってスゴいですね!
    可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

    • 2月12日
deleted user

毎回ゴナールエフやってます‼
最初はドキドキしながらやりましたが、2度目からは何て事なかったです😊
卵ちゃんが沢山育ちます様に✨

  • me

    me


    今日初めてしましたが、注射
    そんなに嫌ってほどじゃないのに
    自分で刺す勇気が出ず
    旦那に刺して貰いました😭笑
    明日からは自分でやります(笑)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回やって見ると何て事ないですよ😃高いお薬ですし、良い卵ちゃんを育てて赤ちゃんをこの手で抱きましょう✨
    明日から頑張って下さいね(*^^*)

    • 2月12日
ここここコナン

私もクロミッドが合わず今周期から自己注射に切り替わります。
緊張してきましたー!
が期待も出来そうですね♡
お互い授かれますよーに♡

  • me

    me


    合わなかったんですかー?😢
    私は確率が上がるなら、と
    自己注射に切り替えました!

    いつから注射ですか?
    私は今日初めてしましたが
    怖すぎました(笑)

    • 2月12日
チェーン

こんにちは、昨年初めての体外受精で自己注射やりました💉

リラこ(23)さんはペンタイプですよね?
かなり高額じゃないですか?

私は看護師さん達がやっているよーな
アンプルタイプとバイアルタイプを使用しました😣

調合も大変でしたが、針を刺すのも慣れてしまえば大丈夫ですよ!
教えてもらった通りやれば大丈夫です、頑張って下さい。

今回は飲み薬での体外受精にチャレンジ中です 毎日の自己注射が無いのは正直少しホッとしてます😅

今回の治療で赤ちゃん授かれると良いですね❤️
お互い頑張りましょう😍

  • me

    me

    体外受精で自己注射したんですね!
    私はタイミングですが…
    ペンタイプのやつです!
    昨日の初日は怖すぎて旦那に刺して貰いましたが、今日は自分で出来ました(笑)
    自分でやった方が痛みも少なかったです(笑)

    結構、ゴナールエフの自己注射は
    妊娠率が高いらしいですね!!
    頑張りましょうね!😝💕

    • 2月13日
  • チェーン

    チェーン

    あっ、失礼しました。
    タイミングなんですね?

    私は体外受精で毎日自己注射を10日間位やりました。

    さすがにゴナールFを10日間もやったら
    凄い事になりますね😲

    しっかりお肉つまんで自分のタイミングで刺した方が痛くないかもですね😄

    • 2月13日
  • me

    me

    タイミングです💦
    ゴナールエフって体外受精用とか、特にないですよね?初めてでよく分からないです😱
    私は生理3日目から8日間です!
    その間生理5日目からは今まで通りクロミッドを1錠ずつ。
    病院によって色々違いますよね💦

    10日間やったらすごい事にって
    どーゆー事ですか?!😱😱

    • 2月13日
  • チェーン

    チェーン

    ごめんなさい、不安にさせてしまいましたね…
    私は病院でもらった冊子の中に注射刺激での体外受精って項目にゴナールFっていう注射がのっていたので
    体外受精で使用する注射なのかと思っていましたが、タイミングでも使用すりとの事だったので…
    知りませんでした😅

    凄い事とは、金額の事です
    900単位(3回分)1本が¥55990って書いてあったので、高いなぁーと思って。

    病院やそれぞれの体の状態に合わせて色々なやり方が有りますね。

    私知識無いのに、注射やった事あるってだけで質問に、答えてしまってゴメンなさい😱

    • 2月13日
  • me

    me

    あ、そうなんですね!!
    いえいえ大丈夫です\(ˆˆ)/
    初めての体外受精で自己注射ってなると
    体外受精用での注射だと思えてしまいますよねどうしても(笑)

    全然そんな事ないです!
    注射した事ある人すら少ないので
    コメントありがたいです♡♡

    それはだいぶ高いですね😱
    私は8日分で300のペンを2本貰いました!

    お会計はその時なぜか出来なくて
    次回になりますけどいいですか?って言われてまだしてませんが、いくらくらいですか?と聞くと、
    1万2000〜3000円くらいですと言われました!
    容量が増えると金額も上がりますよね…
    でも、私も働いてるので無駄遣いするよりかは治療にあてたいので
    どうって事ないです!!(ฅ'ω'ฅ)♪
    妊娠のためです……!笑

    • 2月13日