※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔
家族・旦那

愚痴らせて下さい、家に3人の子がいます、長女が5年次女が1年長男が3才…

愚痴らせて下さい、家に3人の子がいます、長女が5年次女が1年長男が3才、旦那がいないためやりたいほうだい、協力してねって話してもまったく、どうしてと毎日不安感ばかりです。旦那は服役中です。

コメント

2児のママ☆*。

全然関係ないんですが旦那さん何されたんですか??💦
せめて長女ちゃんの協力はほしいですね(><)

• 翔

無免許違反前歴あり、長女は思春期ですか、感情ありすぎみたいです。

• 2月12日

旦那さんが居ない中、毎日の育児に家事にお疲れ様です😭❣️

お子さんの年齢が年齢なので、協力を求めても難しいかと思います😣
幼い頃から家の手伝いを積極的にする子だったり、そのように育てているのであれば色々な面で自分から協力しようとしてくれますが😞
ぶっちゃけ、私の年の離れた実弟2人(中学生と小学生)は何も手伝いませんよ😅実母はシングルですが...毎日ゲームにやりたい放題です😖
実母も弟達に協力は求めていませんが。父親の存在がないぶん。自分が亡くなった時に子供達が困らないよう最低限のこと(料理や洗濯など)はおしえています😊
でも自らする!!ってのは滅多にないですね😅

退会ユーザー

補足です💧ゲームなどやりたい放題なのは弟達です!文章力なくてすみません😖

• 2月12日
  • 翔

そうなんですかね、本当に今難しいです年頃だしやることが男の子みたいです。

• 2月12日

退会ユーザー

ここは翔さんが子供達は私に任せて!!くらいのドーーーンと構える勢いでいないと難しいかもですね😣
    1番上の子は私の1番下の弟と1学年しか変わりませんが…もしかしたら早めの反抗期か。遊びたい年頃なのかもしれませんね😖
    小6の弟は現在反抗期真っ盛りで💧
    帰ってきて宿題⇒速攻ゲーム
    食事の手伝いや、お風呂掃除、洗い物、洗濯の取り入れ...なにもしませんよ~😂お願いしても嫌な顔されるだけなのでこっちも気分悪くなるし😅
    弟達には協力してほしいと期待はしてません😂期待するほど心苦しくなるので💧

• 2月12日

退会ユーザー

期待するだけイライラも増えますしね😅
    逆に翔さんがもし、思春期で反抗期。遊びたい盛りの小学生だったら。家のこと協力して!って言われたら戸惑いませんか?😣
    こないだまで毎日いたお父さんが急にいなくなった生活になって環境が変わった中での強要は難しいかと😢
    翔さんがいまお辛い思いをしているぶん、子供達もその気持ちを少しは察しているかと思います😢
    旦那さんが服役中なのは、決して子供達のせいではないので。。翔さんもとてもお辛いでしょうが、子供達はきっと戸惑うことしかできないと思うので子供達を優先的に気を掛けるようにされた方がいいかと思います😞

• 2月12日
翔

プラス思考で感じでやっていかないと難しいんですかね。

翔

そうですね。できるだけの事していきます。ありがとーございます