※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YmY♡
子育て・グッズ

離乳食がたくさん食べるため、ミルクを飲まなくなりました。体重は増えているが心配。飲ますことはできず、このままでいいか悩んでいます。ミルクを飲まない子供を持つママさんの意見を聞きたいです。

離乳食たくさん食べてくれるからなのかミルクを飲まなくなってきました😣

最近は寝る前のミルクも40~60で終わって夜中起きずにぶっ通しで寝ます😴

栄養が心配なので離乳食にミルク混ぜてみたりしてるのですが、、

体重は減ってはないのですが2週間で100g増えたかな?くらいです😭

飲まないのでこれ以上飲ますことは出来ないのですがこのままでいいのかなぁと思い質問させてもらいました!!

ミルク飲まないお子さんをお持ちのママさん意見やアドバイスください🌟

コメント

はちみつ

ご飯をしっかり食べてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♂️

体重も減ってないとのことなのでもし心配なら予防接種の際に小児科の先生に聞いてみるといいと思います☺️

• ♡YmY♡

♡YmY♡

コメントありがとうございます💕

離乳食はしっかり食べてくれてるので大丈夫ですかね??

来月検診があるのでその時聞いてみようかな🤔

• 2月12日
  • はちみつ

はちみつ

体重が減らず成長曲線を見て緩やかにでも上がっていれば安心かと👍

そうですね。
    先生に聞かれた方が安心するかと思います😊

• 2月13日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

ありがとうございます☺️
    安心したいので聞いてみます👌笑

• 2月13日
りさ

私の息子も離乳食始まってからミルク飲まなくなりました(ToT)
心配ですよね。
いつも食後か食間にあげてたのですが、拒否Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
食前にあげたら飲みませんか?
息子は食前なら飲んだので、飲んでから20分ぐらい経ってから離乳食にしてます❤︎それだと離乳食もペロリと完食です❤︎

• ♡YmY♡

♡YmY♡

同じ方いて安心です😭
    元々飲む子ではなかったので尚更減って大丈夫なのか心配でした💦

食前は試したことないです😳明日してみようかな🤔ちなみに食前のミルクはどのくらい飲んでますか??

• 2月12日
  • りさ

りさ

私の息子も生まれた時から便秘で、離乳食始まってから明らかにウンチが固くなってしまい心配しました(0*Δ*0)
    今は2回食でそれぞれ160飲んでます^^便秘も解消してひと段落です❤︎
    私は混合で育てて、現在は寝乳だけ母乳って感じです❤︎

• 2月13日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

お返事ありがとうございます😊

便秘になると水分足りてないんじゃないかって心配になりますよね💦
    160飲んでくれたら安心ですね🥰

詳しく教えてくれてありがとうございます💕

• 2月13日