※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
子育て・グッズ

初めてのじんましんで、痒みはあるが我慢できる程度。赤く盛り上がり、腕や上半身に出ています。ストレスや疲れが原因か。授乳中でも使える薬が知りたい。内科併設の皮膚科に行くべきか迷っています。

じんましん!!
生まれて初めてなりました
痒みもありますが、我慢出来ない程ではありません
昼頃から赤くなったり、ボコボコしたり、全体に赤くうっすら盛り上がったりしています
腕がひどいのですが、上半身に所々でています

ネットで画像を検索して、蕁麻疹だとわかったのですが、疲れ、ストレスですかね?
病院に行った方が良いのでしょうか?
授乳中でも使える薬ってありますか?

普段通っている皮膚科が内科と併設なので、今の時期、行くべきか悩んでいます
他を探した方がよいですかね。。

困っています
教えてください~

コメント

ベビママ

私も何回も蕁麻疹になりますが、私の場合は体力低下してる時に、卵料理を食べると蕁麻疹ができます!!
昔は生ものを食べると蕁麻疹になってましたが、体をあたためずに、アイスノンで冷やしています!
初めてであれば、病院で診てもらってもいいと思いますが、次の日になるとなくなったりするので蕁麻疹がひくまえに病院に行ったほうが適切な対応してくれるかもですね?

おりひめ

産後に蕁麻疹になるケースも多いようですね
よくあると知り、ちょっと安心しています

痒みや赤味は時間と共に変化しています
様子をみてみます