※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみち
子育て・グッズ

離乳食について、義母が普通の食べ物をあげていて子供が食べなくなり、再度離乳食をあげたいが何か食べてくれるものがあるか相談したいです。

離乳食についてです!

最近私が夜仕事でいなくて
義母、旦那、、義父にみて
もらっているのですが
普通の食べ物あげてるみたいで
離乳食をあげたら食べなく
なってしまいました

義母は普通のあげても旦那の時は
大丈夫だったよ

って言っててそれでも便秘に
なったりしちゃって柔らかいもの
と思って頑張っていたのですが
私の発言を無視

しまいには義母からあげないでって
言われたからあげないと
へそを曲げられてしまいました(;_;)

私は子供のためと思って
言ったことが義母の気を触る
ことになってしまいました‥

離乳食をまたあげたいと
思ってるのですがなにか
少しでも食べてくれそうな
ものってありますかね?😖

コメント

橘♡

離乳食の味をいつもより、少し濃いめに、してみるとかベビーフード使ってみるとかはどうですかね?
7ヵ月で大人と同じのはまだ早すぎますよー
適当なあたしでも流石に7ヵ月で普通のご飯はあげてないです( ̄▽ ̄;)

  • にゃんみち

    にゃんみち


    ほんとなんなのって思っちゃい
    ました‥。
    ベビーフードも食べなかったです😖

    • 2月11日
  • 橘♡

    橘♡

    普通のご飯で、食べられるなら白飯を粒大きめにして、あげてみてはどうですか?
    子供用の振りかけとかありますし
    うちは7ヶ月半なら白飯は同じ硬さのをあげてましたよ

    • 2月11日
  • にゃんみち

    にゃんみち


    そうなんですね!
    西松屋などで見てみます( ^ω^ )

    • 2月11日
あすみんちゃん

7ヶ月なんてまだまだ未発達なのに、お義母さんたち思いきった事しましたね(;_;)

保健師さんとかに相談してみてはどうですか??

  • にゃんみち

    にゃんみち


    もう、昔の考えとか
    押し付けてくるんですよ(;_;)

    保健師さんに相談前回
    したんですけどそれは
    ママが頑張るしかないねー
    って終わっちゃって😖

    • 2月11日
あーぢゃん

同居ですか?
難しいですよねー!
どんどん歯ごたえあるものを
たべるとドロっとしたの
食べなくなります。
お豆腐を普通に潰して
気持ち野菜。
なければ和風だし
入れてハンバーグみたいに
焼いたらめちゃ食べます♪

  • にゃんみち

    にゃんみち



    ハンバーグって豆腐が
    お肉の代わりって感じ
    ですか?∑(゚Д゚)💓

    それだったら食べて
    くれるかもです(´・_・`)♡

    • 2月11日
  • にゃんみち

    にゃんみち


    同居なんです(´・_・`)泣

    • 2月11日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    こちらも同居です(・∀・)
    うまくやってますがw

    私は豆腐+鍋に入れるつくねを
    混ぜてハンバーグにしてます!
    食べたら美味しいです♪

    • 2月11日
  • にゃんみち

    にゃんみち


    うまくできるとストレスとか
    少しは軽減されますよね(´・_・`)!

    あー!おいしそう( ^ω^ )
    作ってみます(´Д` )♡

    • 2月11日
まりりん

まだ離乳食真っ只中なのに、ありえない。

今は昔とちがうのに。
へそ曲げるくらいなら、最初からちゃんとしてほしいですね。

ベビーフードいろいろあげてみてはどうですか??

  • にゃんみち

    にゃんみち



    もう昔の考えかたばかり
    押し付けてきて毎日イライラ
    です。挙句の果てにへそ曲げる
    って‥なんなんだろって感じです😖

    ベビーフードあげたんですけど
    食べてくれなくて😔

    • 2月11日
  • まりりん

    まりりん

    うちはパン粥(バナナ入り)よく食べてました♡

    ほんとに困りましたね…。

    • 2月11日
  • にゃんみち

    にゃんみち


    パン粥って西松屋とかでも
    売ってますか?(´・_・`)

    嫁、姑関係って大変だな
    ってつくづく思いました🙄💦

    • 2月11日
  • まりりん

    まりりん

    パン粥は作ってたので、分かりません…
    簡単に作れますよ。クックパッドで見てみてください。

    大変ですね…

    • 2月11日
ママリ

まだ離乳食ではないですが‥
同居‥うちは同居ではないですが、敷地内に家を建てたので同居と同じような感じです>_<

勝手に普通の食べ物あげちゃうなんで‥考えられないですね(´Д` )

今と昔は、全然違うのに!
うちも昔の考えが強い義両親なので、気持ちが痛いほどわかります>_<
昔と一緒にしないで!っていつも思ってるし、イライラしちゃいます( ̄◇ ̄;)

へそを曲げるって‥
でも思ったことは言わないと、また間違いを起こしかねないですからね>_<

  • にゃんみち

    にゃんみち

    昔と今は違うのにってよく
    思います(´・_・`)


    なんか義母がいろいろ言ってきて
    もう言うこと聞くしかないときが
    あって‥旦那も言ってはいるん
    ですけどだめみたいで😞

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    自分に自信があるんですね〜( ̄◇ ̄;)
    困りますね(´Д` )

    うちはパンフレットとか昔と今は違うみたいなの載ってるやつを意図的に見せたり、間違ってるってことを遠回しに伝えたりしてます>_<

    • 2月11日